スポンサーサイト


ドルロングやめてみたんですが…。決戦は24日だ。

昨日の議事録はサプライズ。

最初の初動は持ってるポジと逆へ飛んだので
昨日のデイトレ分をカットしたのみで
余裕かましてたんですが、、

『どうせ、戻るでしょ。。。』って。

で、速報が入ってるくるたびに、、

『これは、、、おもいっきり、、ハトっている。。』←涙流し独り言、午前4時

ということで、、

ドルロング全閉じです。

詳しくはドルショートして両建てにしたあとにロングを外した、、ということで、ちょい遅れたけど。


なんていうのか、、

FRBわけわからんし、、、

と。

憤りを議事録直後はツイートしていましたけど、、

まーね。

そりゃ自国通貨が高くなるのは嫌でしょうよ。

実際、企業決算にも表れてきてたし、
ドル高で輸出がそれなりに圧迫されていたのは数字として見えてきていたわけで。

そこで『米国からの牽制はどの水準に達すれば出てくるのか?』
というのを常に考えながらドルロンガー達はいたわけですよね。

そしてこのたび、
牽制と言うかなんというか、、、
ついに口に出してきました。

そして利上げも6月じゃないんでしょう。

9月にやるぞやるぞー!!
からの12月利上げだと無意味に予測してみる。

テーパリングヤメるときと同じ作戦かと。


最初に量的緩和をやりはじめ
自国通貨を安くし、リーマンショック、米国企業から始まり、そして世界を陥れた不況のくせに
米国が一番乗りに脱出するという。。

各国、経済を回復させるために露骨に通貨安戦争になっているわけですけど、、

そんなアメリカがやっていたことを世界がやりだし、、
自国通貨が高くなったら不満不満不満。

どの口で言っとんじゃい!!!!

…。

あ、これ、ポジショントークね。

ポジショントークというか、、


直近、、トレードがやりづらい。

やりづらくなった。。。


米国がドル高についてガチャガチャ言ってきたら
一旦ドルロングは閉じようと決めていたので
昨日オジドルSは議事録前ですが、、
今年キープしていたドル円LとユロドルSはすべて利食いました。

ちょっとキープは持ちづらいですよね。。


・米国はドルが高くなってほしくない、、、
・0金利はまだ続ける。
・黒田さんは現在追加緩和する気なし。

これが同じ日に出てきたので、、



さすがにドル円ロング上を狙いにいけないです。僕は。ヘタレなので。。

ただ、、株式市場は好感ですよね。

日経が上がれば必然的にドル円もあがってしまうので
んー、その辺の兼ね合いでどうなるのかはわかりませんけど。


そして下値では
しっかりと年金をはじめ
たくさんのBIDが待ち構えているわけで。。。。

でも上がったとしても、、米国はドル高が嫌なわけで。。。
0金利もうちょい続ける的なこと言い出したら売られるわけで。。。

でも下では強烈なBIDが…、、、、

とかなんとか、、、

ほら、、ドル円の方向感がわからない。


とは言っても、、、けーっきょくは、、
米国は利上げはするし、、
日本は追加緩和今年のどこかでやってくると、僕は思っているので、、

今年のどこかではドル円が昨年のように噴き上げだすと妄想していますが、、、

今、、これ、、現状、、、どーすりゃいいのよ。。

あれ、、

逆バリ、、ですよね。ですか?

レンジか。クソレンジ。



ということで、、ウィークリーなトレードは出来ません。
迷いがあり過ぎて。。僕は。。

3分先の未来を予測してトレードするしか出来ません。

今年は短期集中する年。

と昨年から言ってきましたけど、、、

レンジブレイクか???

と少し夢見てしまったせいで、

脱力感ハンパなし。。

1か月ぐらい海外にでも行こうかな、、、というそんな気分。

あ、パスポート持ってない。


しかし、、、、

ドル円日足。

SZ的に言うなら

118円前半からロングを作って

週足SZ+日足SZロング重複サインへBETしよう。

という激熱なカタチは継続中。


しかし個人的には
まだ考えがまとまっておらず、、

118円を買って日足SZ完成を待つかどうかは、、わからない。どうしよう。

今のこの迷っていう状況なら、、ちょっと上がったら利食ってしまうんやろうな。。

てか、それでいいんかな。。

わからんときは、、そもそもトレードしない。

わからないのにトレードするって
宝くじ買ってんのと一緒ですからね。違うか?


幸いにも僕はスキャルが得意なので
というか、そっちが専門と言えばそうなので
これで食い繋ごう。めんどくさいけど。


今回のFOMC議事録で出てきた懸念などなど。

来週24日のイエレン議長の議会証言。

ここでもう少し明確になるんでしょう。

24日までどちらかと言えば、、
ドル上がったらドルショートな目線っていう。


24日は注目です。ハイ。



そして、今回の議事録を受け、更には強烈に溜まったユーロショートから判断しても、、
ギリシャ不安が払しょくされた時の
ユーロドルはけっこう上がるんじゃないのか。。と思う。

そこで目の覚めるようなショートカバーが来るなら
またショートをしていこうと、、、思ったり、、も、、する、、が、、いつになることやら。。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
