

ドル安、円安、株高。クロス円最強相場。本日+500pオーバーを狙う。

今日はドル円1hSZロングサインで上昇。

ユロドル、グダつきながらも1hSZロングサインで上昇。

ユロ円、1hSZロングサインで当たり前の上昇。

久々に1hSZサイン1day +500p利確目指してます。





昨日はドル円下があるんじゃ?

ユーロも上があるんじゃ??(ま、ユーロは当たってるか。。)


と恐怖を煽りましたけど、、、

ドル円ぜーんぜん落ちませんね…。

てか、株が強すぎ。

議事録の影響もあり、利上げ遠のき感が市場に蔓延しだしているのは周知のことですが、、

ですので、ドル売りも濃くなるわけで、ユロドルは↑。

議事録の内容というか、、それプラス雇用統計の数字とセットにしてネガティブ解釈ってことだ。

株にとってはポジティブ解釈。なんにせよドル売り株高。



ドル円はBOJ追加緩和が控え??思惑的な買い。もちろん利上げ遠のきは株価にはプラスですしそれも堅調要因。

ドル売りより円売りのが勝っている状態でジリ高。

つまり、、ユーロ円がぶっ壊れ上昇。っていうわけです。

ま、チャイナショックで豪ドル売りに極端に偏っていたポジションの巻き戻しという力も働き

豪ドル円がとんでもなく上昇していますが…。

これはね、もう利食ってしまったので、話題に触れたくないんだ。ビバ、利確ミス(^o^)丿


とにかく、、、複合通貨のクロス円を取引する際は
そんな通貨の強弱感を考えて取引したほうが
より高いパフォーマンスが得られる通貨選択ができる。

いや、別にクロス円に限ったことではないか…。何言ってんだ…。



そういうファンダ的な要素から通貨の強弱を判断してもいいですが、、、
SZ思考でチャートを眺めてみれば今日エントリーするべきクロス円通貨ぺアが見えてくる。

ドル円で1hSZpt支えの状態。結果、綺麗に1hSZ重複サインで上昇。

ユロドルで1hSZpt支えの状態。結果、ロンドン始まり乱高下でバタバタした後に上昇。

そんな1hSZpt支えで両通貨ペアとも1hSZロングサインが狙える状態なら
ユーロ円できっかけ探しですよね。

ユーロ円だけ単体で見ても
綺麗に1hSZロングサインとなっているので
何にせよ、乗れたわけですが。

僕はツイッタートレードでバタつきまくってたので無視してください…。




はい。

これって何度もブログで言っていますが、、

意外や意外、、、複合通貨ってなんですか???

的な質問が、、、、(ん~、勇気を出してググってみようね!!!)



よくツイッターで

『ユロドルで重複SZ気味なのでユロ円をL』

とかそんなことを言いますが、、、(適当に書くとサポートメールにてメールフォルダが氾濫する。)

ドル円が上ガンガン攻めてて、

ユロドルも上へ行くと判断するようなサインが出れば、、

そりゃユロ円でロングするのが一番期待も出来ますし、、
安全な気がしますよね??

これが理解できない人は、グーグル先生に聞こう!


そんな質問してくるんじゃねぇ!って言ってるわけじゃないですよ(笑)


人に教えてもらうことも充分知識にはなりますが、、

自分で調べて
あーでもない、こうでもない、、ってやって手に入れた知識のほうが“知恵”に変わりやすいですよね。


あー、良いこと言っちまったよ。




これは僕が尊敬する故三宅久之氏が言っていたことなので
僕が大声で言う事でもないですが、、

知識よりも知恵が大事ってことです。


ま、知恵を出すためには
知識をつけなくてはいけないですが。




例えば今日のユーロ円、ドル円、ユロドル。

僕はこの3通貨ペアともロングにしてます。

利確を迷いますよね。

この上昇して行く中で考えていたことは
ユロドルとドル円をどこでボリューム落とすか、、ということだけで

ユーロ円には全く触れませんでした。

これも複合通貨がどういったものか、、という知識さえあれば
その知識を応用できるわけですよね。

ドル円ホールド、ユロドルホールド

で、ユロ円利確!!!とかありえないわけですよ。いや、ありえますけど。。

はい。

何言ってるのかわからない、って人はグーグル先生で調べましょう。


クロス円の利確判断はドルストレートの動きを見ながらと
あとは満足とか資金管理上利益確定させておきたいとかそういうのがメイン。
もちろん、細かくの利確や撤退トリガーはSZサインがほとんかな。




んー、グダグダ書きましたけど、、、

何が言いたいかと言うと、、


グーグル先生マジで神ですから!!!


てことです。




いや、


クロス円取引するなら

しっかりドルストも見ましょうね。ってことです。

対象通貨の対ドルとドル円。


そんなもんわかってるわ!

ってことを言っています。

そんなもんわかってるわ!

って思わせた方、ごめんなさい。


月々5万円ずつ振り込むので許してください。



はい、そして、、

サポートメールが溜まりに貯まって、、、、、

んー、、なぜだろう…。来るときは一気に来る。。。

めっちゃ動いているときか、、

めっちゃ止まっているとき。。。。

だいたいその心理はわからなくもないですが…。


そんなこんなで返信が遅れてしまって本当にごめんなさい。
順々に返して行っておりますので
もう少々お待ちください。


ご質問される前にー、、、


SZ重複サイン、SZpt解説はコチラ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1396.html

逆ブレイクの考え方動画解説はコチラ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1718.html
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1719.html
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1723.html


重複SZサインやSZpt、逆ブレイクのことに関しては
一度コチラを覗いてみてください。

SZトレーダー限定記事、動画になっています。

スキャルゾーンサポートブログのパスワードで閲覧できます。


はいー。

それでは良い連休を~



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
