

ユロ円短期+200pipsオーバー&ドル円勝率3%。

凄い相場ですね。

今週はFOMC、そしてスコットランド住民投票。

大きなイベントがあった今週。

特に週後半ですね。

期待通り、予測通りに各通貨ペアで大相場となってくれました。

それにしても、みなさん。

過信は禁物ですよ。

これ、めちゃくちゃイージー相場ですから。


特にSZトレーダーのみなさん。

1分足だけ見て、トレードしてませんか?

今はそれでも、、というか場合によっては
1分足だけ見てやるほうが大きく稼げたりしてしまう相場なのかもですが、、
このぐらい動くと毎日+100pとかも行けますよね。

しかし
過信は禁物。

しっかり5分足以上のSZサインも意識して
目の前の動きに反応するだけではなく
“先を読むこと”を意識してやりましょう。

簡単相場は目の前だけ見ていれば利益は積み上がりますけど
難しい相場、例えば動きが鈍くなった相場で同じように挑めば簡単に死ねます。
だって、目の前の動きがないのに目の前の動きに反応する、というのは無理がある。

いろんな可能性を考え先を読み、
チャンスを獲りに行くというより
ピンチを回避するトレードが理想ですね。

とか教科書的なことを言ってみる。

個人的には、、心にも無いこと、ですけど。


チャンスも獲りに行き、ピンチも回避!
頭から尻尾まで食い尽くす!

そんな心意気で。
↑↑↑
良い子はマネしない。


てことで、少しスキャルゾーンの話を。。
激しすぎる相場でFXも注目されるようになったようで
取引人口がどんどん増えているそうな。
今年前半は動かな過ぎて参加していなかった、、
そんな人達が相場に戻ってきたというパターンも多いかと思いますが。

そういった影響もあるのか、ないのか、、
スキャルゾーンを購入していただく方も増加しておりまして、

ツイッターで毎度言う
SZ重複サインやSZptとは何ですか?という質問がわんさかと来てしまうわけです。

別ページに解説を記載していまして、、
ページ見つけづらくてすいません。。

ということで、SZ重複サインについての解説はコチラです。
サポートブログのパスワードで閲覧可能。
http://fx20fx.blog35.fc2.com/blog-entry-1396.html


SZ重複サインを意識、、

の、前に、

まず、手法を理解したら
なぜこういうエントリールールなのか。
その意味を自分なりに考えてみてください。

そしてこれから値動きを見ながら、チャートを見ながら、トレードをしながら
自分で考えた意味の答え合わせをしていってください。


SZ法は裁量手法です。

人の手法というのは、、
自分の手法にしてしまわないと安定して勝ち続けることは無理でしょう。
そのために考えましょう。頭を使いましょう。鼻から手を突っ込んで脳みそ動かしてやりましょう。

....................


はい。

本日ですけど

東京午前から噴き上げましたね。

その噴き上げてる時も思ってましたけど、
今チャート見ても思いますが。。

109円以下で今日を終えるなら、
すごーくバイイングクライマックス的なチャート。
ま、官製相場にクライマックスなんて言葉を使うのは時期尚早ですが。

だからミニ調整ぐらいはあってもいいのかな?なんてことも思うわけで。

買わにゃならんが買えていない、、
そんな大人達のBIDがどれだけあるか、、っていうの次第でもあるけど、、

ま、だから、、あってもヨコヨコ調整っていう可能性高いですけどね。

ということで本日終値に注目。

個人的には110円見に行かないと達成感が出てこないんじゃないか??
と見ているので、まだまだ押し目買いです。

今現在1hSZptをショートゾーンへ離脱してしまっているので

次は1hSZショートを狙うことになりますけど。。

基本的には押し目買い。

デイトレ以下はどっちもやる、といういつものスタイルで。


ドル円、本日も朝から1hSZサインの方向へ重複SZロングサインでしっかり突っ込み、、

そのまま思惑通りに上昇。

結局今見れば109.20-40で今日朝一のL3つと
昨日からの宵越しLの半分をしっかり利食えたので
それなりに満足です。

が、、、

昼からの各足SZptでの押し目買いが
ことごとく失敗。。。

損切りの嵐。。


勝率3%は嘘ですが、、
損切り連続。

各、小さな反発ポイントは毎度押さえて、
ちゃんと反発はしてくれてるんですけどね。。。

10p上昇して戻ってくる連続。。。(+o+)。。。
結果、薄損or0撤退

そんな醜態をさらしまくってましたけど。。
デイトレの全てはツイッターの通り。

ま、しかし。
朝一の上昇だけで軽く+150pipsオーバーだったので
その貯金もあり、余裕です。
夕方、連敗しすぎて涙がしっかり流れましたが。。。




それより、なにより、、ですよ。

ユーロですよね。

いつもの如く、NY手前までの短期トレードの中心はユーロ円。
今はユロドル中心にやってます。

5分足と1分足チャートを見てもらえばわかりますけど

SZ法、猛爆相場ということで。

軽ーく+200pips超え。

5分SZの方向へSZptから1分SZサインで入ることがほとんどだったわけですが、
スキャのつもりで入るんですけど、、
気づけば利益がザクっと乗っていて、、
良い意味で利確し損ねて、、あれよあれよと利が乗る。
という感じばかりで。

体験していた人はおめでとうございます。

イージーでしたね。


今日1日中スキャルゾーンやってて

負けている、、

なんて人は
いないと思いますが。。
(NYだけ、とかなありえる。)

いるとすれば、、、即中止してください。
おそらく間違っているか、、、
合っていないんだと思います。

負けた理由がしっかりわかっているのならOKですが、、

そんな理由もわからない、というのなら
『クソ手法が!!』
とか言いながら破り捨てましょう。

そして何か違うことに取り組んだほうが、
たぶん、人生得するでしょう。



そんなこんなで

ポンドルのセルザファクト狙いもハマって、、

なんか気づけば、、、

今日エントリーしたものだけでも
+500pipsぐらいいってる件。

実力ではない。相場のおかげ。相場のおかげ。相場のおかげ。

動いてるんでね。手数を増やせば簡単にいってしまう。

死ぬときは死にますけど。

順張り短期裁量トレーダーで増し玉がトレードスタイルにあり
ポンド中心にトレードしてる人なんかなら

今週だけで2000pipsとかもいけてるかもですね。

そんな今年イチと思われる爆益週間終了。



今日のニュースや株価や
ファンダメンタルズ的なこと何も言ってないけど、、
書きたいこといっぱいあったのに。

でも、もうこんな時間。

トレード忙しくて
書き出すのが遅かった。。。

今日アリババ上場。
ちょっと懸念材料。
利食いから米株落ち警戒。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
