

FOMCまでおとなしくしている攻略法。

今週最大のイベントはFOMCということで。

今週というか、
今月のFOMCは
今年の注目イベントベスト10にも入ってくるのではないか。

そんなこんなで今週は調整揉み合い相場が続いています。

と、決め込んだので
短期のみでデイトレ以上のポジションを持つのはヤメ。

ドル深押しがあればそりゃキープポジに増すかもしれないですけど、、

基本的にはFOMC見てからってことで。



休むも相場だ。

いや、休むわけではないですけどね。

デイトレ~ウィークリーなトレードはヘタクソなのでストレスを感じることが多い。

スキャに関しては特に感じず
裁量ではあるけれど、、
ある程度機械的にやってるような状態。

あと10年も経てばスキャなんかやりたくないし、
というより、出来るかどうかもわからないし、、(おっさん極まりだすので…)

もっとウィークリーなトレードが上手になりたいと
2年前からしっかりデイトレ以上もやってますけど…。

理想トレードを連打させるというのはなかなか難しい。

結局方向はあってるけど、入りどころが違うくて
薄損連打ってのはツイッターのとおりによくあること。


資金管理とストップ位置がおかしい。

資金管理とストップ位置。
所謂、、欲望の制御がヘタクソというようにも言える。


いろいろ自分のダメなところはわかってはいるけれど
それを治せない。

治せば、他のどこかに悪影響を及ぼす可能性があるような気がしてならない。

今まで利益が出せているからと言って
臭いものにフタをしているというか、、見て見ぬふりにしてきているけれど、
いつかこれが自分を滅ぼすソレになりかねない。


、、と、か、、、


そんな大げさに思ってないところが
一番危険なわけだが…。


ストップ位置を変更しないといけないと
ポジション量を変更かエントリー位置を変更ということになる。

例えばストップ位置を広くすると、、
損失は大きくなるけど、、利益が大きくなる。。

、、、の、、では、、なく、、

自由な時間が多くなる。

いや、そうでしょ?

この考えはおかしいので
良い子はマネしない。


デイトレだろうがそれ以上のポジションだろうが、
エントリーは基本的に

今、動く!

という瞬間にエントリーすることが多い。

デイトレ以上のプランでも
エントリーはスキャで入るのとほぼ同じ感覚で入る。

なので、ストップは毎度タイト。

今動く、、

と思って入ったときは

『今』

動かなかったら自分の思惑からはズレてしまうので

ヤメ。

少し非現実で大げさではあるけれど、、
その瞬間に動かなかったら予想は外れた、と言える。



そんな意識があるので
ストップはタイトセットする。

ツイッターで言っているストップより実際はもっと早くカットしていることも多い。


だって、

付き合ってる女の子がいて
男の子でもいいですけど、

『こいつ、マジで、、嫌い』

って思ったらわかれるでしょ?


いや、世の中にはそんなこと思っている人で
お付き合い継続な人たちは多々いると思いますが、、


人生時間は限られているわけで
謎の時間を過ごすより
違う、と思ったら即サヨナラ。

そうすることで、次のチャンスもやってくるというものです。
合コン行きまくりましょうよ。

トレードもそれと一緒で
違うと思っているポジションと謎時間を共に過ごす必要はないですし

お付き合い継続していると
次のチャンスが見えません。

なので、違う、と思えば即切り。


この、、違う、、
と判断する基準が正しいかどうかで
結果が利益なのか損失なのかが変わってくるというやつです。


男を見る目を養うってことです。

若いうちにいーっぱい良い恋愛をしとけばいいんですよ。

大好きな彼女、彼氏のことは必至で真剣に考えますからね。

自分以外の誰かを幸せにするにはどうすればいいか、、ということを真剣に日々勉強するわけです。

思いやりとはなんだろう、、と、毎日自然とその心が育ちます。


相手の為に今自分が何をすべきかを真剣に考えること、、
それは自分がわかっていくことで、客観性を養っているという事。

それの連続で相手を選ぶ基準も精査されていくわけで。


毎回の恋愛で洗練されたその判断基準で選ぶということは
恋愛する度にイイ女と付き合っているということ。



例えば、、

過去の恋愛を振り返り

好き度%、、という謎のパーセントを
現在から過去を振り返ってみれば、、、という前提でつけてみるなら

過去の女順

Aちゃん 20%

Bちゃん 30%

Cちゃん 50%

Dちゃん 65%

Eちゃん 100% ←現在お付き合い中

ということでー、、


そして、Eちゃんと別れ

次にFちゃんと付き合った時は

Fちゃんが100%になるので

Eちゃんは100%ではなくなる。


これが、、もし、



Aちゃんが20%

Bちゃんが100%

Cちゃんが40%

Dちゃん 60%←現在お付き合い中。


こういう人は、、

クソだ。


判断基準が洗練されていないということ。

Bちゃんを超えてくる女性でなければ
魅力的だとは思わないはず。なので付き合うことはない。


つまり、彼の判断基準では

クソみたいな女と無駄な時間を過ごしてしまう判断基準を持ち合わせている。

クソみたいな女をスルー出来ないクソ男ということである。


そう、だから毎度毎度恋愛するたびに
自分の能力の糧にしていかなくては
良い人には出会えないし、良い人に良いとも思ってもらえない。

脆弱な判断基準で無駄な時間を過ごすことで
無駄な時間の裏側にあるチャンスをスルーすることにもなる。

毎トレード毎トレードを自分の力に。

そして、次のチャンスに乗れるように
違うと思ったら即やめる。

その違うという判断基準の精査は
毎トレード真剣に考えて強化していく。



まー、でもそのクソ女との無駄な時間も楽しいと思えるなら
それはそれでとんだハッピー野郎なわけなのでokですが。
とりあえずクソ男は確定する。

少なくとも一緒に仕事はしたくない。


と、、、

今日うちのじいちゃんが言ってました。

顔を赤くしながら。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
