fc2ブログ

で、これからキウイは本当に1000p落ちるのか?

さて、月末週。そして10月最初週。更に期末。

今週はイベント週間ですね。


ドル円も今の高値が109.73を付け110円は目前という感じですね。

ま、来年、そして再来年は

「110円以下からのロングをなぜ残しておかなかったんだー!」

とか長期目線でのポジションを持つ人は嘆いていたりするんでしょう。

長期的に見れば110円なんてただの通過点なわけですが、、

それでも一方向に上がってきた今の相場ではやはり利食い売りは出てきますよね。

とりあえず節目は付けなきゃおさまらない買い、というように見えますけど、、

利食い売り警戒しながら押し目買い目線は継続。

しかし、雇用統計高値は警戒してますし
もし上飛びなら利確をザクっと入れたいですね。

もともと10月は調整と見てるわけですが、、
調整と言っても下落するのではなく揉み合う、ヨコヨコ調整といいう可能性も含めて調整。

今週が高いなら来週の下落には注意しておこう、、、という感じです。
先週も言いましたけど。今週の高値が1か月間の高値になる可能性もある、とか、、ないとか。。知らんけど。


しかし
GPIFの件で
まだ材料が控えているので、、

それが予定通り9月に出てきていたら
10月調整にもっと自信持てたんですけど、、
その材料が10月のどこかで出てくるっていうのだと、、
やはり下値は限定的なのかな??
という感じなんでしょうか。。

わかんねー。

ヘッジファンドの45日前ルールの期間に該当してくるので
まー、9月高けりゃ、当たり前の換金売り
っていう、10月調整だという予測というか、そう思う理由の大柱はこれですよね。


しかし、ドルインデは完全にブレイクモードに入っているし
まだまだドルの押し目買いっていうのは続いていくんでしょう。

それでも利食いっていうのはあるので、、
しょうもない行ったり来たりのヨコヨコ調整で利益を削らないように(爆損こくのはいつもココ、私。)
10月はあまり期待せずに手堅くやりたいな。

引きつけましょうよ。

で、押し目待ちに押し目なし、となったとしてもー、、、


このブログやツイッター見てくれている人達で
超無謀にも僕の相場観を参考にしてくれている人達は
しっかり8月から押し目買いを続けて
一方向相場を食い尽くしてこれたと思うし、

10月乗れなくても、問題ないでしょう。

9月の爆益を保存する目標。欲望セーブ。

保存って、、じゃあ相場やらなきゃいいじゃん。って話なんですけどね。

それも一つの作戦です。うん。


トレード狂の僕はそんなつまらないことはしませんが。


とにかく、今週見ましょう。



そして、、

本日東京市場。

ニュージーランドのキー首相が

『キウイのちょうど良いところは0.65だ!れっつ、ごるでぃろっくす!』

みたいなこと言いやがり、、

更にキウイは軟調を極め、
その後更に報道、
8月に5.21億キウイドルを対ドルで売却っていう。

ま、つまり介入やね。

額ってそんなに大したことないけど、、

首相発言と合わせて出してくる。

これって、つまり、

0.65まで落としたいのでこうやって介入してくぞ!

って言ってるように聞こえるよねー。


正直、、もう、、どうなってんだ世界!!


各国中銀、首相、、為替について言っちゃよねー。

0.65とか、、1000ポイント以上も下に位置する。。

輸出がしんどいからと言っても、、
インフレは大丈夫なのか?と。
住宅バブル…。

0.65とか、、結局、、どーなの?

ってかなーり思いますけど。。



とりあえず目先はお上が言ってるので逆らわず戻り売りが無難かな?


いや、、そもそもあまりキウイはやらんので
どうでもいい、とは言わんけど、、

ま、ラッキーなところだけサクっといただこう。

そんぐらいの気持ちで。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム