

絶望膠着&ピンチを避けることこそ最重要。

今週来週と重要イベントが控えているということで…
まーねー、わかりますけどねぇ。。
どうしようもないですね、、こんだけ動かないと。


動かなければ儲からない。

てことで、動かないのでボリュームを落として隠居です。


イベント前に思惑でビゥーンっと動くこともあり
それを期待しましたが、、、

じんわりとポジション方向に動いてくれているものの
結局膠着の範囲と言えますね。

ユロドルは結局1.13割れることが出来ずに戻ってきてますし…。

ドル円も夕方謎上げで119.70台まで上げましたが
そのとき以上に上げることはなくズルズル落ちてきています。

無理に手を出す相場でもないので
大人しくしておきましょう。


こういうときは一度自分のトレードを見つめ直す。

自分のエントリーポイントやトレード中考えていることなどを思い返し
自分の弱点を探る作業も必要ですね。



僕もそうなんで偉そうなことは言えませんけど、、

ポジポジ病の人はその弱点を無くそうとすることによって

自分の強みである攻撃力、瞬発力を失ってしまうんじゃないか、、
という不安を感じてしまうかもしれません。

そりゃ多く攻撃すれば敵にダメージを多く与えられるのは必然なわけですが

悲しいことにHP(自分の体力)には限りがあるわけですよね。

敵にダメージを与えることが目的なら
そりゃそのまま突き進んで攻撃しまくればいいわけですが、、
僕たちの第一目的は生き残ることなわけです。

限られた体力の中で生き抜いていくことを最優先に考えれば
武器を振り回し攻撃を仕掛けまくるだけではダメですね。


攻撃は最大の防御なり。

が適応されるのは本当に攻撃力が高い者だけ。

そうだ!

アナタはそんなに強くないっ!(必死)




敵もこっちの体力を減らそうと攻撃してきますからしっかり防御しなくてはいけません。

つまり敵が攻撃を仕掛けてくるタイミングを見切ることが必要になってくるわけです。

体力を奪われる可能性があるタイミング、ということですね。

トレードはチャンスをしっかり待つことが出来れば
安定して勝ち続けることが出来る。

これはもちろん真っ当なことだと思います。(だってチャンスですから)

しかしそれは攻撃時の場合の言葉。

これと同じほどに重要になってくるのが

敵の攻撃、つまり体力を減らされてしまうようなタイミングを見切ること。


チャンスを待つことさえ出来れば利益は安定。

そして

ピンチを避けることさえ出来れば生き続けることが可能。

生き続けることが出来れば
誰もがわかるような攻撃タイミングというのはやってきます。


みなさんも経験済のように
例えば昨年の黒田バズーカ2。

誰もがチャンスとわかる瞬間ですね。


生き続けることが一番重要なら

チャンスを待つことより
ピンチを避けることに重きを置いたほうが良い。


ま、チャンスを待つこととピンチを避けることは
ほぼほぼ同じことではありますが。。

ま、とにかく、

チャンスを待つチャンスを待つチャンスを待つ…
と念仏のように唱えても出来ない人は


ピンチを避けるということに全力を注いでみれば??
結果的に同じようなことですが
少しのきっかけが自分を変えてくれるかも?




さ、ということで、

7回逃げたら8回目から会心の一撃連打です。
デスピサロ倒しに行ってこよ。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
