

ドル円にSZ、、下落サインが…。&豪ドル

FOMCはやはり大した変わり映えもなく

相当な期間は削除されていたけれど限定的。

と、思いきや、、ドル高反応は微妙すぎるも
やはり株はそれなりに反応を見せたわけで。。。


ということで、、

本日、ドル円日足SZショートサイン出現。

これで下へ一旦攻めに行く可能性は高くなった。


ただ、僕的にはSZサインが出現=上抜けしたときもそれなりに動く。

というように理解していて



少しわかりづらい言い方というか

たまにツイッターでも言いますけど、、

SZptが成熟した、ということで。

SZpt育った、やったかな?


とにかく、、ブレイク時には一旦そちらに動き出す可能性が高い。


ドル円に関しては日足SZpt内ということで
逆バリ気味に引きつけて買ったり売ったりを短期売買中心にやってきましたが、、

もしこれが日足騙しSZロングサインへの発展があるなら
そこで追っかけて買いに行き
それもキープという作戦に出る、。

しかし、現在は日足SZショートサイン。
117-119レンジを下へブレイクする可能性のほうが現在は高いと言える。


長期的にはブルブルな僕ですので
ショートをウィークリー以上では持ちたくないですが
もしかすると116円付近までの下落はあるかもしれない。
(116ってすぐそこやんけっ)


正直なところ、、、、

官製相場でなかったら

余裕でショート攻めをしているチャートのカタチ。

SZサインに、、、
SZ思考に従えば
週足SZptを目指してショートという作戦になる。


これは、、落ちるだろ。。。

と思えるような値動きや短期的なチャートのカタチも

年金筋その他のBIDで下値は限定されてしまう。



てことで、、、

まだまだこの揉み合いは続くという予想が妥当なところか。。


ドル円は落ちたところ余裕を持たせたレバレッジで買い下がり
上がればロングを外しながら、という回転プレイでいいんだろう。

自分が兼業なら適当に指値を並べておく。

しかし、SZ思考に犯されている僕の脳みそで判断すると短期にはショートで攻めたいが…。


いつになるかは予測は難しいけど、、
週足SZ+日足騙しSZロングサインが期待できるようになったら
ユーロに置いてあるリスクを
ドル円Lにドッカリと持ってくるつもり。


とりあえず、

今はユーロ。

ストップしっかりタイトに短期トレードに集中し
1日中やっていれば負ける方が難しい。←言い過ぎ



そして豪ドルですね。


CPIの結果を受けて
一旦買戻し。

指標後即、年越してきたショートはそこで利食ってスクエア。

もう一段上へショートカバーがあると思っていて
そこで再ショートをしようと思っていたのが甘かった。


本日、2月のRBAでの利下げがほぼ確実だとかそんなレポートも出ていたし

各国通貨安戦争まっただ中。

NZ中銀も利上げサイクル終了示唆。

もうRBAは2月にやはり利下げしてくるんだろう、、

という思惑ゼンカイ。


てことで、かなり遅れまくりましたが、、
0.79割れたところ、昨日利食ったショートから離れること50pipsの位置
そこでショートに戻しました。。

みっともない。


けっこう気分は良くないです。

不機嫌。

落ちたら利食う。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
