

反撃の+200pips&ドルインデックスで読むユーロドル

昨日の記事で大乱調自慢しましたけど、、

結局、昨日はユーロも合わせれば大した負けではなく、、
というか、ほぼプラマイ0付近、、
つまりユロでの利益がかなりまとまった、という感じ。


あとドル円残ってるポジを宵越しにしましたが
それ利食えば普通にプラス。っていう、、

NYタイム、そのぐらいに追い上げときました。

しかし、1つ間違えば爆損。
反省するべき点がありすぎて
頭を丸めようかどうしようか、と検討しています。



ということで。

ユーロドル、チャート見てもらうとわかりますが
普通に5分SZ+1分SZのいつもの良い相場。

それでですね、ユーロドルをかなりキープしてたんですが

このキープ根性を後押ししたのはドルインデックス。

けっこう昨日の夜も今日の朝もツイッターでは騒いでいましたけど、、

ドルインデックスはこの3年半ずーっとレンジだったんですね。

その上限が85.00だったわけですが。。

昨日そのレジスタンスを突破、
85.00上へ乗せてきたわけです。

それを見て、、運よく(?)ユロドルSを持ってたのでキープしてやろうか、、と思い、、
そしてドルインデから来るドル買いバイアスは
本日もずーっと継続しているわけです。
ユロドル、ドル円、、ドルロングでキープ。
(ちなみに昨日のユロドルは1h三尊SZショートサインの激熱い日でした。)


昨日はドル円のマイナス分を穴埋めしようという
そんな動機不純な想いも募り
キープしてたユロドルSを寝る前に一旦全部利食いましたけど

朝起きてドルインデックス見たところ
やはり85.00以下に戻す気がないらしかったので
今日結局またユロドルショートを複数突っ込み
Sキープに戻して。。。

更に、、、
1.2745-55大サポートラインも割れると決め込み根性キープ。
この辺はツイッターの通りです。



そして結局、今の安値が1.2697。

一気に1.27割れ。

ナイスキープ。

ドルインデックスさまさま、なわけです。


あ、ドルインデックスっていうのは

ドル指数なわけで、、ドルの価値を総合して表した数値です。

「いや、そんなこと知ってるし。。。」

っていう人が
もちろんほとんどだと思いますけど、、

意外にドルインデックスチャートとか、長期金利チャートとか
見たこともない、、、という人も多くて
特にこのブログを見てくださっている方は
短期トレーダーの方も多いと思いますし、、
まー、重要視しなくても問題ないと言えば、、そんなスタイルの人も多かったり。。うーん。。

しかし、知ってるに越したことはない。


とにかく
“ドル全体としてどーなの?指数”
ってことです。
ドルの価値を総合した数値。


そういえば、、これもよく聞かれますけど、、

ドルインデや米長期金利などのリアルタイムチャートですが

ここで見れます。参考までに。
http://jp.investing.com/rates-bonds/u.s.-10-year-bond-yield

このページに飛ぶと、これは10yのチャートですが、、
右にドル指数ありますし、日経平均とかもある。その他もろもろ。
いろいろあるんで探してみてください。


先々週84.66まで昇ってきましたけど
そこから84.00まで戻され
先週、上値挑戦しに行きましたが
84.94まで上がるも前回高値位置で反転。。

結局85.00はやはり重いな…。

と思っていましたが、、昨日85.00乗せてからはそのまま堅調、

今で85.60まで駆け上がったという。


ドルインデックスが節目をブレイクしてきたとき、、

ユロドルは1.27ミドル手前。つまり節目手前、サポート手前。

ドルインデックスがブレイク上昇するのなら、、、

ユロドルも節目ブレイクさせちゃうでしょうよ。

っていう短絡的な考えが見事にハマったという。


???

な、人もいるかもですが、、

ドルインデックスのユーロドル比重は約60%ぐらいを占めているというこで、、

つまり、、ユロドルが動けばドルインデックスも動きやすい、、ということ。

ユロドルチャートを上と下を反対にしてみるとわかりやすいですが、、

ドルインデックスチャートによく似ています。逆さまにしましょう。

逆に言うなら、、
ドルインデックスが上がれば、、

ドル買い=ドルインデックス60%割合のユロドルは下がる。

とも言える。

そんなこんなで、昨日の夜、そして本日と、、

ドルインデックスの節目ブレイクによりドル買いバイアスゼンカイでドルロングキープ。

ということです。


ドルインデックス、ありがとう!!


って、日。



タイトルに+200pとかインパクトですけど。

昨日のドル円で-130p。

ソレやられたところからすると

かなりの反撃。


昨日からのドル円L、今日やったドル円L、そしてユロドルS、

そんな今持っている昨日今日のポジだけで
含み益が+200pどころの騒ぎではなく

余裕で+300pipsオーバー。

含み益なので井の中の蛙ですけど。

ちょっとポジション突っ込み過ぎですよねー。

10月は調整月だと思っているので
8月から2か月間続いた
決め打ち増し玉モードをそろそろ終了しなくては。。

感覚をフラットに。


ボーナス相場は年末高までお預け妄想。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
