

ドル調整。下値目標。

さて、、、


今週弱い予測、は見事にイイ感じですね。

本日も下落バイアスゼンカイで絶好調。

朝の強引な本邦勢のジリジリ買い上げはあっぱれでしたが。

今日は落ちるなー、っていう。

そんな雰囲気だった朝一から、
よくも買ったもんだ、と。

結局SZサインに従いそこはバタつきながらもロングで獲りましたけど、、

ていうか、、みんな売りたいけど、、
買い上げる大人が止まらないので
なかなか売れない。。。

という感じに見えて、

僕もその中の1人だったわけですが、、


ジリジリ上がり
1hSZptにしっかり到達したので
フライング気味にS作り。

何かきっかけがあれば
ブワーっと売りが沸くだろう、、っていう期待で。

そのきっかけってのは
BOJですよね。

黒田総裁、国会参考人招致というわけで
異例の日銀会合1時間半の中断。

その影響もあって
発表が遅れるのは想定内でしたけど、、
なかなか発表されない…。。

BOJで何かが出てくるわけもないので
失望で売られるだろうと。。

いや、いつもなら、
失望で売られても大したことないだろう。

という、そもそも期待もしていないのでそんな予測ですし、
むしろそこは逆バリL狙いなんですけど。。

今日に関しては、

その、、朝の買い上げを見せられて売るのをためらっていた売りたい参加者の熱気が伝わってくるような

そんな雰囲気というか、、

ま、僕がそういう感じだったので
そう見えていただけ、という説もあります。

ということで、そんな人たちは売り材料のきっかけ待ち。



とりあえず、
1hSZptを待っていた僕としては
誰か知らんが、(公的みたいですけど)
サラっと買い上げ1hSZptへ到達させてくれて
かなりありがたかったわけです。


そして午後。いきなりズドン。

ほーらね。って飛び乗りも更にかまして
優越感に一人で浸っていたわけですが、、

落ちた材料はBOJではなく
安倍さんの円安けん制チック発言。
けん制というか懸念というか。。

BOJよりも
強い材料が来てくれたおかげで
けっこう勢いよく落ちてくれました。

強いと言っても、、、
これ、前もNYで言ってたわけで、、
国会答弁中で
民主党のウ○こさんたちが
自分たちの経済政策の失策を棚に上げまくって
質問している、、そんな中でそれに答えただけ、、
なので言っていることもそうですし、、
当たり前の事っちゃ当たり前のことで、、

つまり、、やはり売りたかったんでしょうね。みんな。

そんなこんなで今安値108.32まで下落してきています。

今日は下落の日。

そんな短期トレンドの中で

強引に逆方向に持って行ったものが中途半端に終わるなら
それはポジションを偏らせるだけで、、
所謂、燃料を多く作るだけと言う。。。


まさに今日の東京タイムはそんな市場心理やポジション動向が
目に見えるように伝わってくる、そんな日でした。


こういったものを肌で感じることが一番ですが、、

まー、


1hSZptに従ってたら普通に下落丸取りなわけで。。


...



さて、夏よりのプラン。

10月調整。

そんな感じで
方向感無しの相場になってきましたね。

日足SZpt上にて
110-108レンジとも言えますが、、


108円割れにはそれなりのストップがあるようで、、

そこを割りにいく可能性もあると思っています。

輸入、実需の買い、公的な買い、、
と安いところでは大人たちの買いがあり
素直に落ちて行くというわけではないでしょうけど、、

調整があるのは必然的なもので
そんな調整があったとしても

中長期のドル買いの流れは続くわけで

こうなってくると押し目をどこで買うのか?

ということで僕らは頭を悩ませるわけですよね。


僕が今ぼんやーりと考えていること、、


ザックリ言うなら

まずは108.00ですね。

そこ割れると

107.40-60。

ここはFOMCの日にブチ抜いて行ったポイントで
レジスタンスとなっていたところ。

ここを割り込むと106円台もあるんでしょうけど…。さて。。

個人的には107円ミドル付近から
余裕を持って買い下がって行こうかな、って思っています。

だって、どこで止まるのかなんてわかんないので(笑)


基本的にはデイトレ以下のトレードがメインなので

実際106円台とかまで落ちてくれるような
そんな動きをしてくれるなら

僕らみたいな短期トレーダーとしては嬉しい限りですよね。

動きがあれば無敵。



ダウが恐ろしい調整をしない、、、

というのを前提に話ますが、、

本命を言うなら日足のボリバン-2σ。

ここを下値目途と今はザックリ見ています。

今年は前半レンジだったので当たり前とも言えますけど、、、
今年のボリバン-2σは激強いっていう。


強いバージョンは
このまま日足SZpt離脱せずに再上昇ってやつですよね。

弱いのは週足の転換線ぐらいまででしょうか?


そのへんは状況次第で。

まずは108円の攻防ですね。



ザザーっと書いて来て

読み直しもせずにアップするので、

不安いっぱい適当記事、失礼。


トレードが忙しい。。。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
