

FOMC戦略。理想にハマってください。

本日9月大注目イベントである
FOMC政策金利&声明、経済金利見通し発表。

からのイエレン議長会見。

僕が言うまでもないですが

金利見通しが最大注目ということで

『相当な期間』という文言に変化があるのかどうか。

昨日、夜中に
FOMC前いつもいつもご登場のFEDウォーッチャー、ヒルゼンラス氏。

フォワードガイダンスに関して、
変更なし、という見解を示し

その瞬間より
ドル売り株高へ瞬間動いたNY午後。

しかし、ドル円は綺麗に切り替えし、
わかりきったかのような押し目買い。

更に日経からのヘッドラインも合わせて余裕の全戻し。


毎回思うけど、、ヒルゼンラス氏すごいな。影響力。

てか、ただの記者ですよね。どんだけ影響力持ってんねん。

冷静に考えればおかしな話なんですけどね。

ま、いいや。


とにかく、
10月にテーパリングが終了するわけで
FRBは更に緩和から緊縮へと政策はシフトしていく。

シフトというか、異常から正常へと金融政策を元に戻していく。

かねてより、
テーパリングが終了してから相当な期間低金利を維持する、
と言ってきたわけですが

初イエレン議長会見の席で
相当な期間とは、、、、


6か月ぐらい。。



みたいなことを言っていたということもあり。。。


そんなテーパリングも
もう終了するわけで

はてさて、どういった文言に変わるのか。
または変更なしなのか。。





これ1つだけの理由ではないけれど
9月FOMCでの
フォワードガイダンス変更を意識したドル買いの流れ。

つまり、このドル上昇は
フォワードガイダンス変更を織り込んできた動きと言える。

てことは、今回もしヒルゼンラス氏の言うように
変更なし、ならドル買いの強烈な巻き戻しがあるかもしれない。

しかししかし。

じゃあ、いつ変更するのよ?

ということで、、、

それはおそらく次回の10月。



ん?

それって。

もうすぐやん。





米国はどんだけ遅くても来年中には利上げをする可能性が濃厚なわけで
いつもでも緩和的な声明を出し続けるわけにもいかなく…。
イエレンさんが言う“雇用の質”はまだ満足なものではないのでしょうけど
米国経済は回復というか、更に好調を継続させているわけで

つまり、いつかはフォワードガイダンスも変化していくわけで。


これは昨年のテーパリング開始するとかしないとかの
その時期をめぐる論争とほぼ一緒だと僕は思っていますけど


つまりFRBがしたいことは

市場にうまく織り込ませながら
ショックをやわらげつつ政策を変更していく、、、

ということ。

これを最優先にやりたいと思うので。


つまり株価の急落を避けたい。

急落というか、、
ショック相場を回避したい。


今回より次回、次回より次々回。

というようにしたほうが株式市場や債券市場の混乱は少ないと思う。


FRB得意のやるぞやるぞ詐欺。


それと、インフレ率見てると
そんなに利上げを急ぐ必要もないですもんね。

だから、、
やるぞやるぞ、で織り込ませて
市場が充分に織り込みだしたところで
利上げそろそろするけど大丈夫??と言いだす。という。

そんな風にFRBの気持ちから考えてみれば
ヒルゼンラス氏の言うように
変更がない、という可能性が充分にある。


そうだとするなら、織り込み上昇していきたドル円はズドン。
アルゴの叩き落しに遭遇。
ということになる。

しかーし。

利上げは見えているわけで、
フォワードガイダンスの変更は

10月なんでしょ?

ということで、市場参加者の次の行動は、、、


それに向かってドルを買い始めるという…。

つまり、、


押し目買いでOK。


という妄想です。


ドル円に関しては買えていない参加者が多すぎなので
やっぱり下では買いが入る。




例えば、初動がドル買いだったとすると

つまり、タカ派な内容だったということだと

結局、上で利食い売りも出るでしょうし
ま、僕もいくつか利食うと思いますけど、、

あんまりおいしくないんですよね。

やはり下反応でしっかり押し目を作ってくれた方が良い。

そっちのほうが更にすんなりと上がりそうでもある。


ま、ただ僕が買いたいだけなんですが。


106円台に入ってからは
下から大量キープしてきたロングのボリュームを
めでたく(?)いくつか落としたので
その分をそっくりそのまま下から付け直したいっていう欲望。

転換線ぐらいまで落ちて、
そこから瞬速V戻しとかでも
ちゃーんと反応するので
なんとかイエレンさん、
よろしくお願いします。

落ちたら買う。
そこから買い下がります。

200pips耐えるくらいの気持ちで。


5ポジ  マイナス1000pips

まで突っ込む。


8月以降、妄想通りに動いて来てくれたおかげで大量利益を得た。

そのぐらいの損を覚悟に

というか、その利益を担保に

次の利益を獲りに行く。



ドル買い反応なら、、、やる気なし。

超少額で明日のスコットランド独立住民投票結果ギャンブルをしよう。

ドル買い反応なら、、ポンドルをカウンターロングだ。タブン。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
