

ドル円レンジブレイクまで、、あと何日??&謝罪。

はい。月曜日。

1週間が始まりました。

まずはじめに、

先週末の雇用統計の件から。

えー。

ブログに逆バリ戦略とか毎度のことながら書きましたけど、、

ドル買い強烈全く戻らなかったですね。

どうもすいませんでした。。

いや。

いやいやいやいや。

雇用統計の結果次第ですよ。

そりゃ。ね?


うん。そうだ。




ん。

はい。

すいませんでした。




ツイッター見てくれてる方には

即方向転換ドルロング飛び乗りキープに決断したのをタイムリーに伝えられましたが

ブログだけ読んでくれている方々には大きな声で謝ります。


いやいや、投資は自己責任!!!←あ、ぼくの意識とは別に指が勝手にタイプした文言なので気にしないで。


そんなこんなで

雇用統計。

強すぎるでしょ。

NFP25万にオーバーで予想より上。

失業率はちょっと悪化。

でも労働参加率増えてるし、全く問題なし。。。

そして

平均時給が予想+0.3のところが
サプライズに+0.5!!!!!!

つよー。

前回が謎に-0.2とかふざけた数字だったのを

帳消しプラスα。前々回よりもしっかりプラスに伸びてきたので

全く問題がない雇用統計だったということで。


更に更に、、、

前回雇用者数がリバイズアップで32万人オーバー。

いい加減にもほどがある
悪ふざけのレベルに達する修正は
ダメ押しでアメリカの雇用回復の真実をアピール。

これで6月利上げコンセンサスがかなり固まりつつある、ということでドル強。

1月FOMCで、、
雇用について自信アリアリ、、全く問題なし。
的な文面だったその裏がこれだったということか??
アナタたち、この結果知ってたのね。

ってやつでしょ?


てことで。。

文句のつけようがないほどに強い。




この結果を受けてドル円は119円20-30まで上昇。


うーん、、ここからですよね。

この20-50には雲上限や、トレンドラインが伸びてきてて
けっこう重要なポイント。

.50にはそれなりにまとまった量のオプションもあるようで・・。

一旦わかりやすいポイントにて
止まるべきところで止まった、、という感じでしょうか?

ここをまず抜けない事には

まだまだ揉み合いの範囲内、、とも言えるわけです。

そして雇用統計アノマリーみたいなもので

雇用統計の翌週は弱いという1年間が続いていますけど、、、

そりゃ利食いは出るわけで、今日の緩みなんかは当然と言えばそうなんでしょう。

しかし

チャート的には綺麗にボリバンミドルに押さえられていたポイントを上抜けたカタチ。



さて、SZ的にはですが、、

1月に言っていた

『日足SZショートサイン出現からの
日足騙しSZロングサイン発展狙い』

雇用統計のおかげで
まさにイメージ通りのチャートのカタチになりました。

僕はこの日足騙しSZロングサインへBETしますので
119円台でポジションを少し減らしましたが
基本的にはロングキープです。

そして日足SZpt離脱してしまうまでは押し目買い。
という戦略で週足SZロングサインを狙いに行きます。

このまま週足SZpt+日足騙しSZロングサインとなるのか、、

一度緩んでから
再度日足SZ通常ロングサインを出してから、、、

週足SZ+日足SZサインとなるのかはわかりませんが

とにかく、それにBETです。

これで日足SZptを下へ離脱してしまうようなことがあれば、、、
それはけっこう残酷で、
また当分の間はレンジ相場ということですね。

うん。わかりやすい。



とりあえず今週、雇用統計の結果を受けてどう動くのか。。

一定の調整があるような気もするが、、どこまで押すのか。。

119円台で外した分をどこかで付け直し、、

日足SZptまで落ちてきたら更に増して行こうかな、、
という感じ。

もちろん明確にブレイクしていくのなら買い上がって更に増していく。

SZpt離脱したら死亡。ま、それはそれで仕方なし。


あと変わらずユロドル、オジドルSもキープでそのまま。




そしてそして、

キープトレードはこんぐらいで

基本的にはデイトレ以下のトレードに集中、

今日は久々にドル円をメインに短期やっとります。

最近ユーロとか豪ドルドルとかでやってたから
なんか地味だ。

ストップ超タイトで行けるのでストレスはないけど。

興奮もなし。

いや、別に興奮はどの通貨でもないか。

鉄の心で坦々麺。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
