

雇用統計戦略&ドラギ会見戦略。そして怒りのスティーブンス。

本日7月3日木曜日。

雇用統計&ECB、ドラギ会見の日

明日が米国、独立記念日のため

雇用統計が木曜日に。


ヤメてほしいよね。

ただでさえ動かない相場なので

動かせる材料は分散させてくれよ、、、と正直思う。

そんな中、、

今日のスティーブンスですよ。

もう朝から充分にツイッターで騒ぎましたけど

0.95がスティーブンスラインと設定するしかないですね。

そんでも、インフレ大丈夫かよ、、

という普通に考えれば
そんな見方が出来る。

利下げを武器に脅しにかかるが

机の下では足震えてんでしょ?

とかなんとか。


インフレ懸念を抱えるオーストラリアで
利下げなんか出来ないでしょうよ。。

そんな風にみんな思っているでしょうけど、
緩和カードがあり、それを武器にされたら従うしかないっていう悲しい私たち。

その都度その都度のコメントを確認。

けん制文言無くなるか、、
織り込みだすか、
までL待ちたいけどね。

深く押したらたぶん買うけど。

0.90-0.95レンジ突入。はい。終了。


ということで、本日の作戦。

毎月、逆バリ通貨というか、

こうなったらこれをロング、こうなったらこれをショート。。

とか言ってましたけど、、、

本日は、、なし!

勘弁してください。

出たとこ勝負。でしょ??今日は。。

ドラギ砲の餌食になりたくない。。。




とか言いつつ。




雇用統計で逆バリしといて

すぐにドラギ集中って感じ。

ザックリ言うなら

ドル円はどっち行っても逆バリでいいんじゃね??って。

で、そうするつもり。

あとドル買い反応のときは

ポンドルをカウンターロング。

ドル円カウンターショート

ユロ円カウンターショート

ドル売りのときは

ユロドルをカウンターショート。

オジドルをカウンターショート。

ドル円カウンターロング
ポンド円カウンターロング


オジドルは今日のスティーブンスのこともあり
ネタがまだフレッシュなので機能するんじゃね?
ってカジュアルな気持ちで。

ただその後のドラギ会見で
超ハト派ドラギ砲なんか出て
ユロ下落、、

ユーロキャリー意識でポンドとかオージー買われると

大したことないかもなのでそれは注意。
ユロオジチャートも見ておく、という感じで。

あと、ドル買い反応来たら

カウンターでユロ円ショートっても良いかもね。

ドル円も雇用統計アノマリーじゃないけど

上にはガッツリオプションも組まれているわけで、、

てか、みんな利食ってくる可能性高いし

上値重いと、、、

そして直後のドラギがめちゃめちゃハト派で来てくれたりなんてしたら

ユロ円おもいっきり落ちる。


とかそんなスケベ心。


この流れでドラギ会見のこと書いてくけど、、

何を言うのか、、、んー。。
それは良いとして。。

もちろん通貨高は牽制してくるやろう。。
QE!QE!とまた吠えるかもしれん。

それで売り反応だとしても、、

1.35前半を割り込みに行くような動きを見せない。。
というか、下めっちゃ堅い雰囲気出してくると

またショートカバー来るかもしれやんよね。

所謂、、ソロストレード。


実は、、、、

これ一番狙ってるっていう。


さて、ここから

妄想ね。超妄想の世界よ。

今までも妄想やけど。

理想の話。

雇用統計悪い。

ドル売り反応。

ドル円逆バリロング。

ユロドル、オジドル逆バリショート。

ドラギでユロ売り。

落ちたところでユロドル利確。

かーらーのー。ユロドルドテンロング。

これでユロオジロングのカタチ。

強烈ショートカバーVからの更に倍返し。

ユロオジ上昇。オジドルも下落。


っていう、+300pipsプラン。で、、、どうですか???


ドル売り反応の方がやりやすいっていう。

ドル買いなら、、
ドル円中期ポジションをいくつか利食う。

ドル円ユロドルの動向見ながら
ユロ円Sってみて様子見。



まとめると、

ドル買い反応

ポンドドル逆バリロング

ユロ円逆バリカウンターショート(注意)

ドル円利確、逆バリショート


ドル売りの反応

ユロドルショート

オジドルショート

ドル円ロング

ポンド円逆バリカウンターロング(注意)


ポンドとか高値圏なんで
上がれば利食いに使われやすいって状態は注意。

カウンターでポン円ロングって言っても
ポンドルが利食いに晒されて落ちてくるなら微妙になるし、
その辺は臨機応変に。
ユロ円逆バリショートも同じく。てか、ドラギ次第。


とにかく各通貨ペアそんなに欲張らずってことで。



でー、、


毎度言いますけど、、、

ただのイメージなので。。

基本は出たとこ勝負です。

雇用統計なんて数字次第ってところでもありますし。

あと直後にドラギ会見があるので

ユーロ絡みはそれ次第なところがありまくりなので。。。



直近の通貨の強弱感、
少し先を見据えた通貨の強弱感などをしっかり頭に叩き込み
想定できること、、いろんな選択肢を準備しておくことが重要。

しかし、今日は、、、

出たとこ勝負感強いんでー。

そんでも数字が強烈にブレることがなければ
基本的には逆バリする通貨を間違えなければ
大丈夫かな、、って思うけど。。

ま、数字が平凡ならドル円様子見ながらやればそんなに大事故は起こさへんやろけどね。。
短期でチョコチョコ狙いすましてでもいいし。


ユロ絡みは注意ね。



なんか、、

ザザザーーーーっとここまで10秒間で書いたんで

誤字脱字あるかもです!すんません!

文章もヘンテコですんません!



とにかく!

投資は自己責任!



さて、がんばりましょう。

ドラギ。クリック連打しまくる。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
