

+200pipsオーバー。1hSZサインの結末。

昨日は久々にグワっと一直線な昨日。

ああなると強いっすよね。

爆ります。

SZサインで増し増し。


SZではないか。

ここだ!と思った時にクリック連打の狂い増す。

NYは1分SZサインだらけで

完全にSZ相場となっていましたがー。。。

デイポジについてはツイッターの通り。

NYはLキープしながら短期でチョコチョコやってたけど
もっとアグレッシブにやってもいいかな?と思いながらも
『短期集中せなアカン!』
と謎の決意の中だったと。今思うと…。

ユロ円とかけっこう無茶してましたけど、、
ユロ円SZはほぼ触っておらず…。

いつもならしっかりとユーロでも短期やってるんですけどね。
昨日はドル円のみ。


しかし満足pipsなんで自分を許す。



それにしても、本日も1hSZptでしっかり止まりましたね。

朝のツイッターの通りですが
エボラ落ち。から1hSZptでのカウンターロング。

狙ってた人はとりあえず今の安値付近で
しっかりポジれてると思われ、、おめでとさんです。
しかし、利食わなければ、井の中の蛙。

エボラ関連のニュースには皆さん恐怖しますよね。




いろいろ言われていますけど

10月。

ダウの下落きっかけの1つとしてエボラ報道。

今日のエボラ時

「また凄まじい落ちが来る!」

だなんて恐怖しちゃった人は飛び込めなかったでしょう。

でも人間だもの。仕方ない。怖いよねー。



しかしだ。

エボラはきっかけですけど、、
あの下落の最大要因はヘッジファンドの換金売りなので

今回も同じように危険を感じてしまうというのは
いかがなものかとも思うわけで。

逆に、それでショートに振った人がいるのなら

「それをありがとう燃料にして
上へV字回復ズッパ抜くね。」

とか思っちゃうぐらいの張り切りがあってもいい。

いや、それは言い過ぎ。すいません。金曜だよ。バカなの?すいません。


とにかく、
売らなくてはいけない人、売りたい人がたくさんいるなら
そういうネガティブきっかけでめちゃくちゃ落ちる。

表に見えている材料やチャートに反応する人たちの奥に
どういった需給があるのか、、というのを頭に入れておいた方が良い。

特に季節要因なんて実はそんなにバカにならないもんで
これはそういった決まりきったものが背景にあったりする。

つまり、、寒いから買う。とかそんなのじゃなくて
わりと季節要因の背景はロジカルである。

絶対に“出る”わけではないので
それに完全に従ってトレードするわけではないけど
とくに、、デイトレ~ウィークリー、更には中期長期のポジションを持つ人は
頭に入れておいて損はなし。というか、得しかない。

そんな知識を生かすも殺すも
その時々で頭を柔らかく出来るかどうかなんですけどね。

多角的に物事を見て
いろいろなことを複合的に考え想定できるいくつものシナリオをつくる。

たくさんの想定から選択肢をたくさんねじりだし、
ねじり絞り出した選択肢の中から
その状況状況に応じたモノを選び出し
それに従い実行する。

これを瞬時にしなくてはならない状況の連続が
裁量トレードってもんですよね。

あー、こりゃ難しい。

.....................

さて。

SZ重複サインでやっているSZトレーダーさんたち。

1hSZ重複サイン期待時。

1hSZpt内にて
1hSZpt離脱方向への15分SZ+5分SZ重複サイン出現時、、


「こういうときってどうすりゃいいの???
どっち選択すんの??」

っていう質問がけっこう多いです。


裁量判断!と言ってしまえばそうなんですけど…。


状況次第!って言うのが一番の正解だとは思いますが…。


またザックリになってしまうかもですが

サポートブログに追加しておく予定です。
(年内中には。。。タブン。タブン。タブン。)


今日少しツイッターには書いたんですが、、
それを下に並べておきます。
バババーっと書いただけなので
正直、けっこう意味わからない。
気合い入れて読まないと置き去りです。よろしく願います。。

そ、の、、前に、、
これ以前の記事ですけど、、
1hSZアレンジ手法を実践されている方の手法が
このエントリーフィルターの話と似ておりますので参考までに。

リンク先は「スキャルゾーンアレンジ手法 」右カテゴリにあるページと同じです。
3つ記事ありますがそのアレンジ手法は一番下の記事かな?
スキャルゾーンアレンジ手法


そして、SZ重複サイン&SZptについての記事はコチラ。
限定ページなのでサポートブログのパスで入ってください。
SZサイン重複エントリー解説。

......

はい。ということで。

週末です。

今日の朝はエボラがなんだー!という感じでカウンターLしましたが、、

週末です。


朝のエボラニュースもありますし

週末リスクが更に意識される展開とも言えます。

NYタイムの反応次第では
ロングにしっかり利確を入れるかも、、、という感じでNY注視しときましょう。

さて、どうなることやら。

.......

季節も良い感じになってきましたし、、
お出かけしよう。うん。

それでは良い週末を~。


ツイート並べておく。
















おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
