

雇用統計8月分の上方修正確率80%。平均修正幅14.4万人。

1週間が始まりました。

本日のデイトレはツイッターの通り。

ドル円1h騙しSZロングサイン狙い。
15分、5分SZ重複サインきっかけで。。。

ということで、わかりやすかったですね。

まだ20pipsぐらいしか動いていませんが。
SZサインに従っていればイージーな相場です。

あとはユーロを短期で、

ドル円が重複サインになったあとは短期トレードはユロ円でやってます。
基本、ロングはユロ円で、ショートはユロドルで、、というのは変わらず。

............

さて、、

先週末の雇用統計は14.2万人と予想を大きく下回りネガティブサプライズ。

が、しかし。やはりドルの下値は限定的。

ドル円なんかは104.50BIDも付かない始末で
結局金曜のNYクローズは105円台という。

ま、

想定内ですね。。

しっかり落ちたところは拾っておきました。

そういえば、、
けっこう皆さんもう話題に??してますけど、、

雇用統計8月分の数字というのは
過去11年間のうち9回が上方修正されているらしいですね。

ソースはロイターの記事です。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0R654R20140905

その修正幅の平均も14.4万人と
これまたふざけた数字となっています。

今回に関しては事前の雇用指標などを見ても
それなりに良い数字が出てくるんじゃないかな?と予想出来たわけで。。

NFP14.2万人というのは正直びっくりしましたね。

過去に修正されているから今回も、、というのはあまりに短絡的ではありますが、、

上方修正されるんじゃないですかね。。

そういえば、思い出してみてください。

昨年9月にテーパリング開始だ、、

という既定路線が出来つつありましたが

8月NFPの数字が悪すぎて
結局9月テーパリング開始せず、でしたね。

今考えると、もちろん織り込ませるためのバーナンキの役者ぶり、、??
とかなんとか言ってやりたいですが、、、

昨年も結局、結局、、
秋口の数字はちゃーんと上方修正されていて結局良好。
12月テーパリング開始、そして年末高という方向でしたよね。

もちろんそれだけではないですし、
昨年とは状況も違いますが。

今回も同じように
米国の利上げがいつなのか??というのが市場の焦点の1つなわけで

FRBはそれを市場にうまーーーく織り込ませたいわけで。。

その辺のハンドリングはどのようにするのか、、
よくわかりませんけど、

次のビッグイベントは9月FOMCですね。

ま、個人的には雇用統計より
9月はFOMCに注目だったわけで。


とりあえずそれに向かって
いろいろな思惑を織り込みだす相場。または調整。

ドル堅調地合いはどこまで続くのか。。。

スコットランド独立の話で
強かったポンドの下落は止まらない。

ユーロはABS購入を決めもうすぐTLTROも始まり
そして国債QEを匂わせながら緩和路線は継続、

NZは
通貨高で輸出不調。フォンテラ頓挫
通貨高に苦しみ利上げサイクル入りかと思わせたが
結局ストップ。一旦弱く。

豪ドルはフラットか?
利率的に勝手に買われてしまうので強くなってしまう運命ではあるが基本的なRBAスタンスはフラット。
しかしスティーブンスラインは健在。口先では緩和維持。

円は異次元金融緩和中。


はい。

ということで、、、

各通貨の現状を考えてみれば、、、



ドル最強すぎる。



そんな感じが続いているわけです。

つまり、必然。

通貨の強弱というのは
けっこうロジカルなものですね。

これをトレードして収益をあげるとなると
全く話は変わってくる不思議。。


とにかく、、どこまで行くのかドル。

というか、
超長期で見れば始まったばかりなわけですが。。。


余談ですけど、、

ポンドをどこで買おうか、、、とか思ってるわけですけど。。

ま、今じゃない。


とりあえず、、
スコットランドが独立するとは思えないんですけどね。。

んー、短期的にはショートなんでしょう。

でも9月どこかで買おうかな。

と、想う今日この頃。


知らんけど。


span style="color:#000000">おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
