スポンサーサイト


新年あけまして!おめで。オハヨウゴザイマス。オヒサシブリデゴザイマス。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。






って、

オイっ!!!





遅すぎるっていうー。



1月も終盤にさしかかろうという今日この頃。

やっとやっとブログ更新ですよ。

冬休み20日間だ!イェイ!


いやいや、


大発会よりがっつりトレードはいつものようにしておりましたよ。



年末年始に溜まったサポートメールの返信を全て完了させてから

通常の業務を始めようと思っていたんですね。

それが、まー、なんだかんだと。。のらりくらりとダラダラと。

本当にご迷惑をお掛けしました…。

たくさんの方から『体大丈夫か?』というメールやリプライをいただき
感謝感激でございます。

のくせに僕の無責任さといったらもう、、本当にごめんなさい。

今日より通常稼働いたします。

稼働とか業務とか。。

別に義務でもなんでもないので誰に言ってんのかもわかんないんですけどね。

自分に言っとんじゃー!!!がんばれー!俺!



とりあえず、昨年、
頸椎がイカれ倒した僕ですが、

その影響はまだ消えず、、だいぶ楽になりましたけど。

しかし、長い時間タイプしているのは
やはり、、少ししんどい。

あ、これ、いいわけです。

サポメ返信遅れのいいわけです。

すいません。本当にすいません。


年末年始にあったこと、考えたこと。

環境の変化や心境の変化や。

もちろん為替関連のことでも伝えたいことは山ほどあるわけですが。。


とりあえずそれは追々ってことで。オイオイ。


あ、1つだけどうでもいいやつを。

20万円のPCを買ってしまった件。



以上。




またこの、、

オイオイな年末衝動買いの件の詳しくも追々。


さてさて、

トレードの事を書きましょう。

昨年末から言ってる通りなわけですが。

とにかく今年は乱高下相場だと思っているので

長めのトレードは極力せずに手堅く利確を繰り返し
イイ意味で目の前の値動きに振り回されるトレードを中心にやっていくということで。

何度も言ってきましたが

昨年夏から年末までのトレード。
事前のその計画。

ここは自慢じゃないですがスッポリと丸どりさせてもらい
相場の上下動のタイミングもしっかり当てに当てまくったおかげで
回転プレイ&増し増しトレードでガッツリ稼げたわけで。


しかししかし、、

これ本当に重要ですけど。。

そんな栄光とも言える収益を稼ぎ出した経験など全てスッカリ忘れてしまえ。

ということですよね。

あんなものはファンダ的にわかりやすすぎるテーマがあって
それにふまえて、追加緩和というハッピーまで舞い込んでくるという。。

何じゃそら相場。



あの数か月で

自分はトレードがうまくなった!

などと思ってしまったアナタは愚か者。←僕ですっ!!!

調子に乗って
ロット数、またはショット数を
吊り上げまくってる人アナタは愚か者。←僕ですっ!!!



僕ですっ!!
とか、いや、そこまでひどくないですけど。

昔は勝利の後は
自分はトレードが上手になったぞ。なんてよく思ったもんです



トレード能力の指針なんてものはないですよね。

だから僕たちはわかりやすい数字を見て自分を評価するしかない単細胞。

増えた口座残高を見て、自分をそう評価するもんです。

自分を評価するのは損を回避し続けれたとき。
それがトレーダーの能力。

相場観、方向感が間違っているときに
損失をいかに小さくするか。

相場観方向感が間違ったとしても
プラスで終えること。

こういったことがトレーダーの能力として評価するべきポイントの1つであって

増えた口座残高を見て凄いトレーダーだとは評価できない。

資金増加は結果論。

資金が増えた=敏腕トレーダーではない。

お金がある=価値のある人間
で、ないのと一緒。




ん?





まー、とにかく。

まとめると

自分もしっかりと大きな声で言っておく。
てか、何度も言ってますけど。。。

全ての大勝利は

たまたま

です。

負けはアナタの実力だ、。


ってこと。

常にフラットで行きましょう。

デイスパンでもそうですよね。

特にSZ法やってる人は何度も経験してることだと思いますけど、、

大きく取れた後に
感覚を戻せないままだと
利確ミスを連発する。


デイ単位で見ても

自分が何をどうんなふうに判断して
どんな根拠で、どんな未来を見て行動したのか。。

毎トレード毎トレード真剣に考えてやりましょう。

10分で30p取れたから次も30p取れるなんてことはないですから。当たり前ですけど。


行動には必ず理由が必要。

無意味で動くな。走り回るな。

マップを見て今自分がそこにいる根拠、あのポイントに向かう根拠を常に思い描けて
そんな頭の中を口に出してダラダラしゃべり続けることが出来る。

自分が行動する根拠が常にないとね。
急展開には対処できない。


視野を広く。いろいろな選択肢を常に脳みそにいくつも準備し
変わっていく状況に最適なソレを見つけて行動。

それでも無理なら
その日はさっさと寝てください。


なんか、この文章たち。。

うるせーな。

うん。

うるせー。


ウルセーウルセー。



いや、あの、あれですよ。

11月はうまく出来たのに

12月で利益を大きく削った、という方がけっこういたみたいなので…。



僕みたいなもんが言うほどのことでもないですが

大勝利の後に大敗北を100000回ほど繰り返してきた僕なので。

みなさんはせめて100回ぐらいで悪魔ループ脱出してください。の願いを込めて。


常にフラーット。

   

はい。

今日は

ツイッターでユーロ戦略書こう、とか言ったけど

なんか長くなってしまった。。


ので!

また明日書きます。

すいません。

ごめんなさい。

すいません。

今年もよろしく。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
