

10月展望、ドル円の立ち回り。

はい、こんにちわ。

また新しく週が始まりました。

今週はなんといってもBOJですね。

追加緩和期待は10月30日の会合で、、というのがほんのりコンセンサス化してますが、


CPIを見ても、、、
そして日経の記事にも出てましたが
10月30日の物価見通し下方修正を検討だとか、、と、
もう追加緩和を早期に打ち出す選択も不思議ではなく
もしかしたらもしかすると、、、今週のBOJで金融政策変更があるかもしれない、、、
という、期待もにわかに膨らんできています。





先週金曜の記事にも同じような事を書きましたが。。。



10月30日はどこかの誰かさんの某政治家も言ってましたがー、、
すぐに郵政上場もひかえていますし追加緩和を出すタイミングとしては非常に良い。

しかし、それがコンセンサス化してしまうのならサプライズでもなんでもないし、
黒田さんがどこまでサプライズに妙味を見出しているのかでも変わってきますけど、、
サプライズ演出したいなら、もう今週しかないですよね。

そしてETF増額、付利撤廃、マイナス金利導入。
これが3つ揃って出てくるならかなりのサプライズになるんじゃないでしょうか。




そして週末いろいろ考えた結果、、別妄想、、、

当初、ETF増額のみだとかなり微妙かな、、、とも思ってましたけど、、

今週これだけは出してきて、、、それでもサプライズと言えばそうなると思うし、、、

そして30日にも更に追加で付利撤廃、更にはマイナス金利導入っていう、、
こんなちょっとめちゃくちゃとも思える戦力の逐次投入を極めてきたらウケますよね。
そうなってくると、、もう日銀、、なんか無茶苦茶ですけど…。

日本経済にとって何がベストなのかはこの際抜きにして、、
株価ベースで考えるとするなら、、、、

共通認識として10月30日に追加緩和がなければ、、株売り円買いドカっと。

ってことですよね。




これはもう9月前半から言ってることですけど、、

10月は6日まで堅調、
7日~16日までに一旦急落の場面あり、
なのでこの間の安値は拾っておいて
19日以降は10月30日の追加緩和期待、思惑に乗せる。

というプランでした。

今も大して変わっていません。。

が、意外にも10月7日追加緩和サプライズあるかも?的な思惑が出てきているのと、

先週雇用統計での動きのおかげでうまく118円台からロング出来たので
このにわかに盛り上がりだした期待に乗せて円売りポジはキープしています。

そんなここまでの動きも、当初計画通りの範囲内な動き。


7日にサプライズがある、、と思っている人は少ないでしょうけど、、
そのサプライズに備えて準備しておこうと思っている人はそれなりにいる、、
ということがドル円、株の先週雇用統計後の動きで完全に見受けることが出来た。


なので、やはり7日にいつもの黒田さんを貫き通すのなら
短期的に売られるんだと思う。
(だから売られたときに『誰があると思っていたんですかね~』とか、いつものごとく言っている人がいたら、、、バカにしてやりましょう。そんなもん先週からの動きとチャート見りゃわかるだろ!って。)

ということで、そうなればそこからは売りにまわるつもり。

この期間は例年売られやすい時期でもある。ヘッジファンドの45日ルールもしかり、、
そして今年は郵政株関連で日本株の換金売りも出やすい。
(ま、株価が安値圏推移している状態で換金も糞もないが…。)

この時期にはでっち上げのようなこじつけネガティブニュースに合わせて売られることも多い。

昨年はエボラでしたね。見事に15日過ぎればエボラヘッドラインに反応しなくなったという。
全ては大人の都合です。←これマジで重要。

売りたいときに売りたい材料を大きな声で叫びだすわけです。


まー、それでも今年は売り越しのほうが多いですし、
もちろん円売りポジションも全然ないので、ある程度終わっているともいえる。


まとめると、、
7日に何もなくても、、
短期には売り、10月にむけてはしっかり押し目を拾っていく、、
これだけです。

7日にサプライズなら、、そんな嬉しいことはない。楽ちん。

いじょーーーーー。





ま、それにしても先週は後半、、大暴れしてしまいましたけど、、、
結局、金曜も確定益で+100pは余裕オーバーでしたし、、
なんだかんだで爆益週。

これらのトレード、エントリーはツイッターの通りです。

日々のデイトレに関しては
SZ思考、逆ブレイクの考え方、
1hSZサインに従って手堅くやっていきましょう。
コツさえつかめば相変わらず無敵に近いので。


SZトレーダーさんはコチラを参考に。
サポートブログにはこのページはありません。
↓↓↓
SZ重複サイン、SZpt解説はコチラ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1396.html

逆ブレイクの考え方動画解説はコチラ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1718.html
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1719.html
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1723.html


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
