

2DAYS+1000pips爆発!!!みんなにいろいろ心配されたけど、、俺はカッコイイ!

強烈ですね。

相場じゃないよ。

あ、た、しー!!!


てことで、デイトレ以上のトレードはほぼツイッターの通り。

昨日のユロドル、ドル円、1hSZサインからはじまり

ドルショートを積み上げに積み上げまくったのがピッタリとハマりました。

ご覧の通りに
15分SZpt、そして5分SZptからのきっかけで増して行ってるだけですが。。。

相場が一方向なので小さな押し目をSZptで拾っていく。


日本一含み益を消失させてる男かもしれない疑惑はまだ残っていますが、

とにかく、今回は良かったです。

まだ利食ってないポジが多数ありますが、、現在まででツイトレ確定益が+500p弱。

含み合わせると余裕で+1000pオーバーな2日間。

今もユロドル9ポジ突っ込んでるんで(笑)

まー、そりゃそうなるよね。


一方向相場はいつもこれ。

前回安値を割りこむことなく動いてくれるなら

ポジションは溜まっていくだけ。

買い下がりや売り上がりは誰でもできるけど、

やはり勝つためには、、、

買い上がり、売り下がりが出来た方が良い。


そりゃそうだ!という話をしてますが…。





ほぼほぼシステマチックに

各足SZptで増して行ってるだけ。

下からのはキープしたまま、その都度利食ったり増したり。


簡単に言えば、、方向決め打ち。

材料とSZがマッチしてるときにこの決め打ちは発動する。

今回は中国に尽きますね。



米国利上げが市場のテーマで9月相場に入っていくと想定されていた夏。。
そしてQE中のユーロはパリティへ向かう???

誰でもわかる金融政策の違いによるポジションは
わかりやすかっただけに、逆行したときの勢いは強い。

今は直近の問題である中国にスポットが当たっているし
そもそも、中国ショック的な余波で米株が落ちて、
米国経済状況も悪化していくようなら
利上げに踏み切れないんじゃないか?

という思惑も流れるわけで、、、

今は一旦、リスクオフな動きに終始。

直近、、というか、、これから慢性的に中国のネガティブは市場に蔓延していくんだろうし、、

個人的にはそのショックは9月の相場を消化してから10月にドボン、、、だと妄想していたが、、、、

この夏、既に影響が出てきている。


米国利上げが先送りされる懸念が出ても

中国原因で状況が改善されないのなら
この状況下でいくら緊縮先送りだとしても
米株にどこまでポジティブになれるかは謎。


昨日ロイターの記事に

『FEDは判断を間違った』

的な記事が出てたけど、、

確かに、、もっと早くやっておけば良かったのにね。

ハト派の敗北だと言っておく。


さぁ、ここからどうなるんだ、世界!

おもしろくなってきた。



と、、言いつつ、、、


今ドル売りまくってますが、、
9月はやはりドル買い方向へ傾斜すると思ってます。

この見方は変わらず、、、


なので、来週からまた再ドルロングポジションの構築を考えて行こうかと。

9月はFOMC次第なところもあるけど、、ドル買い、、

そして10月にかけチャイナ問題再燃にBET、リスクオフポジション&ドル売りっていうプラン。

結局、作戦は変わらず。






ま、状況次第なんで、、、、、

先のことは、、まーったくわかんないですけどね。

明日には言ってること変わってるかもしれないですし…。

明日と言えば、、週末。


得意の土日に中国はなにか出してくるんじゃないかな??なんて。。


これで一旦鎮静化してくれる、、、そういうのがあれば

この秋トレードを作戦通りに進めるきっかけになるんですが。。。



人の恐怖は蜜の味。



相場の常。




そんなこんなで、

8月、、

トレードが適当と言うかなんというか、、、

夏休み気分だったというのもありますが、

とにかく、9月相場へ向けてのドル買いバイアスが邪魔をして
ダサいトレードばかりを繰り返し、収支はイマイチ。

デイトレに関してはツイッターで言ってるのもあり
恥をネットに散布しまくってたわけで、、

SZトレーダーさんから、

『調子悪いっすね~』

的な心配をいただけることもチラホラ。

『てか、SZに従わないんですか?』

と言われることも いつものごとくチラホラ。


そんな僕でしたが、、、


昨日からはカッコイイでしょ?

コツコツコツコツコツコツ損切して

どっかーん!!!と利食うんですよ。

ただただ狂ったように増し玉ってるだけですけどね(笑)


とにかく、夏休み明けの今週は週末にかけ私好調、
休み明け上々の滑り出しと言える。

来週以降は海外勢も戻ってくるでしょうし、
例年レイバーデイ翌日からはよく動く。

来週からは更に本気でやっていこう。




あ、

誰も信じてはいけない妄想言うよ。

8月ドル売り来週前半ドル安値、

9月ドル買い、FOMC利上げ踏切り、ドル天井。

10月チャイナショック再燃。リスクオフ。

11月。日銀追加緩和ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!1

世界の株は日銀が救う。



このウルトラ妄想に賛成または期待の人は

下のバナーをポチっとよろしく!!!



それでは

みなさん良い週末を~



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
