

雇用統計逆バリ戦略&2年前フラッシュバック

本日雇用統計。

ドル売り反応だった場合は

ドル買いポジションを逆ばるつもりです。


ずーっと言ってきましたけど、

8月中旬から9月始め、、9月FOMCまでに
再度ドル買いトレンドが出来ると考えているので

中長期ポジではこの夏、ドルの押し目買いをしてきたわけで。

そんな中、本日雇用統計。

今週前半に
『もうドル買い始まってしまうか?』
なんて少し思ってしまい追っかけドル買いしてしまいましたが、、

結局揉み合いの中 この日を迎えるわけで、、、



今日は数字次第で素直に初動は反応するんでしょう。

ということで、晩夏、秋の始まりドル買いトレンドを期待して
数字悪かったら逆バリはするでしょうけど、、

既にドル買いポジションはそれなりにガッツリと下から持ててるので
個人的にはそこまでキバっているわけでもなく。。。


ま、ユロドルポジはボリューム満足ですけど。。
ドル円はまだ増せる余地が十分にあるので
下飛んだら増して行こうと思います。

数字悪かったら、いったん買い戻されても、、、
8月前半はもう一度押し目があるようにも想定しているので無理はせず。

このまま上がってしまったらそれはそれでOKだ、という感じで。


ポジトークになってしまい恐縮ですけど、、理想としては
数字がめちゃ強くてユーロドルの1.08割れを達成してもらいたい、というのが理想妄想。


てか、8月の雇用統計って、なんかいつも悪いような。

ごめんなさい、、調べてないのでイメージなんですけどね。


あと、テーパリング9月から????とか言っていた2年前、、
米経済回復イケイケかと思われていた夏。

8月、9月と雇用統計が総崩れて

『これじゃあ、無理だわ』

ってことで、9月テーパリング開始見送り。
というようになったあの時の状況と雰囲気が酷似していないか??

なんて思っているのは僕だけですか??

アメリカの数字とか、正直僕はそんなに信用してないので

もっと大袈裟に言ってしまえば、作ってるんじゃないか??

なんて風にも思えてしまうこともあり…。


実際2年前も12月テーパリング開始時
市場にはほぼほぼ織り込ませてからテーパリング開始で
ショック的なものは何も起こらず、、、


雇用指標も実際8月9月と発表時には悪かったですけど、、

後からリバイズかかって、、結局良いじゃん!!!!

っていう。



過去の記事を遡ってもらえれば
どこかに出てくると思いますが、、

昨年末か今年初めだったか、、、

2015年のレンジ予想を書いたときに

利上げ開始は12月と僕は言いましたけど…。

そのときは確か、、、

『春にもあるかもしれない、、なくても6月にはやるでしょ?』


的なことがコンセンサスになってたんですよね。


まー、そんでも、、

クラッシュを起こさせないためには市場に織り込ませることが絶対必要になってくるわけで、、

僕の12月論は、こんな感じで織り込ませて織り込ませてというように
テーパリング開始の時と同じような作戦なんじゃないか?


なんて妄想してたから、なわけです。


8月9月と数字悪かったら
2年前と同じ道筋ってのもありえる。

かなり穿った見方ですけどね(笑)

雇用統計の数字はつくられている、っていうのが前提で話してますので(笑)

かっこわらい

ですよ。


2年前は8月9月悪くても

9月FOMCまではテーパリング開始だとこじつけて
結局ドル買いになったんで、、

今回も数字がどうだろうと
こじつけてこじつけて夏の終わりからは一旦ドル買い方向へ行くと思ってます。

夏休み明けで、

『さて、どっちにポジションとろうか、、』


と考えた海外の大人たちは
やっぱりイベントへ向けてドル買いなんじゃないでしょうかね。。

もちろん年金その他の買いも盆明けからは出てくるでしょうし。


そう、だから、、

結局は、、、この夏のドル押し目買いは変わりなく。

数字悪くても押し目買い。


まー、そういうもんだ。
相場ってもんは。

何にせよ、今持ってるドルロング達は9月に全て売りさばく予定。

2年前と言うか、、

去年とまーったく同じこと言ってますね。。


季節要因。


うん。


そういうもんだ。相場ってもんは。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
