

1時間足SZサインへの依存度100%=月。間。安。定。

いや-、もう。

依存してきましょう。
タイトルの通りに。


昨日より

豪ドルやユーロなどなど機能しまくりですね。

僕は乗ってないですけど(T_T)
遊びにいってた代償。

1hSZではないですけど、
ツイッターの通り
日足SZロングサインを狙ってのポンドロング。
これは指標でぶっ飛んでくれたのでうまくいった。

んで、今日はユロ円をショート。

これは1hSZポイントでしっかりショート。

本当は昨日の1h騙しSZショート&1h通常SZショートでやるべきでしたけどね。



.................

1hSZサインを中心にデイトレは考えていく。
このブログでもツイッターでも

1hSZ,1hSZ、、、

と耳にタコが出来るほど口を酸っぱくして言ってきましたが、

SZトレーダーでもたくさんの人が
1hSZを中心に相場を見ている模様です。

ボラがあるとき、トレンドがしっかり出ているときに

1分SZサインに振り回されて
気づけば+100pips超えてます、、、

みたいなそんな日も魅力的ですが、、、、

しかし、
皆さんご存じのように
そういう日って今まではけっこうあったんですけど、、

ここ最近の低ボラ相場では
アグレッシブな1分足トレードで
毎日50pips以上、100pips以上を目指すような状況にあらず…。
(いや、いつかはくるよ。願。1分SZ乱舞月間)


........................

1hSZサイン、1hSZptでの動きを見ながら
相場を読み解いていく。



『1hSZptを意識しながらトレードで
月間でのマイナスが無くなった!』



というような報告は
こんなクソレンジ小動き相場の今年でも
よくいただくので嬉しい限りです。

わがまま言うなら
週単位でも負けないでしょ?
なんて言いたいですが、、、


それはチャート監視時間が極端に長い
僕の立場だから言えることかもなので
小さな声で言っておきます。

........


1hSZpt。
これも何度も言いますけど
ptが大事ですので。

ptを使いこなすことでトレードがガラっと変わる。


pt内での各足SZ重複サイン。

スキャルゾーンサポートブログには
SZ重複サインについて書いていません。

このブログ右の『手法』カテゴリーの中に説明があるので
また参考にしてみてください。

............................

ということで、

昨日はイエレン議長議会証言。

若干タカ派???いや??普通にいつもと変わらんか??NN??

みたいな感じでしたが、、

とにもかくにも
来年利上げしまっせ!ということを言っていまして

これをタカ派と捉えた向きがドル買い。

そんなに想定外の事でもなくて
普通の事なんですけどね。

いや、みんなそんなこと知ってるし!

っていう。


しかし、残念ながら、、

ここからドル買い極まり上抜けなんてことはなく

ドル円はまだまだ揉み合うんでしょうね。。

今日ツイッターでも言いましたが

日足SZptということもあり

ドル円の買い下がってたポジションは
.70台で全て利食いました。

まだ上を見ても良いんですけどね。

日足SZpt到達でセオリー通りに無難に利確です。

中期のLポジはそのままです。



最近、
DAY-WEEK
ぐらいでとるポジションがすこぶるうまくいってるので
メインの短期トレードに身が入っていない。

身が入っていないので

誰が見てもわかるような
一生懸命考えなくてもわかるような
そんな易しいわかりやすい状況だけ
サクっとエントリー。

あ、これ、もったいね。

とか言いながら。




やる気なし=勝率高し

という変な化学反応を起こし
トレード集中の時間が違う時間に使われ
充実したトレードライフとなっている。

ケミカルトレード。

違う。堕落した人生に拍車をかけている。


しかし、

自分の欠点はオーバートレードによるポジポジ病、だと思っているので

このぐらいのやる気の無さ、、

もとい

肩の力を抜いてやるトレードというのが

新境地を探す方法なのかもしれない。


とか、なんとか。

そんな風に

真っ当な理由をつけて

楽な方へ楽な方へと自分を誘導していく

悪い癖ですよね。



人に厳しく自分に甘く。

座右の銘!


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
