

ドル円レンジブレイクまであと500年。

雇用統計後のドル円の動き、、

大本命予想の、、、

結局動かない。。。

となってしまうのか?

雇用統計後3連休に突入したアメリカは連休明け。

NYがどう反応してくるのかは注目。

雇用統計の内容は中身も見てもかなり良い数字で
ヘッドラインで出てくる雇用者数と失業率のインパクトも強かったが

その中身、
イエレン議長が毎度の如く言う
雇用の質、という側面から見ても文句のつけようがない内容。

じゃあ上??

と個人的には素直に上がって欲しいが、、、

本命予想はやはり揉み合い…。

揉み合いと予測しながらも

日足をSZ思考で動きイメージしてみる。。

この辺まだグダグダと行ったり来たり上値の重たい感じで
ジリ下げ気味?基本揉み合い、、そんな動きからの
日足SZショートサイン自然出現。。

ショートサイン出現してから
まだ数日揉み合い。

そして日足騙しSZロングサインへ発展。。

という7月中旬までのイメージ。

つまり揉み合いなんですけど。。


騙しSZロングサインが出現したあと
だからと言って
そこからグングン上値を伸ばすか?と聞かれればそれは知りません。
てか、揉み合い。

落ちたら買って102円戻したら利食って、、

っていうのを継続で。。

今週は101.50-102.30レンジ。
夢も希望もない80pの極狭レンジ予想。


いや、まー、ドル円は
もともとそんなにやる気はない。(トレードする気)
これも継続です。


と言っても他通貨もパッしないので、、
どうしたものか。。。

儲からないよねー。

今年に入って、、というか、、

6月中旬以降のエントリー回数、、激少。

振り返ってみれば、、これは大正解。

稼ぐためにはエントリーしなくては稼げないわけだが。。。

稼げない、ということで
必死にがんばって苦労して
体力削って馬車馬のように働いてみる。

それにより稼げる環境を作るというか、
昇進したり、それで給料アップ!だなんて。。
そういうのが世の常。

しかし、、、

稼げないときは稼ごうとしないこと。動かないこと。
それが正解のこの世界。(PC前にはいるので、なんだか、、けっこうツライ日々。とかなんとか。)


利益を得ることはもちろん利益。

損失を減らすことも間接的な利益。

積極的に利益を狙いに行くことも大事だが、、

損失を減らす努力の方がよっぽど大事。


難しい相場では

何もしない、、

というのが最も良い損失回避の方法。


しかし、、どうだろう、、

難しい、、と思う相場を判断するのはけっこう難しい。

後から見ると、、

『こんな小動きで、、なぜおれは一生懸命になっていたんだ…。』

なんて思うことは少なくない。


そんな人にこの朗報思考。


得意だ、、と感じる相場を判断するのはそんなに難しくはない。

な、の、で、、

難しい相場を避けようとするのではなく

得意な相場を見つけること。それ以外はやめておく、、、という考えが正解。


これでもか!

というほどに
誰もが知っている当たり前のことを
大きな声で偉そうに言ってしまったけれど
恥ずかしさはありません。



まとめると、
上手くサボろう。

ということ。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります…。ほんと、我慢の時期到来ですね。
まぁ、去年の感覚がまだ薄れてないからかもしれませんが。
お互い専業トレーダーとして、生き抜きましょうね

Re: No title

とあるFXトレーダー さん

そうですよねぇー。我慢ですねぇ。。。
そろそろいい加減にしてもらいたいですが、、w
昨年がなつかしいですw

お互い頑張っていきましょう!!!
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
