

pips取りこぼしの人生&pips取りこぼしの人生。

これといって目立つ材料がない。

チョコチョコはあるが
相場にトレンドをしっかり生むようなインパクト物はない。

日経平均はそれなりに堅調。

しかし、ドル円は逆方向へと軟化。


相関性が全くなくなったこの両者。

そして15500円がかなり意識され始めてきた。

このまま15500円を突破するのか、、
また15000円方向へと向かうのか。

はてさて。




ダウは落ちる気配なし。

17000円台への定着感を出しに来るのか。

結局みんな警戒しすぎなため
調整来そうな雰囲気がチャートから伝わってきても
しっかり落ちてくれない。。

というか、米経済は強い、業績も良い。

そして、やはり自社株買いが強いんだろう。。

とか、落ちない理由は適当に付けておく日々を送る。



ダウが大崩れしてくれたら
リスクオフ極まり、為替相場も動いてくれるんだろう。(当たり前)

一気に300ドルや500ドル落ちて行くような相場が来るのなら
そしてそれが続くなら、、という話ではあるが。。

現在、見えているものでそんな刺激を注入してくれる材料はない。

もちろん、見えていないものが材料になることで、それがインパクトとなるわけだが。

なので、見えていない何かが出てきてくれないと下落も望めない。

しかし、見えていないものを警戒してポジションを作ることも難しい。


上がったものは落ちるし、
下がったものは上がるわけで。。

ドル円に関しては上がっているわけでもないし、
下がっているわけでもないので

結局膠着っていう状況もわかるが、、

米株に関しては、しっかり上がってきたこの相場。。

崩れたときのインパクトはそれなりなんだろう。


と、崩れる話ばかりしているので

ベアな人なんだろうな、、と思われるかもだが、、

別にそういうわけでもない。

インパクトのある材料が

売られやすい時期と重なり合えばそれなりに落ちるんだろう。

と、そう思っているだけ。

つまり、そういったインパクト材料がなければ、このままジリジリなんだろう。


とか。


いや、知らんけど。


時期と言えば。、、
サマーラリーという時期とも言えるが、、

季節的なアノマリーで言えば

2月円高、5月円高、8月円高、11月円高。

の中旬ぐらいまでかな。

円高というか株安と言うか。

これは皆さんご存知のヘッジファンドの45日前ルール、、
による影響があるわけで。

つまり8月中旬ぐらいまで。45日前なので

もうそんな季節。

あの、セルインメイと言われる時期もモロにこのHFの45日前ルール期間にあたる。


もちろんこれが全てではないし、

当てはまらない事なんて多々あるけど、
アノマリーというのはそんな技術的な要因がバックにある。

まー、あのポルトガルの話なんて、

わざと出してきたというか、誰かが大きな声で騒いでみたかのような感じで。

ピックアップされる手前から緩んでいたし、、、

なにか、、その、、ちょうどこの換金売り期間始まりと重なっていたりと

どっかの大人の作戦通りというように思えたり思えなかったり…。

てか、インサイダーって言葉が頭をちらついてみたり。


売られやすい時期には
売るような材料を引っ張り出してくるっていうのが
今も昔も変わらない大人の術ということで。

外人売り越し七日連続とか、そういうのも。。そうなのか?なんて。



ま、とにもかくにも、、、

ドル円は、、
動かんね。。。


45日前ルールに関しては昨年やったかに詳しく書いたと思うので
また記事を探してみてください。

か、知らない人はググればどんだけでも出てきます。


為替の話と株の話とゴッチャになってますが。。
まー。それはよいとして。。。


そんな中、本日も1hSZサインが良い感じですね。

朝からのドル円。しっかり落ちる前に入れたわけで。

サクっと利食っちゃいましたが。。

そしてそれと同時のポンド円1hSZ+15分SZ+5分SZ重複サイン。

ポンドに関しては押し目買い、という意識もあり
実際L持ちなので、ショートするのをヤメましたけど、

1hSZサインから東京だけで、、

サクっと60pips落ちやがりました。バカヤロー。


そして豪ドルドルも本日1hSZ。

これも取りこぼしました。。。

1hSZptで狙ってたのに、、ボーっとしてたら入るタイミング逃しました。

逃した、と思ったところで飛び込んでも遅くなかったという(T_T)


豪ドルドルは完成すると1h逆三尊SZになるっぽかったので
ファンダ関係なしに1hSZサインに従ってやろう、と思っていましたけど、、

取りこぼし。。。

ボーっとしていて…。


あ、

いや、、

ゲームしていて。。。

ゲームに夢中で。。。

ロシア大使館を一生懸命制圧している間に

このアリサマです。

昨日は打ちっぱなし行ってて。

一昨日は夕方から遊びに行ってて。
取りこぼしまくりの1hSZサイン。

てか、今週の1hSZサインは各通貨ペアほとんど機能してんね。


あー、

しっかり遊びの代償はいただいちゃってます(T_T)。

とは言っても、、複数通貨ペアでやれてないだけ、、

何かしらは乗れてるんでOKと言えばOKですが。。

はい。

ということで、

次はパキスタン大使館制圧しにいってきます。

さようなら。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
