

嘘みたいな爆益週終了+1500p?+2000p?わからん&私の週末ポジ整理。

金曜日です。

今週は先週までのリスクにおびえる日々から一転。

中国も落ち着きギリシャ懸念もおさまり

ほんと調子のよいもので
一気にリスクオン的な動きに。。




もちろん、、、、

ただただ先送りしただけのものなので
その脅威はしっかり頭に入れてあります。

ということで、

リスクが一旦去り、、
イエレン議会証言での確認もあり、、、

元通りに各国金融政策の差による値動きに戻るのではないか、、というイメージは前から言ってるとおり。


しかししかし、、

今週に入って、、
全員が全員そんなふうに言ってる感がありすぎて
正直少しビビっております。

それでも結局はユーロ売ってドルを買って、、というトレード以外はイメージ出来ないので
その通りやっていますが…。。


9月利上げ思惑によるドル堅調相場。

もう夏休みでもあるので
揉み合うってだけの可能性もありますけど、、、
ドルが猛烈に売られるというイメージはない。


9月入る前後からは
利上げ思惑により更にドル堅調となるのかも、というイメージ。

もし妄想通りにそういった思惑の動きで
そして利上げが行われたとしたら、、、、

そこで持っているドルロングは全て利確して

ドルショートにまわる予定。

10月のファンタスティックにBET。

まー、毎年よく似た動きで季節要因に賭けているだけ、とも言えるんですけどね。

そんな先のことは予測するだけ無駄、、とは言いませんけど、、

その時々の状況次第で見立てはガラリと変わってしまうので

今言っても仕方ないんですけどね。


いや、無駄ではない。選択肢を日々準備しておくことは非常に重要なことで
相場観を養うためにも毎日の先を読む、妄想する作業は必要。


そんなこんなで。

とりあえず今週はツイッタートレード分だけでもかなりpipsをいただいた。

まだ全然利食えておらず、含み益のままぶらさげたままですが、、



で、今CPI出てきたね、、21:30

予想通り。

住宅が上振れ。




で、とりあえずユロドルが東京ロンドンレンジを下抜けるのか????

というそんなポイント。

グッサリ動いてもらって

良いところで利食わせてください。


ツイッターポジも、、、

『この人、、、いつ利食うの???』

なんて思ってる方もいるかもしれませんけど、、

まー、そりゃ、毎日毎日エントリーした分の半分以上をキープにまわしているので

そんな不思議も出てくるわけで。。。

しかしだ。




自分がしっかり利益を乗せれてガッツリキープ出来ているから言うのではなく、、、


トレンドが出たときに(デイ~ウィークリーなレベルで、、今回で言うと、、)

しっかりポジション握りしめることが出来るひとが
結局生き続けることが出来るんだと思う。




もちろんトレードのスタイルにもよるけど、、

やっぱり、デイトレ以上のトレードに関しては
損小利大、、これに尽きると思う。


『なぜ、毎回毎度、そんなに動くところでしっかりポジションキープ出来るんですか?』

的な質問をサポートメールでもツイッターでもよくうけますが


えー。


そーれは、、




勘です。


冗談じゃなく。

勘。




たぶんですけど、、

テクニカルに頼りすぎるとなかなか難しいと思います。

それ以外のプラスαが大事なんですよねー。



は?

て感じですか?

ビバ意味不明。




とにかく経験ですよね。経験。


いや、なんだか、、、


エラそうにすみません。

全力で謝ります。

許してください。





だから、経験だって言ってんだろうが!





ヒントは血尿。



血尿出るまで毎日毎日寝る間も惜しんでチャート睨み続けて
あーでもないこうでもない。。。と悩み考えてみよう。


血尿が出たら、、

そんときに、、やーっと、、、


というか、、


とりあえず、、


病院に行きましょうか。





と、

内容がどうしようもなく、、読む価値のない記事が極まってきてますけど、、



週越しポジは

ユロドル

ユロ円

オジドル

オジ円

のショート。

ドル円のロング。


矛盾の構成ですが、、、ま、仕方なし。


ユロ円、ユロドル、特にユロドルはポジション量がかなり多くなっているので

今日終わるまでに大量に利確していく予定。


爆益週のラストにふさわしい

更に爆pipsを確定させて楽しい週末に。


台風の影響で

明日予定していた地元の花火大会は中止。

予定は1つ無くなった。


でも3連休か。

梅雨明けも間近??


そんじゃ、みなさんよい3連休を~


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
