スポンサーサイト


雇用統計戦略。逆ばる通貨&反省のECB。からの+200p。

本日ドル円年初来高値更新。

ま、こんなもの通過点なわけですが、、

朝から重複SZサインに乗せて
ビューンっと気持ちよく高値更新。

その後はさすがに買われ過ぎたドルの巻き戻し相場に。

結局105.30→105..70→105.11←今ここ。

乱高下。

イベント前のポジ調整ではあるけれど、

短期トレーダーの僕たちには
かなりおいしく動いてくれた感じですね。


ま、僕のようにバイアスかけずに
しっかり重複SZサインを中心に1分SZで獲っていけば、
そしてうまく増し玉なんて出来ちゃってたら
SZ+100pips相場になっている人もいそうな、、
そんな動きでした。

僕も今日は東京、ロンドンと
しっかり短期トレード集中でやっていましたが
利確はチャカチャカと手堅くやっていたので、そこまでは爆れず、、
正直、、今思えば利確ミスがかなり多かったな、、という感じで。

ツイッターを見てくれてる方たちは知っていると思いますが、、
何もかも、、、

デイポジのロングのせい。

ロング、損切り、ロング、損切り、ロング、損切り。

っていう。
このロングバイアスのおかげでショートを即利食ってしまうという。
おかげで勝率はめちゃめちゃ良かったですが、、

今のところデイトレの損益が-80pipsっていう。
1チャンスに複数ポジ突っ込んでたんで、、ま、こうなりますよね。

短期トレードの収益で全くカバー出来ていないので
ビッグイベント前に既に死ねてます(T_T)。

そんな負け自慢はこのぐらいにして、、


毎回恒例の雇用統計戦略。

簡単に。

これ全部逆バリですので。
.............................
数字が良かった、ドル買い反応場合。

・豪ドルドルをロング

・豪ドル円をロング、押し目を待って。

数字が悪かった、ドル売り反応の場合

・ドル円ロング

・豪ドル円ロング

・ユロドルショート
.................................

ドル円は問答無用に落ちたら買う。

結局、ずーっと買えていない参加者がいる。

104円に来た時も103.20以下から
実需やビッグプレーヤー、公的、その他買わなければいけない大人達、の買いが並ぶと言われ、

103.50までしか押さずに104円に再度戻したときには

103.50から下に買い。と言われ、

9月1日、2日時点では

103.70より下に買い。
BIDはどんどん上がってきたわけで、、

そして今はもう104.50以下に買い。。。

または105円まで引き上げたとも。。

という、、
もうここまで買いが上がってきている。

103.20

103.50

103.70

104.50

105.00

↑これで待っていた人達、全員買えていないわけですよね。

押さずに上がってきているので。

押し目待ちに押し目無しとはよく言ったもので
まー、そうなるだろう、と思ってたのは僕だけではないと思いますけど、、

なので、地政学で落ちたところなんか、
大して押してもないのに
恥ずかしかったですけど、細かく何度も何度も買いを入れてたわけですが。
今日は大失敗でしたけど(T_T)

ということで、そんな買えていない大人たちと
買わなくてはいけない人たちもわんさかいるわけで

やはりドル円が落ちたとしたら瞬間にもカウンターで勇気を振り絞りロング。
そして更に落ちていっても買い下がります。

.....

