

102円乗せへ。年末作業&来年相場への準備。

まずはじめに、、

サポートメールは全然返信できていません。

ご迷惑をお掛けしております。

体調の良い時に少しづつ返信しておりますが

たくさんの方たちにご迷惑をお掛けしている状態です。

ごめんなさい。

SZ重複サインについてはコチラを参考にしてみてください。
SZサイン重複エントリー解説。

15分、5分足の重複サインはいつものことながら

そして更に1hSZもいつものこながら、、、

トレンドが出ているので

4hSZ重複も綺麗に続いていますね。

4hSZ+1hSZ+15分SZ+5分SZなんかくると鼻血です。機能するかどうかは別として。鼻血が出ます。



...............

ということで、

本日も最悪な体の状態で、、

昨日から急に寒くなったからかな?

わしゃ、ジジイか!

と言いたくもなりますけど

事実、痛すぎる肩甲骨付近と腕が本当につらい。

腕は削ぎ落としたいと思うほどですが、、

現在も削ぎ落とされたような痛みが慢性的にあるので

今回は削ぎ落とすのはヤメておきます。
どうせ同じ痛み。


さて、相場ですが

120円目前で揉み合っています。


8月より大量に積み増して付け替えて入れ替えて
してきた長期ポジション、中期ポジションも残り107円台106円台105円台、
そして101円台と、、これだけになりました。


昨日108円,109円台のポジションも利食いまして
いよいよ年末作業に入ったわけです。


ツイッターでもこのブログでも8月より言ってきましたが

年末まではLキープしながら、、
ということで。

はい。そして

年末です。



計画通りに12月はポジションを閉じていきます。

計画通りと違った
嬉しい誤算として日銀の追加緩和などもあり
夏の時点では113円抜ければめちゃ嬉しい。無理やよな~、、
とか思っていましたけど、、

現在は年末までに123円付けぐらいを期待しいているという。

120円台、121円台、122円台、123円台と年末中にもしそんなレートがあればその都度利食っていきます。

それに届かなかったとしても年末までにはほとんど利食おうかな、と思っています。

投開票までの吹き値や
投開票後の動きを見て、、
またはFOMC『相当な期間削除』思惑などからの動きを見て、
そして年末。

というようなタイミングごとに利確していこうかと。

あとは組閣人事、補正予算や追加の経済対策思惑も見ながらですね。
政治にも注目。

............

夏付近にはよく

150円まだー??

的なこと言っていましたけど、、

それは半分冗談、半分マジなわけで。。

ザックリ言うなれば
大震災以降に丸っと変わってしまった構造的な問題により大量の貿易赤字による膨大な円売り需要。
そして日銀の無期限量的緩和突入。
GPIFポートフォリオ変更。

更には米国テーパリング終了、緊縮へ。。
ということで、まだまだ上目線であります。

が、、、

とりあえず利確作業です。



来年も上目線ですが、
乱高下がかなり激しくなるんじゃないかな・
と思っているわけで。。

さすがに124円超えてくると日本サイドからの牽制もひどくなりそうに見える。
そのたびに急落させられることになる。

ドル売り介入の口先、または実弾もありえる。



あとは米株。

緩和終了。そして緊縮へと実際動き出したときに
米株の動向はかなり気になる。

普通に考えればトップアウトと読める。

しかし、現時点で緊縮の足音が聞こえていないわけではないのに
この強さ。。。

米国緩和終了、日本、ユーロ圏と追加緩和、、
という構図となっているので株式はプラスなわけだが、、、、

そして米経済は強いので株が買われて当然と言えばそう、、
しかし、、いやはや、、
いつまで続くのだろうか。。
チキンレース入りとも言える。

少しの悪材料や利上げを意識するような相場展開になれば
米株の急落からドル円相場も乱高下の脅威ということで。

そんな感じ。。。



落ちたら拾ってキープ。

こんな簡単な相場は10年に一度だと思う。

この感覚は今年中にフラットにして

来年はデイトレード以下の本業、、
これをメインとやっていく。

ま、今もそうなんですけどね。。

ただ、、体が、、、

コイツがもう少しよくなってくれないと…。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
