

本日23時の米国新指標LMCIに注目?

さて、月曜日始まりました。

プライスレベルは別として
ほぼ(?)8月に建てたプラン通りに
8月、9月と動いてきてくれたドル円。

その計画で行くと、、、
今週は弱い。
そして来週以降は方向感なく、、調整なのか、、更に押し上げられるのか、、
行ったり来たりとする感じで、、
謎相場が極まっていく、、というプラン。

しかし、予定は未定。臨機応変に行きましょう。



もちろん、長期で見ればまだまだドル買いトレンドが途切れているわけではないので
基本的には押し目買い方針は変わらず。

しかし、僕らみたいな短期トレーダーは調整だろうが何だろうが上だろうが下だろうが
ボラティリティさえあれば余裕ですね。

とりあえず本日は、、

「朝一、上攻めてから結局無理で下。」

というイメージをうっすら持っていましたけど、、

上を攻めることなくそのまま軟化。

緩むイメージがあったので素直に反応もでき、
あとはSZサインに従いショートしていくだけということで
結局、簡単。

ま、動きが激しいわけではないので
pips量産している感じではないですが。。

手堅い感じで。。


このへんのトレードに関してはツイッターの通りです。



今20:20時点ではモリモリとポジション量が増えて
リスキーになっていますが…。
.30が割れない…。



はい、それはいいとして、、、

本日23時にNEW米指標が発表されますね。



LMCI




ってなんだ?





実は僕も今から調べます。



あれですよね。

つまりイエレンダッシュボードですよね。

それをわかりやすく数値化。とか、、そんな感じだったような。。

そんな理解でいますが。。


…。

雇用者数や失業率、労働参加率、平均時給などなどの
雇用関連指標を総合して

雇用回復と雇用悪化を一目で確認。

0が分岐点みたいです。

ということで、
今、結局調べました。


今までもそしてこれからも
米国の利上げ時期が直近最大注目視されるわけで

雇用の質、、というものが利上げ時期を大きく左右するという風味のイエレンさん。

イエレンダッシュボード。


イエレンさんが重視する“雇用の質”というものを計る指標だということは、、


これって雇用統計より重要なんでね??

とか思うのは僕だけなのか。。


いや、雇用統計後に発表されるので
織り込みってことで


うん、、

騒ぐほどの事でもないか。。




イエレンさんの言う雇用の質を判断するのに
僕ら凡人からすればわかりやすい指標ってことですね。はい。


................



そんな感じで10月はリスク抑えて挑む。

これは必須でやっときます。


友達の結婚式の件で

動画編集を今日から本格的にやりだしたという。。

トレードしながらなので
なかなか進まないですが、、、


そして、、、

僕事で本当に申し訳ないのですが、、、

サポートメール、なるべく、出来るだけ早く返信するよう心がけますが、、、

遅れてしまう可能性が高いです。。すいません。。。

僕事でほんと申し訳ないです(T_T)


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
