

連日SZ+100pips相場。押し目買いのポイントは?&ドラギを欠席。

やっとそれなりに、、

まともと言うか何と言うか、、

いや、まだまだですけどー。。

少しだけボラが戻ってきたような…。

昨日は早朝より出かけていて結局そのまま帰宅したのが今日の朝方っていう。

東京時間よりウクライナ-ロシアが過去最大の緊張状態と言ってもいいような状況で
リスクオフ的な動きが進行し円買いも出て日経平均も先物で最終的に15000円まで落ちるという。

昼間はほとんどチャートを見てなかったので
実際どんな感じだったのかはわかりませんが、、

あとから見る限りでは
ドル円はじめ他クロス円も素晴らしくSZ相場ということで。

参加されてたSZトレーダーは
けっこう余裕に勝った感じではないでしょうか??

本日もユーロ円東京からそれなりの動きをしてくれて
ここまででSZトレード+50pオーバー。

東京終了前後の行って来いな動きが熱かったですね。
イイ感じにSZ絡み。

ドル円もユロ円も15分足、5分足、そして1分足の重複SZサインもわかりやすく良い感じに絡んでくれて
行って来い往復獲り完成ってのも難しいわけではなかった、という感じ。

もう5年間ぐらい言ってますけど

動けばSZ法は無敵っ!


ということで。


いや、

トレンドフォロー型短期トレード手法のほとんどが
値動きがしっかりあればだいたい機能するもんなんですけどね。

なので、、無敵!とか言って、、

こんな値動きな日は
無敵な人は大勢いるってことで。。はい。


.........

タイトルにもあるとおり

押し目買いのポイントですが、、

これは先週より連日ツイッターやブログで言ってますけど

盆までの日足SZpt付近は買っていきます。

日足SZpt押し目買いポイント。

そんで、、昨日グサっと到達しちゃいましたね。。
ちょっと予想よりは早いんですけど…。

ドバっと出た円買いの犯人が一体なんなのか
未だに謎につつまれたままですが。。

ファットフィンガーと言われてますね。

誤入力です。

デブ指により誤入力。

真実は正直わかりませんが
円買いがドバっと出て大口のストップロスを大量にひっかけて
落ちたという事実。

そんなのも重なってボラが出てくれるなら
どうぞ誤発注やっちゃってください。

あれは、、2010年でしたっけ??9年か??ん??

ダウ誤発注。
5月4日??

ダウもそうですけど、

為替もむちゃくちゃで
そのときユロ円しかやってなかったですけど
2時間ぐらいで10円とか落ちましたよね。

あー、懐かしい。

ギリシャショックの頃。
あの時ですね。あー、おいしかったあの頃。

そこまでのボラティリティは求めていませんけど
このまま良い感じに動いてくれるなら

盆明けまで夏休み気分でいるつもりですし、
実際トレードはおろそかになっていますけどーー、、

しっかり時間作って
やってもいいですよね。

とは言っても入れてしまった予定は変えられませんが。。

とにかく、動いているときには
しっかりと、そして丁寧に、、
の、、中でアグレッシブに。(意味不明)

動いている時は1分SZサインに振り回されているだけで
簡単に利益は積み上がっていきますけど、、

5分足や15分足もしっかり見ることも忘れずに。

ドテンをしない、、というのもトレードを丁寧にする一つの手です。

先週の土曜日でしたか?その時もドテンしない、、みたいなこと書きましたが、、
あれ、違ったか。。

ま、いいや。

それと、動いている時だからこその重複SZサイン。
これもしっかり見る癖をつけておきましょう。

カテゴリの『手法』の中に重複SZサインについて
書いていますのでSZトレーダーの方はまた参考にしてみてください。


てなわけで、、
本日は僕の一番大好きなECB&ドラギの日です。

+200pipsの日!!!

っていつも言ってるやつですが、、
今日は参加できません。

今から予定を入れてしまったので。。

おい!専業トレーダー!
とツッコまれますけど、、

夏休み中、、という感じにしてるので仕方なし。うん。


それでは皆さん、がんばってください。

ドラギ+200pips!

いつもの爆死覚悟のクリック連打だ!


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