そしてユロドルですが、
これは今日の夜明け前時点では
『明日は上がればカウンターSで放置決定だな』
なんて思っていましたが、、、

今は悩んでいるわけで。。

Sカウンターは良いとして放置はたぶんしません。

様子見ながらしっかり利食おうかと。

もちろんドル買いが強烈に極まるようなら
なんとかうまく伸ばしにいきたいですけど。。

ま、その辺は状況次第、臨機応変に。


迷いが生じている理由を長々と、

ちょっと話前後しますが、、

昨日のECBでブチ落ちたところ、、
昨日のブログではいつもの如く
飛び乗れ!
と煽っていたくせに、、

その時のツイートの通り、、
逆バリナンピンロングしてたんですね。

これ、なぜそんなことしてたかって言うと、、、

金利カットは確かにサプライズではありましたよね?
しかし、ABS購入なしで金利カットのみなら、、そりゃ買い戻されるでしょうよ。

って、ひどく、勝手に、、
そんなバイアス持ってたんですね。

もちろんドラギ会見前まで限定のリバ取りのロング。

しかし、ズルズル落ちて行ったわけで。。

ECB前に
ABSの議論がされている、、とかヘッドライン流れてましたけど、、
それも、『そんなもん毎回されてるやろ!』
と勝手に思い込んだわけで。

ちょっと深読みすれば、、
そのリークは参加者に想像させる道具なわけで

金利カット+ドラギ会見でABS購入発表ならそりゃインパクトアリですよね。

毎度、ドラギ会見前に一旦戻すのが常だったという記憶もあり
金利カットのみなら一旦買戻し、、落ちるならドラギ会見でQEの話が出てから、、

と、それに賭けてたわけですが、、
市場の見方は違ったらしく、、

てか、僕が読めていなかった、、甘すぎだったと完全に間違いを認めていますけど、、

ドラギがQE関連のことを言うのはわかっていたわけで、、
普通に考えれば、その先に下落リスクがあるなら、、戻りませんよね…。


それでも、、ECBはABS決めて、金利カットして、、

あと出来ることって何ですか???

って話なわけで。。

非伝統的金融緩和を更にどうとかこうとか、、
とドラギ総裁は言っていましたけど、、

つまり国債購入のQEですよね。

それ、ほんとに出来るのかよ、、と。
メルケルを押さえ込むこと出来るのかよ、と。
どうやってやるのか。
共同債があるならまだしも、そんなものはない。


国債QEの話が出ても
実質、、もう何も出来ない状況に追い込まれていると
ドラギ会見中も思っていたわけで、、

ECBでの逆バリナンピンロングはドラギ会見までに決済する、、という決意を無視して
会見ではロング持ったまま、ショートもするという謎の両建てになっていたわけですが(恥ツイッター参照)

その後は、ちょっと戻ったところでマイナス決済。

そして
自分のイメージとは違う動きをしているので
反省の意味も込めバイアスを捨て
SZ法に従ってトレードしときました。
そこから5分SZ+1分SZショートサインきっかけで
SZサイン連打。

簡単に更に100ポイントの急落。

結局ね、、深夜でしたけど、クリック連打の増し玉ゼンカイで+200pipsは達成。
起きていた人はおめでとさんです。

動いていればSZは無敵っ!!!


と、まー、
それは良いとして、、、

話を戻すと、、、

ユロドルは一旦買戻しが入るんじゃ?
というバイアスがやはり根強く残る。
基本は戻り売り目線ですが。


ま、戻るかどうかは知りませんけど、、
恒例のヨコヨコ揉み合いで調整というのかもしれませんが、、

一旦、今日上からSしたとしても
ほどほどにしておこうかな、、という感じです。
それに、、
いくらなんでもSに偏り過ぎてんじゃないのか。。と。

調整ないと落ちづらそう。。

てこと、、ユロドルが落ちて、
ユーロ円が引っ張られたら、、
下からユロ円をロング検討。
もちろん、ドル円の動向しだいというのもあるのであくまでサブシナリオ。
いや、違う。サブサブサブシナリオ。そんなにサブなら、、じゃー、もう、、いいか。うん。いいや。ヤメとこ。
ユロドルS持ってるし。ヤメとこ。


そして、ドル円逆バリロングと並んで、

本命は豪ドル。

豪ドルはチャンスがあったらロングしたい。

それだけ。簡単。



っていう通貨ペアたちで今日の雇用統計は挑みます。


あと、雇用統計アノマリーですが、、、

売られるのかもしれませんけど、、

来週、再来週でまた高値は試しに行くと思ってるので
デイトレ以外のポジションはキープのまま。

利食えるものは利食いたいですね。

もう400pips以上利益が乗ってきたポジションも出てきたので

今からはどこまで伸ばすか。。


とにかくここからは

コアポジ作りは終了したということで。。

デイトレ以下のトレードを中心に来週からもがんばりたい。
そっちが本業なので。


ボラ上がってきたので
かなーりやりやすいですね。

トレード力が上がったのか?と勘違いしてしまう相場。

ただただ、相場が良いだけで、
僕たちはたぶん、ぜんぜん大したことないよ。

そうやって謙虚に思いながら
日々取り組みましょう。

イェイ。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の相場は雇用統計挟んで大荒れでしたね。

こういう日は私は無理にトレードしないに限ります。

応援しておきました、ぽち。

Re: No title

矢田@医療職兼業トレーダー

いつも応援クリックありがとうございます!!!

僕はいつものごとく
がっついてトレードしてました(笑)

しかし、イベント日はスルーするのが無難で基本ですねw
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
