

デイトレ+300pips!!!&おーい!バブル感!!!

はい、どーもー!!

今日もたっぷりと睡眠をとったおしゃまんべです。

久しぶりに自分のことをおしゃまんべと言ってみたかった。

納豆チョモランマに改名するという話は流れたのでご安心ください。


昨日はツイトレが絶好調で

珍しく全ポジ利益確定しました。(途中損切ったのもあったけど。)

ドル円、ユロドル、オジドル。

昨日持ったポジの合計で+300pオーバー。

こういう日もある。

+300pの含み益を飛ばしてしまうことも多々ある反省の日々に終止符を。

2ポジずつ持ってたんで、一方向へ動けば爆るわけです。


問題は、、、大きく勝った翌日の絶不調確率80%ぐらいあるわけですが…。

うーん、まー、それなりに今のところデイトレは微妙ですね。


僕だけかもしれないし、、、
というかまだまだ未熟な人はこうなってしまう可能性は多いと思いますけど、、、

大きく勝った翌日、、

無意識に大きく勝とうとしてしまうんですよね。

なんかアホな言い方だ(笑)


毎日毎日そんなに動きませんからね。


PPDですよ。

PPD。


P!P!D!

pips per DAY


1日当たり自分が何pipsとる人なのか。


それが20pの人でも

毎日20pってのは難しいですよね。(スキャは可能なこともある)

200p取れる日もあれば、50p負ける日だってある。

それは自分の調子が良いとか悪いとかじゃないわけで

自分がブレずに一貫した心と技で相場に挑んでいれば

大きく取れるかどうかは
ただただ相場状況に依存しているだけなわけです。

獲れるときは獲れる。

1日単位で収益にバラつきがあっても
ブレずにやれば
最終的には今月もPPD維持だった。

ということになる。


あー、当たり前のことを言ってしまった。

そんな当たり前のこと、、

いい加減そろそろちゃんとやれよ。と自分に言っておく。




はい、てーなわけで。。。

相場のほうは、それなりに動いてくれているわけで
SZ重複サインは手堅くやればめちゃめちゃ機能していますね。

慣れないうちはドテンしないほうがいい。

月プラスに持って行くことを目標に手堅くやれば
今の相場状況でこの目標達成はぜんぜん難しいことではない。

例えば最近のユーロドル1時間足。

綺麗に1hSZサイン通りに動いてますね。

方向感を1hSZ方向でみて
SZpt内でタイミングを計る。

15分SZ重複や
5分SZ重複サインでエントリーし
手堅く利確する。

これ繰り返してりゃ、どうということもない。

別に1時間SZサインが決まらなくてもいいんです。
利食えるほど動いてくれるだけで。



それでも天下の1hSZサインなので
しっかり決まったときに、、
ポジションを持っていなかった時の悔しさったら、、もう(T_T)。。

正直、、僕は、、ここ、、いつも割り切れない。そんな未熟者なわけですけど。。。

なーので、

それより大きな足や
ファンダメンタルズなど
方向にバイアスが持てていれば
1hSZサインにBETするポジションを残しておく。

僕は毎度そんなふうに考えています。



まー、あまり僕のツイッターを参考にするのも自殺行為と言えますが
たまーに、、、ごくたまーーに
ミラクルで当たることもあるので

自分の中で理解してるSZ思考と合わせて参考にしてもらってもOKです。(投資は自己責任)


SZ重複サインについてはコチラ↓↓過去記事ですので
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1396.html

サポートブログにSZ重複サインについては記載されていません。すいません。
コチラの記事を参考にしてみてください。


と、いうことで。

本日BOJ&黒さん会見。

今回のBOJで追加緩和がないのは当たり前ですが、、

今週前半の上昇は4月30日に追加緩和か??
という報道が流れていることが主な要因だったり。

個人的には今年の追加緩和はある、と予想していますが、、

その会合でしますか??と、それは少し疑問ですけど。。。。



でー、、

それとはプラスして、、

投信がバカ売れらしいですね。。

そういうフローもあって日経も19800円台をつける始末。



ちょーっと待ってーちょーっと待ってー



バブってね???


こういうニュース出てきたら終わりよ。だいたい。(いや知らんけど。)

ま、お決まりの新年度入りからのフロー。

高値掴まされるのはいつだって本邦勢。

外人りかーーーく

セルインメイかもーーーん!

とかいう。。

そんなバブルな香りがしたりしなかったり。


それに加えて

4月末の追加緩和あるかも報道で上昇。。。


なんか、無理やり感が成敗されそうな気がしてならない。。

そしてドル円は日足SZptで止まり抜けれず。。

僕がドル円ロングを日足SZptで利確した理由はこんな感じです。

さすがに追えないっす。

てか、今はショートしてるっす。

あと、3月貿易赤字が黒字転換とかあるかもね。。



為替は金融政策と需給で動いている。


黒字転換。需給…。。。

1年前は莫大な貿易赤字を抱えていて

輸入買いゼンカイでしたけど、、
そのバックアップが消えかけている。

ま、売り物のほうが多いという状況にはならんけど。。

このまま原油安続けば、需給的に支えていた要因の1つが剥落。


そんでも、お上さまたちのお買い上げはたーっぷりあるんですけどねー。


ほぇーーーーー。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
