

ユーロドル日足SZショートサインへ…(2回目)&1h足SZチャート画。

それにしても意味のない動きに終始していますね。。

短期以外ではやり方間違うと損切り貧乏になる、そんな相場。

ま、僕はいつものごとく短期トレードでも損切り貧乏ですが…。


ということで、、本日のユーロドル。

朝方ツイッターで懸念したとおり、、、

1h足逆三尊SZロングサインとなり、
日足SZpt乱高下中ということを決定付けに来やがりました。

日足SZptが上では
ぶっ叩いてくるので短期以上でこのサインに乗りたくない気持ちでやってましたが

ボラはあるので普通に1円近くは上昇してくれたという見た目。

うん、ナイス1hSZと褒めておこう。


ということで

今も昔も1hSZサインがデイトレの方向感を探るのには重宝していますが。

みなさん、1hSZサインには注目していますか??


別に1hSZサインが綺麗に決まらなくてもいいのです。

短期トレードと決め込むなら

1hSZptからの他足きっかけでエントリー→利乗りで利確。

これを繰り返せばよい。


例えば今日で言うところ、、

1hSZロングptに到達。

逆三尊ラインで止まったわけで、1hSZロングサインになることを予測、期待。

11:30分ぐらいですか?

ここで出現の5分騙しSZロングサインでエントリー。

ストップめちゃタイトにいけますよね。

今チャートを見れば底です。


その後も5分足や15分足でSZロングサインが出るわけです。

このSZpt内での1分SZロングサインだけに反応してスキャる。


んーーー、内容が分散しすぎてよくわからないですが…、


つまーり、、、

1hSZpt下げ止まり、、サインを作りに行くかを期待するという事で、、

ロングサインにのみの反応ということになる。


どちらか一方向だけのエントリーにするというのは超オススメ。


SZ法やってるとね、、、ドテンしたくなるんですよ。
騙しSZサインも破壊力はあるので。

しかし、、、1hSZptから1hSZサインが決まるのを期待している中でショートするのはいかがなものかと。。
ということですよね。


1分足SZサインにフィルターをかけるとしたら
一番オススメなのは一方向にしかエントリーしない。。。という強い気持ち。



強い気持ち。

強い気持ち???



なんじゃそら。





もちろん1日の中でそれは変化します。


ロングの時間だったり、ショートの時間だったり。


『ロンドン始めはロングサインのみ。
それは下に1hSZptがあるから。5分+、15分+の1分SZロングサインのみ反応してスキャろう。』


『NY最初は様子見。
ロンドンで1h足SZサインは決まり上昇、日足SZptに到達のあと反落。
5分SZptを割り込んできているので、15分SZptでのきっかけを待つ。
15分SZpt、5分SZpt、、離脱した方向への1分SZサインのみにエントリー。または5+、15+を待つ。』

これは今、適当にズラーっと書いただけなので、
今日のこととかそういうのではないです。




SZptでのきっかけ待ち。

きっかけというのは、時間軸を落とした足での
SZpt内の動向から得るもの。

この作業を毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日やってると

口では説明できないですけど、、コツというか、、
感覚めいた基準みたいなものが出来てきます。

いや、出来てくるかはわかりません。。個人差がある。

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、血尿出るほどチャートガン見して脳みそフル回転で考えまくっても意味不明ならこんなクソ手法はヤメて他の何かを探した方が良いです。


ドテン地獄で死んでしまう人は
一方向に絞る。という作業から。

方向感を持つのには理由が必要ですから。

その理由を見つける作業。

これがトレード力を高める修行。。。。




てなわけで、本日の1時間足。
チャートはSZ設定にしてません。
201504211h.png

うん、綺麗に逆三尊SZロングサイン。


矢印が1hSZサインですね。

金曜日のAの位置。
ここで騙しSZショートサイン。

これで、下だろう、、と思って放置してたら踏み上げられたやつです。

Aからの反発でSZロングサインになっていますが、これは無効状態。

無効状態からの月曜日、騙しSZショートサインということで
ツイッターでも言っていましたが
ここでおもいきって増し玉S連打したポイントです。


昨日も1hSZショートサインで結局1.06ミドルまで落ちてくれたのでOKなんですが、、デイトレ分はちゃんと利食えていますし。。

しかし、、昨日の反発ショートカバー。さすが日足SZpt内。
名物ですね。日足SZpt到達してまだ若いころは、こうなることが多すぎ。

そんなこんなで本日1hSZロングサインも決まり上昇。

1hSZpt内での他足の動向でスキャるもよし。
デイトレとして1hSZサインにBETするもよし。ということで。

つまり、SZ重複サインってことです。

SZ重複サインが最強だ。

以上。

てか、落ちろよ。ユロドル…。。。。。

今日は1.08からまた再ショートしてます。


SZ重複サインについてはコチラを参考に。。


この時期はもうクーラーゼンカイ。

外は花粉だ黄砂だと。
そしてディスプレイとPCたちの熱で部屋は常夏。

いろいろ全部文明の力。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
