スポンサーサイト


ユーロ、決戦は月曜日!!!

月曜日というか、、火曜日の朝方というか、、

当初、この週末に予定されてたユーロ圏首脳会合が
週明け月曜日ということになり一安心。

週末に材料出されると旨味は半減してしまうので。


とりあえず、ユーロはそれを待つ、、という感じでしょうか。


昨日もヘッドラインでブンブン振り回されてたNY午後。

中途半端な時間軸でトレードしてると
簡単に死ねますよね。


さて、ドル円。

綺麗に逆ブレイクが決まり、、
ここから4hSZptで上値が押さえられると
ヘタすりゃ日足SZpt離脱まで持って行く下落もあるか?
というようなカタチにもSZ思考で眺めてみるとそう見て取れる。

が、昨日も言いましたけど、、
とりあえずドル円は揉み合いレンジ相場へ移行してしまった、、
と決め打ち中の身なので手堅くやっていきたい。

手堅く、、というか期待してない。何一つ。


ユーロもガチャついているだけなので
SZ重複サインで利確を手堅くやっていれば問題ない。し


はい。ということで、、

相場の話はこのぐらいで、、


先日アップした解説動画ですが、、(昨日、一昨日の記事に動画URL貼ってあります。)

ビックリするほど反響がありまして
本当に驚いています。

と、同時に、、
もっとちゃんとやれば良かった、、
とも後悔しております。

ま、しかし、次回やったとしても、
撮り直しはなしで一発撮りしますけど(笑)


その反響と言うのも

反響というか、、、要望も多く。。
少々、困惑しております…。焦

なるべく、僕が答えられるようなことであれば
また記事にするなり動画にするなりしていきたい、、
という気持ちは、、、あります。タブン。


いや、


あります。



うん。



しかし、、もう少々お待ちください。焦


SZ法のこと以外となると
僕の感覚的なことにもなるので
自信を持って動画にするほどのものなのかな?
なんて思う気持ちもあるわけです。

例えば、、、、

ロウソク足。

僕は平均足とともにロウソク足も見ています。
そしてエントリー判断にロウソク足を使うことも多くあるわけですが

そのエントリーのことを語るとすると
ロウソク足のことを語ることになるわけで、、

しかし、、、ロウソク足に関しての書籍などは生まれてこのかた一切見たこともなく
はらみ足や包み足のこともずーっとミニマムとマキシマムって呼んでたぐらいで(笑)
勝手に自分で名付けてた、、、、ww


我流、と言えばかっこいいですが、、
何か教科書があったわけではなく
自分の感覚で身に付けたものばかりで

これを教科書に照らし合わせれば、
『は?何言ってんのコイツ?』
みたいなことが恐らく多々出てくる懸念はあるわけです。

実際、このロウソク足のことだけで言うなら
そんな間違ったことでもないと思いますけど。。


とにかく、SZ法のこと以外を今後言う事もあると思いますが、それは僕の感覚世界のことなので、

『この人はこういうふうに考えてるのね~』

ぐらいに思っていてくれるとありがたいです。


っていう、、、

保険。

でした!





まー、いいや。


とりあえず、今回の要望や今までの質問の中で
多かったものに答えていこうと思う。

それを動画か記事にしていこうかな。
出来れば動画のほうが良いのかな。。

ニュアンスっていうか、、結局、疑問に思うところって
裁量要素が強いわけで、それを文章で伝えるのは難しい。

もちろん言葉にしたからって伝えられるものではないですが。。(切実)




あ、言い忘れてた。

これは、、今回のことで思う事でもなく
昔から思っていることですが、、、


何か疑問に思ったことを誰かに聞いて、
それに『なるほど!』なんて思ってしまったら

その疑問の答えはそこで得た答えになってしまうわけで、、

しかし、、相場世界では、、それって本当に答えなのか??

と、思うわけです。

相場は常に変化して行っているものなので。


…。



やばい!!!


意味不明だ!


と思った人は下のバナーをクリックしてください。




確かにそうだね。



と思った人は、、

下のバナーをクリックしてください。





何も感じなかった人は



下のバナーをクリックしてください。





男の人は


下のバナーをクリックしてください。




女の人は

服を1枚脱いでください。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

米ドル円は、ここ数日動かなくなりましたね。

応援しておきました。ポチッ

Re: No title


矢田@医療職兼業トレーダー さん

いつもありがとうございます!
ドル円もっと動いてほしいですww

Re: No title

矢田@医療職兼業トレーダー さん

いつもありがとうございます!
ドル円もっと動いてほしいですww
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
