

スキャルゾーン無双。110円はすぐそこに。

FOMC。

昨日言ってたフォワードガイダンスにある
『相当な期間』という文言は変更されることなく

見事予想的中。

しかし、動きは理想と全然違う。

そんな文言がどうだとか、そんなのはどうでもよく
値動きしっかり当てろよ。

っていう話ですよね。

すいません。

いや、当たってたよ。  う、、




『相当な期間』  文言発見!


ドル円15pips下落!


からの切り替えし急騰!!!


てことで、流れは同じこと。

ただ押しが少なすぎたというだけ。


ん?


すいません。





文言はそのまま ハト

金利見通し    タカ

反対票が増えた タカ

経済見通し 下方修正  ハト

声明と同じく、出口戦略に関しての文書も公表されたとかそういうのもあり、、

総合すると、、

来年半ばから利上げじゃね??ってことでドル買い。

しかし文言削除もなく、タカハト入り混じり株式市場も崩れず。


昨日のブログでも言ったように
最初カウンターロングに備えてて、、、
スプレッドが多少おさまるのを少々待ってたら
…即全戻しの上行きかけたので
そこで飛び乗り。

そのあとグーーーンっとあっさり108円乗せ。

そこで声明文の内容などをやっと確認。

あれ、、、、

…。

「文言削除されてない…、そのままやん。」

と焦り、、L2ポジ利確。

そしてショートにまわったわけですが…。

この辺は全てツイッターの通り。




ジワジワと5分SZptまで落ちてくる間に

じっくり内容を確認してたわけですけど

イマイチよくわからない。。

これ、何が何でもドル買いたいやつじゃね??

ということで作戦変更。

5分SZptまで軟化。そこから5分SZptに従ってロングへシフト。

あとは摩天楼モードでした。

5分SZロングサイン連打であれよあれよと108円再乗せから
朝には108円台後半へ。

そのあと今のここまでスキャルゾーン相場は継続してますね。

爆益のSZトレーダー続出でしょう。これは。うん。きっと。



まー、しかし。。。

経済、金利見通し

2015年-2016年末時点のFF金利水準予想の中央値が
それぞれ1.125%から1.375%、2.50%から2.875%に引き上げということで。

そして成長率は下方修正。

からの、、

「金融政策の変更は経済の状況を見ながら判断するよ。」

とイエレンさん。

経済の状況見ながらって、、

成長率下方修正して
金利水準予想、引き上げ。

って、、なんか矛盾してないか??

だって、経済の状況見ながらッてことは、、

成長率下方修正してんのやったら
当然金利水準も引き下がるってもんじゃないのか?

不整合。

なんて思ったり。


まー、なんでもいいけど。

だから、とにかく、、何度も言うけど
織り込ませるために必死。ってことで全て理解。




ということで、

ドル円どこまで行くのか…。

リーマンショックの戻り高値が110円ミドルですね。

それも考えるとやはり110円というのは相当に良いところ?


数年先の遠くを見れば、こんなもの通過点だと思っていますが…。

地獄のハイパー?インフレ時代へ突入する前に、、、

みなさん、外貨を買っておきましょう。うん。


放っておけば、150円に行ってしまうと僕は思っているので、、

チャートとかは知りませんよ。

とにかく構造変化。

各国金融政策と日本の貿易収支考えたら
けっこう恐ろしいような。上がる必然。


どーする政治家!


ま、誤解を恐れず言うと、、

円買い介入も効かない暴力的な円安に追い込まれ
それを止めたけりゃ、、

原発全機再稼働とかすると
ジャパンンプレミアムは消滅。需給面で今とは逆となる可能性が高いので
通貨安に歯止めがかかる。

円売り、株売り、つまり日本売りの泥沼時代になっていたとするなら
その方法により需給面で円買い圧力がかかり
エネルギーコストは下がり、企業は潤う、

よって株価上がる。

そんな円高株高を夢見る時代に。


平面で語ればそんな風に軽く言ってしまうことも出来るけど、
そんなに簡単な問題ではない。重々承知。一つの方法論。妄想論というだけ。
再稼働、賛成、反対については
どちらともここでは言いません。言えません。はい。



ま、メタンハイドレードでいいんじゃね?
とか素人っぽく言ってみる。


アメリカのシェールとか。

やべ、ドル買いやし、アメリカ更に強くなって更にドル買いやし。


どこへ行こうが
ドル買い包囲網な未来。



そんなことはどうでもいい。

とにかく、僕らには直近の相場観が大事。

僕ら短期トレーダーは15分後の未来が大事。

てか、10秒後の未来が大事。

直近稼ぐ方法が大事。


ということで、、



男は黙って

SZ重複サイン!!!


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
