

雇用統計逆バリ戦略。ユーロ円そのまま。

本日注目の雇用統計。

9月利上げ思惑の方向を占う雇用統計。


あ、ちょっと話前後しますがー、、、妄想話。

昨日のドラギ会見により今後のECBは緩和方向を更に強調、

で、、14日の日銀で小さくバズーカ撃っておいて緩和路線強調。

そして17日FOMC、利上げ見送り、引き締めはちょっとタンマで各国仲良く協調。

これで株式市場は一旦平静を取り戻すかも妄想。



なんかこれなら世界が平和ですね。


張本人のチャイナは何やっとんじゃー!
っていうツッコミはみんなでいれましょう。


はい。

そんな話は置いておいて。


雇用統計の話。


本日は数字が大きくブレなければ、
数字がどうであれ、何にせよユーロ円ショートかな?

的にふんわり考えています。

あとオージーが上がったらショートとか?



昨日ドラギ、68歳のバースデー会見で
追加緩和とは大げさすぎですが、、少しの緩和拡大
そして、今後の追加緩和を示唆するような発言でユーロ売り。

根拠はご存じのとおりのインフレ率が上がらない。中国や原油安の影響でなかなか進まない。
単純にユーロ高が嫌なんだとは思いますけど。(緊縮効果あり過ぎ)

四半期に一度のスタッフ予想も修正され、今後更なる緩和措置を施す準備はある。ということで。

あ、それで、、



という感じで

ユーロはこれからも頭の重い展開になる。

しかし、ここで不安なのは、現在、株のユルユル加減がハンパなくリスクオフ相場になれば
ユーロが買われることになるので、それはユーロ買いの後押し、

更には、米国利上げ先送りということなら、ドルは売られ、ユーロドルは上がり、ユーロ買いになる。

ECBが緩和路線を強調させても

こういった材料も今の市場のベースとしてあるので
積極的に売っても良いものか、、という疑問がある。



ま、しかし、今日はそんな先の長い話ではなく、

直近、雇用統計の話のわけで…。。



今回、なぜユロドルではなくユロ円なのか、、、


つまり利上げ思惑が出る場合、、

ユロドルは下、ドル円はもちろん上なので
ユーロ円というのは大して動けないわけですが、、、

利上げ思惑のドル買い

昨日ドラギの余波でユーロ売り

円は…???

利上げ思惑が出るということは株にはネガティブ。
リスクオフの円買い、ユーロ買いになる可能性。


ということで、ポジショントークにかなりこじつけてますけど
こういったことから考えれば

ユーロ円が、、ドル円とユロドルどちらに引っ張られるかと言えばユロドルだろう。


じゃあ逆に悪かった場合、
利上げ思惑後退

ドル売りでドル円下、ユロドル上。

しかし、ユーロは昨日のドラギの余波で上値が重い、、ので、ユーロ売り。

ドル円に引っ張られ、円買い誘発。



てことで、ユロ円落ちる。


もちろん株にはポジティブなわけですが、、

現在のセンチメントが大事というか、、


雇用統計の本日さえも株は強烈に売り込まれ、チャート形状も悪化、、

なので、利上げ先送り思惑に
ポジティブに最初反応するも、、

経済弱くさーーー、で株下落。

というか、今のセンチメントなら日経先がドル円下落に反応してしまうと思うので株よわ。

リスクオフの円買い。っていう。


あー、、凄い。
すさまじいこじつけ。

てことで、

どっちにしろユーロ円が上値を伸ばし続ける可能性は低くないか?てな話。



そーして、、最後に一番の理由を言いますが、、

みなさんご存じのとおり、

鉄壁の133円本日ブレイクしました。


これだけでユーロ円は戻り売りなわけで。。

これが揺るぎないのなら、後は上で書いたようなこじつけが着いてくるでしょ(ポジティブ)



ユーロドルのキープポジ以外のSポジを利食って、

本日つくったユーロ円ポジはそのままにして雇用統計へ進入します。



具体的に書くと、

初動でユーロ円がドル円に着いていくのか、ユロドルに着いていくのか、、
どっちに反応するのかはわかりませんけど、

上に飛んだならカウンターで逆バリ。


下に飛んだなら戻ったところを叩く。


今日、、もう、、やることそれぐらいかな。。


昨日のドラギが僕の中では今週のメインイベントだったので。


後は状況次第。

ツイッターではまた臨機応変に華麗に立ち回りながら
傷だらけの血だらけになる様を実況気味に書くかもですが…。


ま、とにかく、死なないようにしましょう。



てか、わかんないんですよねー。どう反応するのか。。不確定要素多すぎ。


だって、数字がちょっと良いぐらいで利上げ思惑が噴出してくると思います?

逆に25万以上ならそれなりにドル買い反応くるかもですが。。。

ドル買い反応強烈ならユロドル落ちるし、、

強烈悪いなら、利上げ先送りより
こんな状況下なので
たぶんセンセーショナルにリスクオフになるような気がする。

やっぱユロ円が安全な気がする。



ってことで、そんなに攻めた作戦じゃなく(そもそもドル絡めてないので)
現在の通貨の強さ的にダメージを抑え気味の戦略がコレってことで。。


昨日のドラギ会見でクリック連打でし過ぎて腱鞘炎気味やし、、(ツイッター参照)
燃え尽き症候群、今日はなんか全然燃えてないのよね。


てことで、みなさん、
死なないようにがんばりましょう。




おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
