

ユロドル、日足SZショートサインへの…、、、

日足SZptから1h騙しSZショートサインでロンドン下落の昨日。

そしてNYで少し戻して1hSZpt到達。そこから再下落。1hSZショートサイン。

本日東京始まりに1hSZptへ再到達。
そこからお決まりに再下落。

で、今の安値が1.0660まで入りました。

日足SZpt、高値からは200ポイント落ちた状態。

先週金曜から日足SZptへのBETは成功ということで。




日足SZptをバックに1hSZサインが決まるのを予測、期待。
15分SZpt、5分SZptでの動きをみながら1分SZショートサインでスキャっていく。

SZ重複サインを手堅くスキャルに使うもよし、、
1hSZサインへBETするデイトレに使うもよし。

今回のケースは日足SZptがバックにあるので
1hSZサインへBETしてデイスパンで持ってみる、、というのが良かったですね。

昨日の安値がピッタリ4hSZptで支えてきたので
昨日デイトレ分はそこで利食いというのがナイストレード。

本日4hSZptで少し乱高下するかも、、、という懸念もありましたが
どうということもなく、
昨日1度目を止めた4hSZptも
2度目は支えることは出来ず
日足SZpt+1hSZサインにて1.07割れ。


そんなユーロドルです。

ショート継続。

SZ重複サインについてはコチラ






そしてドル円。。

こっちもショートにしてユロ円Sのカタチにしていましたが

残念ながら含み益から損切りに持って行かれた昨日…。

金曜のSポジもさっき浜田さんの発言にてストップチョン付け…。

また再Sしましたが。。

英訳が出て上へ飛ぶ、っていう、いつものパターン。ふぁっきんあるご!
しかも今回はちょっとだけ。

とりあえず、120ミドルのキープポジはそのまま。




月末BOJでの追加緩和期待。
マジで大丈夫ですかね。。。

僕はやらない、って思ってますけど、、、
うん、やらなかったときのインパクトはデカい。

日経はまた20000円に戻ってきたし、、、

1000円ぐらい1日で落ちてしまうような…。

なので120円台はSしてきます。

それより明日の貿易収支は注目ですね。

いよいよ黒字転換か???

昨年、一昨年とは年10兆円規模の赤字ということで
それはそれだけの円売り圧力ということ。
これが黒字転換すると
その下支え需給の恩恵が無くなってしまう。

日本にとっては悪いことではないけど、、、
下支えなし、ドル円落ちる、株落ちる。
ってなると、、なんだかなー、、、なわけですよね。

しかし、それに代わるお上のお買い上げで日本株の底値も限定ということなら
あれ、、、それって、、日本経済にとってちょうど良くないか???

原油安、過度な円安抑制(全体見れば僕は円安のほうが良いと思っているわけだが、もっとインフレかもん)。&株高。

しかし、日銀、インフレ率達成からは遠のく。。

っていう。。



えーっと、僕はもちろん経済学に詳しくもなく
うましか、なのでよくわからんのですが
んー。そもそも2%のインフレ目標って、、
、、、2%。、、、が適正なのか??

経済のカタチや人口などなど大きく変わっていく世界、というか日本で
2%は今も、いつまでも適正値なの??
アメリカにも言えることやけど。。。

ま、いいや。

しかしデフレに向かうなんてことは断じて許せないわけだが
、、、2%って、、、…。





言ってる前にググってこい!

てことで。はい。


そんなこんなで
ギリシャ関連にせよ、
BOJ関連にせよ、、
材料を控えている中、思惑乱高下に注意。利益乗ったら利食いましょう(自分い言い聞かせる)


最近、(いや、生まれてこのかた、、)粘り過ぎて含み益を飛ばし過ぎなんですよねー。

動き出しはうまく入れるので

すぱぱぱぱぱーーーん

っとポジション増やしていい感じなんですが。。。


なんとも、難しい…。


そういや、豪ドルドルのキープポジが含み益に変わった。

さすがスティーブンス。

僕はアナタに着いていく。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
