

射程圏内、ドル円年初来高値更新か?停戦&セルザファクト

ドル円。105円台。

イイ感じです。

もうイージー相場で何も言うこともないんですけどね。

ツイッターやこのブログを無謀にも参考にしてくれている人たちは
しっかり下からロングを持ってキープしていることと思います。
途中下車してしまった人もちゃーんと押し目でロング持ち直せていると思います。

ま、SZサインに従っていれば問題ないですね。

デイトレ以上の時間軸でエントリーしたポジションは
ツイッターで言っていますので興味のある方はどうぞ。

特にSZ重複サイン絡みのポイントは
SZ法サポートの意味も込めてツイートしていくことを心がけてます。
重複SZサインの使い方を参考にしていただけたら、、、という感じ。


ま、雑ですけどね。
その辺はタダの情報なんで勘弁してください。

ということで、

昨日。

朝からいきなり3発をバババっと
立て続けにエントリーしたユロ円。

4h騙しSZロングサイン
1hSZロングサイン
15分SZロングサイン
5分SZロングサイン
1分SZロングサイン

5サイン。
マルチタイムでのSZサイン重複。

全ての時間軸で同時出現するわけではないですが、、

SZptで、方向や反発ラインをうまく予測しながら
臨機応変に対応。

1分足SZをトリガーにすれば損切りも超タイトにいけますね。

ということでサイン出現から目立った押しもなく1日中上昇。

けっこう綺麗にわかりやすかったので
乗れた人も多かったかと。


はい。

SZ法の話はこのぐらいで。。




年初来高値が目前のドル円。

このまま雇用統計前に突破するのかどうなのか。


閣僚人事も材料の一つとして上昇していたというのもあり
本日発表後にセルザファクトですね。事実売り。

その後、ウクライナとロシアの停戦合意という報道で
一気にリスクオンな値動きになりましたが、、、

『別にロシアは紛争と関係ないし。。だから、、そもそも合意とか意味わからんし。』

っていうプーチン大統領のふざけたヘッドラインで
また一気にグサっと下落。

そんな乱高下なロンドン始まり。


ドル円、年初来高値更新ですが、

今日のこの
東京引けからロンドン始まりの下落を

V字回復してしまうなら、、

簡単に抜けてっちゃうかもしれないですね。

Vったら、ね。V。VV。Vが必要。


この官製相場にとって
105.45、年初来高値ラインなんて
別に大したポイントではない。というのが個人的に思う事。

ただ105.50は長期チャートで見ると
けっこう重要なポイントですね。

なので、やはりしっかり抜けてくると
年末は110円を目指すんでしょう。(妄想)

もちろん米国の利上げの話も絡んできますし、地政学リスクは激化状態ですし、
何かと予測できないことも多くあるので言い切るのは勇気がいりますけど。

そして
官製相場と言っても
円安というのは今の日本にとって良いわけではない。

株は上がって欲しいけど
円は安くならないで。。。

というのが本音の日本。
今日も少しそんな発言出ていましたね。



しかし消費税を上げなくてはならないわけで
それに必要な成長率、景況感。

簡単に言えば株を上げに行かなければならないわけで。

つまり、ドル円も上がっちゃうんでしょう。

GPIFの外もの買いがしっかり出てくるような環境になれば
更にしっかり下値をサポートする実弾が押したところにかまされるということで。。

上がるかどうかは知りませんけど、、

下がりにくい環境であることは変わりなく。
むしろ9月を迎えたことで更に強まったということでしょう。

しかーし、

上がったということは
下がるということで。。

調整の急落っていうのは全然あると思います。
落ちたところはしっかり拾いたいですね。

むしろ短期では
SZ重複サインに反応してSでも取っちゃいましょう。


9月前半上昇して
10月は大した相場じゃない、または調整売りに晒される、、
というように当初予想していましたが、、

9月の高値で売り抜けて
10月安値で押し目買い

ま、今もその目線はそんなに変えていませんけど、、

下からのポジションを大量に持っている余裕もあるので
10月までに全決済はせずに
年末まで持って行くポジションも作ることに。
他は9月の高値で利確したい願望。


とは言っても節目前のドル円。

一方向に上がってきているのでさすがに105円台は利食いの売りに押される。

下がらないにしろ、または上がらないにしろ、、
揉み合ってしまう可能性もある。


ドルの巻き戻しも予測できるし
そうなるとドル円も思うくなる。


GPIFの外もの買いは
外貨を買って円を売って
という、つまりクロス円の買いが出ることになるy。

クロス円◎

ここまでクロス円はドル高の影響に引っ張られ微妙でしたが

巻き戻し調整からのドル安の影響で
ドル円の動きが鈍くなったとしても、クロス円ががんばってくれるだろう、

そんな期待で

ドル円以外でクロス円もLにしてキープしています。


ま、何でもイイよ。ドル円舞い上がれ。




明日はイベント盛りだくさん。

それを前に、今日のNYはどんな感じか??


ドル円年初来高値更新を期待。

そして次の目標は107.034。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
