

ドルロングキープ再開!!…?

キープ再開とか、、

ユロドルに関しては1つはずーっと持ったままやけどね。

ドル円、昨日の118円台からのLをそのままキープ。
一回ヤメたけど、即同値で戻すっていうアホなことはしたが・・。

ユロドルは、、

どうなんでしょうねぇ。。

週足SZサイン作りに行ってくれると綺麗だが、、

とりあえず今はS中。

今日、週足に上髭つくってくれると
週足SZptの強さはアピールできる。


とは言っても、もう3週間弱、このSZpt内にいるので
まだまだSZpt乱高下だと見るのが自然にも思える。


今、ユーロドルをSにしているけど、

この不安定な状況でドル円が上がるなら
ユーロ円をLにして、というのが良いのか?

しかし、ユーロ円Lは
ここまでの上昇局面でやってきたことで、、現在136円台。
それなりの上昇で利益も得たので
ここから更に買っていく、、というのはイメージもわかず、、、
というか、上昇の一相場を終えたと思っていたりもする。

というのも、、、、
こっちも当初目標の週足SZptに到達、
そこで止められている状態なので。。


そんなこんなでユーロに関しては
週足SZサイン出現期待ではりきってBETできるような自信は持ち合わせていない。
ので、そっちはキープポジに任せたいのが本音。

やはり手堅く利確を繰り返すトレードが一番儲かるので。今は。




昨日ユロドル。

ロンドン始めのトレードで大きな利益を得たが
NY乱高下でその利益を半分にした。

見返してみても
結局は短い時間軸での重複SZサインに手堅く従っていれば
問題なく乱高下に密着出来た動き。

昨日は短期もそんなにやっていなかったので
NYデイトレの損失を短期トレードで補てんも出来ず…。

朝、枕を濡らしながら眠りについた。




何度も何度も1年間に3000回は言うけど

SZ法はマルチタイムでチャートを見ましょう。

1分足スキャルピング手法ではあるけれど、、
精度を上げるならSZ重複サインを意識したほうが良い。

値動きがある時間帯は1分足サインに振りまわされてるだけで良いが
それでトレード力が上がるとは思えない。


極端な話、、、

ピカっと光ったら、エントリー。ランプが消えたらEXIT。

そんな手法、ツールがあったとして
1年間で1000万円稼ぎました。


それでトレード力が上がった、、、なんて言えるはずもない。


お猿さんには大変失礼な話ではありますが、、
そんなものサルでもできる。


考えて考えて考えて考えて泣いて血尿出して考えて身に付けた言葉にできない感覚。

それがトレード力。




マルチタイムで相場を見る、、というのは
トレード力を高める第1歩だと思うわけで。。

2枚のチャート見てる方が頭使う。2枚より3枚。
3枚より4枚。それに加えて他通貨。株、債券、要人発言、指標、、、などなど。。


聖杯と言われるような攻略法まがいの手法を持っていて
ただお金が欲しいというくだらない人生で良いという人は全くの適用外ですが、


僕ら凡人はそんな手法など持っているわけもなく
いろいろな情報から考えて考えて考えて
正解か不正解かわからない答えを見つけ
決断しなくてはいけないわけで。

まー、大変ですよ。。

氾濫する情報を自分の基準でまとめ上げて決断。

そこで出した決断の先に正解の道がある、その精度を高める力がトレード力。


まずは、、いろいろな情報に目を向けましょう。

1面しか見ていない、そういう人は本当に多い。
だから短絡的な答えしか出ない(あ、オレか!?。。。)


よく耳にする言葉、、

『いろいろなものを見過ぎてゴチャゴチャになるよりは
1つものだけ見て判断した方が良い。。』

的な。。


≪いろいろなものを見過ぎても
頭ゴチャゴチャにならない力を身につけましょう。≫

と僕は言いたい。

し、それが正解だと思っている。




それを発言した人が
例えば、大トレーダーだとして。。

その人はいろいろな情報を見ているわけですよね。


バカにするのもいい加減にしろよ。。

って思いませんか?

『考えることが出来ないなら、君の脳みそのサイズに合わせた情報のみを見て判断しなよ。』


って言われているような気がする。


これね、、僕が実際に為替始めたころに思ったことで。。


でも、そう思いません??


そのときそう言ったおじさんは
いろいろな情報を見て判断して勝ち続けているわけですから。。


とにかく、

道は険しい。




と、話がズレにズレズレでどうしようもないですけど、、、

SZ重複サインについてはコチラ
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1396.html


今、ユーロドル、
やっとトレンドラインを割って1h騙しSZショートサインが出てくれました。

乱高下のユーロなんで、無事にこのまま、、、なんて期待はしていませんけど、、

理想の週足を作ってくれればいいなー、、
と結局期待をよせておく。

ドル円は日足ボリブレ待ち。

結局昨年のデジャヴ。


あ、言い忘れてた。

本日15日。

ヘッジファンドの45日前ルール最終日。


て、ことは、、、

ユーロやドイツ債や、、巻き戻し終了ってことで、、
そんなことからもちょっと週足SZに期待。


そう、

まさに、、

これが、、、



短絡的な考え方の代表例だ。



いっや~ん



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
