

東京時間の上げ演出、わざとじゃね?&43時間トレード+500pips爆発

「ドル円調整させたいんじゃないの?」

と、疑ってしまうほどに。。。

昨日も今日も

『そんなに強引に上げると、、、また、、、落ちるよ…。』

とツッコむことができる公的買い。


ツイッターで散々と
昼間に2日続けてザワついていましたけど。。。




昨日も言いましたが、、

あんなの、、
ただボジションの偏りをつくるだけですよね。


介入ではないですが、、

日銀の介入って、、
めちゃくちゃヘタクソじゃないですか。。?

落ちてきたところカウンターに買ったり。

そんなもん戻り目押し目を作ってしまうだけなので無意味。

むしろ燃料投下ですよね。


それと同じようなもので
昨日も今日も買いがおさまるのを待ってSれば良い。

とにかく地合いによりますね。
今回のような調整局面で強引に買っても上で売られる。

短期トレンドにしっかり沿って買い上げるなら
倍上がるんですけどね。


てか、彼らもそんなことわかってると思うわけで…。


「買い支えるのヘタクソ過ぎるだろ。」

と、僕も含め、みんな思ってると思いますが、、、


ちょっと考え方を変え、、、



これって、、、

買い支えている、わけではなくて、、

ロング作らせるような思わせぶりなことを
わざとやってんじゃないのか??

と、か?

そんなふうに考えている今日この頃。。



最近は国会答弁も1日中垂れ流しで聞いていますけど、、

毎日毎日クドいぐらいに円安に懸念をしめした質問をぶつける野党。

実際、現在の円安が地方経済に悪影響が出ている、または出てくる、
というのはあるんでしょうけど、、
今の円安が良いか、悪いかの個人的見解は置いておいて

現在そういった不満が出ていることは事実。
確かにスピードがちょっと早すぎではある。

そんな中、GPIFの資産構成改定案の
出すぞ出すぞ詐欺にあっている僕らですが、

一番新しい情報だと

12月にズレ込む可能性が高い、
しかし、
先にもう買い始めますよ。投資は始めていきますよ。

的な感じで。

例えば、これを110円で出してしまえば

外ものへの投資比率も増大しているわけで
つまり外貨が買われるということになる。
円が売られ外貨が買われる。

更にドル高円安が進み、
110円台を一気に置き去りにしてしまうだろう。


出すぞ出すぞ詐欺により
その材料が控えているから安易に売れない、、

という状況を作りたいのだと思っていたけど、、


これは、、そうではなく

今出すと、更に円安を進めてしまう、、、
という恐怖により出してこないんだろう。(妄想)

もちろん政府日銀は
今後の未来にくるであろう110円以上というのは
余裕で想定しているレートでしょうけど、

今は、、
急ピッチ過ぎて、、
ちょっと困る。。

という感じで。



で、



そして、GPIFも例外なく安いところでしっかり買えていない。



こういうことを総合的に考えると、、


「買い支えるのヘタクソ過ぎるだろ。」


という考えは全く逆で。。

レートを下げるためにわざとヘタクソな買い支えをしている。

つまり、、、、

買い支えではなく、
上手に調整を助長している。

というように言える。(妄想)

GPIF,ポートフォリオ改定案を出したときに
あまり高いところじゃなければ嬉しい。

僕らまだ全然買えていないので
落ちたところで拾わせてください。


ほら、、

今、緩ませ、調整させることが
政府日銀にとっては
そんなに悪い話じゃない、ということで(妄想)

妄想ですよ。ファンタジー。

暇なので、そんなこと考えているだけ。

妄想、妄想。。相手にしないでください。




えっと、


まともなこと言うと、、、


まともなこと、というか、、

真っ向から否定すると、、

しかし、そうすることで、、、

日経平均まで落ちてしまう。

増税を決めたい政府、財務省的には
日経平均は高くしたいわけで、、

なので、、わざとドル円を落とす、、なんてことは、、ない。と、思うわけで。す。はい。






円安には行って欲しくない、

でも日経平均は上がって欲しい。


あー、円売り日本株売りという未来の始まりの予兆。


てか、円安で上がってるんじゃなくて

ドル高で上がってるんやけどね。

円安けん制してもドル高は止まらないっていう。


妄想話ですんませんでした。

.....

さて、昨日、一昨日と大爆発させときました。

ツイッタートレードだけで+500pipsオーバー

もう、SZ法が神領域だったので。

というより、、
月曜火曜48時間のうち43時間ずーっとトレードしてて(死にそう)
下バイアスもずーっとゼンカイで
この相場で増しまくってたら
そりゃそんぐらい行くってもんで。。

稼げるときに稼いでおきましょう。


方向感無しでも短期トレンドが出てくれれば良い。

僕ら裁量短期トレーダーは
動きの強い乱高下が一番儲かりますよね。

本日もSZ法イイ感じ。

日足SZptでの昨日今日の情事、、
それからの先妄想を書こうと思ったけど
また明日。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
