

ECB&ドラギ戦略、狂え飛び乗り±200pipsの日。

110円をちょん付けしてから
綺麗に見事な達成感相場。

ADP後の下落は気持ち良かったですね。
僕は出先でしたが(T_T)…。


本日もその流れを受け継ぎ軟調。先ほど108.32安値を付けました。


何と言っても日経平均が420円安ですか?
今先物でそこからまだ150円ほど落ちてますので、、
それなりにとんでもないですよね。


さて、10月に入ってイメージ通りの株価軟調となってきたわけですが、、

8月に予測した、9月FOMC後から米株軟調っていう流れは
まー、、ちょっとズレましたが、そんな感じで。。。

とにかく、8月安値を買って、9月高値で売って、10月11月安値を買って、年末高へGO(米株次第)

というイメージ通りの10月出発。

キープしてたロングはまだ残してあり増すけど
それなりの数量を9月中に計画通り利食っちゃいましたが。。


9月のように大量突っ込み、とにかくLキープ、、、みたいなのはヤメて

10月はデイトレ以下でガンガンまわしていく、という感じにシフト。


そんなこんなで本日。

東京市場からそれなりのボラティリティ。

自慢ではないですが、動きさえあれば僕は無敵。です。ハイ。

というより、動きがしっかりあればSZ法が無敵。

15分SZと5分SZがめちゃめちゃ機能してくれてますね。

完全SZ相場になってる状況です。

ツイッタートレード、SZサイン絡みじゃないのもありますけど、、
-1-2 / +9+8+6+0 / +6 / +0 / -4-2-1 / -1+12 /
+22+23+6+11+5+39+35 / -3 / -6-5 / +12+12+13+4 / -2-3-5-6
+1+0-2-3 / +2+1-1-2 / +13+0 / +30+13+0+42+4 / -4 +10 -1 +12

区切りは1トレード、1動きの中でのトレード、
1つのSZ重複サインで出来る中でのトレード、増し玉。


っていう、、東京ロンドン前半で+300p近く?
今持ってる含み益も合わせると、
そこは超えてんのかな?
エントリーはツイッターの通り。

ほとんどドル円、少しユロドル。

こんな感じでSZ爆発な相場のおかげで既に爆利。

朝からやってるSZトレーダーさんたちは
たぶん爆益でしょう。うん。


。。。。。。。。。。。


質問で
『SZ法は増し玉をしなくては勝てませんか??』

という疑問を9月に2回ほど受けたので(2回だけかよ!)



答えは、、、


そんなことないです。もちろん。



しかし。

SZ法で+200pとか+300pとか1日に稼ぎ出そうと思えば

複数突っ込みや、SZサインでポジションを重ねていく増し玉は必要だと思います。

しかし、これは、
僕もツイッターで爆損してる場面を
よく皆さんに見られてると思いますけど、、

リスキーです。当たり前ですが。

普通にlot数が上がっている、ということですので。

なので、SZサインで増していく、というのはアリですけど、、

僕の増し玉は自分で言うのもなんですが、変態というか、、
頭のネジを5本ぐらい抜いていないと出来ない事かもしれないので
全く真似をしなくてもいいです。

参考になるかどうかはわかりませんが、
サポートページに僕なりの増し玉のやり方を書いた記事を追加しておこうか、と。
今年中には…。きっと。たぶん。更新する。
更新したらまた言いますので。
時間に余裕がある時にまたやります。11月かな~




増し玉をする。

つまり、数量を上げる、ということですね。

それは機械的に出来るというものではなく、、

まず一番大事なのは、、

自信のあるポイントかどうか、、ということですね。

しっかりとした根拠に基づいて
ここはアツイ!と思えるかどうか。




上で言ったのと少し矛盾しますが、、、
サインが出現したから増していく。

というのは、ちょっと違うと思います。

鉄板ポイント!みたいな、のはないですが、、

それに近いようなチャートのカタチだとか
皆さんも持っていると思いますけど、、

そういうポイントでは
やはりポジション量を増やすというのが大きく利益を残す術の1つだと思いますし

それが出来る人は、強い。


うん。強い。



自信がなかったり、ボラティリティが低くおいしそうではない相場では
自分の基準lot数よりボリュームを減らしてエントリーする人は多いんですよね。

しかし、自信があるときに
基準lot数より量を増やせる人はけっこう少ない。


これ、なぜでしょうね。

理由は大きく分けて2つあると思いますが

一つに、、

自分の精神で許容出来るlot数の限界が
自分の基準lot数になっている人が多いんだと思います。

なので、減らすことはできるけど
増やすことは恐怖になるし
増やせたとしても破綻する。

熱い!!
と思うポイントだけしかエントリーしなければ良い話なんですが、、、、



実際はトレードには強弱があると思います。

単純に3点で支えられているサポートラインブレイクより
8点で支えられているサポートラインブレイクの方が熱い、ですよね?


その熱い、と思えるポイントで
いつもと同じlot数で挑むのは
僕は違和感ですね。


だって、
過去の実績からもわかるように
そのポイントはいつもより勝率も良いんでしょ?
値幅も獲れるんでしょ?

そこで畳み掛けることができれば、、、
月終わりの結果はどうでしょうか?




こういう熱いポイント、、というのを持っている人。

そして、lot数をあげると調子を崩してしまう人。

で、勝てていない人。


そんあ人は
まず基準のlot数を半分にして

熱いと思うところだけ今までと同じlot数でやる。

これやるだけで、けっこう勝てちゃうっていう。

まずは自分が許容できる限界lot数を知ることですね。


最終的に、、

そりゃ、そうだ!

という話になっちゃいましたけど、、


そして、、

強引に話をつなげると、、


本日はECB&ドラギ会見の日です。

飛び乗り増し玉クリック連打+200pips日。


このブログを読んでくれている人は

また同じことを書くのかよ。。。

と思うかもですが。。。。

書きます。


ドラギ会見。



こっちか?で1つ。


やっぱりこっち正解でしょ。でもう1つ。


完璧!で更に1つ。


これで合計3ポジション。
50pips動いたら

+150pipsです。


ん?


いや、でもそうなんですよ。

この日は基本、飛び乗りです。

んで、増し玉です。

クリック連打です。


ちなみに、、

細かく乱高下されると簡単に爆損です。

1時間-200pとか僕はやったことがあるので
皆さんお気を付け下さい。


それで、本日のECBは

あれですよね。。

ABS、カバードボンド購入の詳細発表ということで。。

本日もドラギ大暴れ期待したいわけですが。。

そういや、、

「ギリシャとかキプロスの国債を購入対象に!とドラギが吠える」

みたいな観測記事も出ているらしいですけど。

まーまーまー、

それ、ジャンク債ですけど。

VS ドイツ の構図は変わらず。

ECB,ドラギ会見内容に関して
毎度のことながら今予測したりガヤガヤ言っても
直後のトレードにはほぼ意味がないですし、、

言ってるうちに、、もうECB。。

20時半前の今。。

さぁ、準備しよう。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
