

一番難しいこと&ドルインデックス。

完全にSZ相場来てますね。

8月は言ってきたように、、
ここまでほぼ予測通り、イメージ通りに動いてくれてますね。イージー。

ご存じのとおり1hSZを中心に
重複SZサインでLってLって、買い上がり。
ポジションを溜めに貯めまくってきたドル円ロング。

気づけば今年一番ポジション持ってるっていう。

さっきもそうですけど、103.50近づいてきたところから
やっと、やっと、、ボリューム落とし始めてます。
落とし始め、、というか、今日持ったポジションは思い切って全て一旦利食いました。


SZサインで増していくというのは、、
必然的にポジションが残っていく感じなので
トレンドが出てくれると、骨の髄までむしゃぶり尽くす感じのスッポントレードというかなんというか。

動きの最後までポジションを残していけるほどの余裕を与えてくれる。

SZ法をうまく使いこなしている人、SZ法上級者の人はトレンド発生時に得る利益が莫大なものになる。


とにかく。
日足SZロングサインは強烈に完成しましたね。


SZトレーダーは
たいした難しさを感じることもなく
日足SZの方向へ従い、または1hSZの方向に従い
デイトレも、ウィークリーでも、もちろん短期でも良い結果を残せてるんだと思います。

日足SZロングサインにBETしている8月。
この期間にとったデイトレ以上のエントリーはほぼリアルタイムでツイッターでほとんど言っていますし
僕と同じようなポジを持っている人もいるようで、、

というか、自己判断でSZ思考にてチャートを見て
SZ重複サインを意識してやっていれば
本当にイージーな相場なんだと。。。

少しでもファンダメンタルズを理解していれば
持ち続けている根拠、エントリーする根拠もわかりやすい時期でしたし
チャートもSZサインが連打し

ファンダと時期とSZ法、SZチャートがマッチングしている
本当にわかりやすい値動きですね。

動く理由が複数あれば確度も上がるということで。


自分が動く理由が複数見つかるポイント、
それを見つけたら、思い切ってめいいっぱい動いてみる。

理由が1つや2つしか見つからないときは

動くのをヤメてみては??

ただそれだけで人生変わるかもめ。

..............

はい。

毎度思うことですけど、、

トレードで
一番難しいことは何なのか?

と聞かれてみれば

それは利確タイミング。
というわけで。

もうちょっと言うと、、

“含み益に耐える”

ということ。

損に耐えることはそんなに難しいことじゃない。

そして損切りすることなんてトレードで一番簡単なこと。

さて、これはなんでだろうね。

もちろんトレードスタイルにもよるので
一概には言えないんですけどね。


この理由をわかることが
成功の第一歩なのかも、とか、なんとか。。

答えが出るまで考えましょう。


あー、人間ってくださらない。

..............

さてさて、

ドルインデックスです。
米ドル指数。

81.70-80がレジスタンスになっていましたけど

昨日抜けましたね。

そして本日82に乗せてきています。

それなりのブレイクな動き。

ドルインデックスの半分以上は取引量的にユーロドルということで。

ドルインデックスのチャートを逆さまにすると
ユロドルチャートに似ているわけで。。

まー、ドルインデックス見る限りだと、、

ドル堅調地合いはまだまだ続きそうかな、、って。

もちろん、、一方向に来ているので
それなりの調整を挟みつつだとは思いますが。。
(個人的にはそろそろリバれよ、と。)

つまりユロドルはまだまだ下方向か??

ま、しかし、しつこく
個人的にはリバウンド狙いしたいんですけどね。
てか、してるんですけどね。


だって、ちょっと、、

ショートに偏り過ぎじゃないですか??

なーので、、、

日足SZptでドル円エントリーしたときに
同時に持ったユロ円ロングを中期ポジションにしました。

ユロドルにリバ局面が来てくれた時に
もちろんドル買いの巻き戻しになるので
ドル円は下落圧力なわけですが、、

その辺は官製相場ということで
比較的底堅いかな?予測をするわけで、、

つまり。

その状況下では、、

ユロ円が爆リバウンド。っていう夢を見ているわけで。

あと日経がくすぶってますが、、
こいつも上げてくれば、、、この妄想に拍車がかかって…。。

という大妄想。

ユロ円単体も持ってますけど、、

ドル巻き戻しを考えると

ユロドルLでユロ円のカタチにしておいたほうが
見栄えが良いというか。ヘッジしておいて良かった、、というように自分を慰められるというか。。

まー、一緒の事ではあるんですけど。ただ見栄えだけ。


しかし、正直、ユロドルがリバっても、、そんなに戻す感じには見えないんですけどね。
日足SZpt来たらまたショートしだすかな。そんな感じか?
まだ先の話ではあるが。

その時のポンドの状況にもよるけど
ユロポンSってのでも良いか?

てか、ポンドLりたい衝動なんですけど。。

しかし、

最近本格的にカーニー総裁が意味不明過ぎですよね。
しっかりしろよ。

ドラギもそうやし、スティーブンスとかアレやし。

我が日本国の黒様のブレなさすぎるあの感じを見習いなさい。

もうちょいブレてくれると短期トレーダーとしてはありがたい、
と、思ったことが今年は何度もあったけど。


ボラちょーだい。。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
