

7月、年金のドル円買いでスタート&バフェットとの共通点

さてさて。下半期スタートです。

6月はPKOならぬPLOにて
日経平均は急上昇。

もろに官製相場というわけでしたが、、

ドル円に関しては全く買ってこない…。

ポートフォリオの中に外もの投資も含まれているわけで
外貨買いというのが株価の吊り上げのように出てきても不思議ではなかった。

しかし買ってこない。

消費税を更に引き上げたいわけで
それには7-9の成長率がもっとも大事というか、、
世論にわかりやすく景気が良いということを認識させるには
株価上げるのが手っ取り早いということで。。

とりあえず、年金さんたち、、
株を最初に買ってちょ。

っていう政府からの打診もあったんでしょうね。

株はPLO。

しかしドル円は株価落とさない程度のPKOでいい。(勝手に個人解釈)
ということで。。。

プライスキーピング。

なので、全然もう期待していなかったわけですが、、、

7月1日。

本日、朝から

『信託銀行からのドル円買い観測』

という文字がツイッターを占拠しており

中期ポジションは官製相場にBETしている僕からすれば
少し明るくなってきたということで…。

外もの買いあさりに行くんですか!?おとうさん!!!

的な。



ま、でもね。。安いから買ってみた。。結局PKOを実行。
そんなオチ。だなんてこともありえ。。。。

どーなんだろう、、と。

ドル円は一旦下抜けたか???と思わせてからの
惨殺的な鬼Vとかのほうが刺激的で希望したいけど。だから一旦下。??

結局まだまだレンジが続きそう、、、という
ドル円には期待していないクールな眼差しを送り続ける計画を継続していきます。

まーしかし。。
こういう新しい玉が動き出すということは良いことで
その実弾で動かされるし、その思惑で投機的なポジションも偏り出すしね。

そんなこんなで
7月相場はどっちかに抜けてくれることを強く願っておきましょう。
(期待していないと言いながら)


今日は朝から、、というか昨日から言ってましたけど

1h騙しSZロングサインに予測通りに発展してくれました。

何度も何度も1hSZ通常ショートサインが決まりまくってたまるか!

ということで。

信託銀行からのドル円買いってのも
後から被さってきてくれてラッキー。

そして、
昨日は
月末特殊フロー

ドル売り&ポンド買いってことでポンドドルどかーん!ってハピネス。
こちらも中期ポジが輝き出してありがたい。

ドル売り円売りな感じやったかな。


そしてそして、本日RBA。

内容ほぼ一緒。先月までは売られてたけど
今月はどかーん!ってハピネス。

これも中期ポジが輝き出してありがたい。

そんな夏始まりです。

気分が良いのです。はい。


ポンドはけっこう利益乗ってきましたけど、、

まだ放置です。やったります。

オジも0.95乗せてjくれよー、っと願うばかりでまだ放置です。やったります。



はい。

夕方に日経CNBCの特番。特番??

日経マーケットチャンネルのバークシャーハサウェイの株主総会なんたらかんたら、、

とかいうのを見てたんですが、、(先週ぐらいに放送してたやつ)


地元でも有名なマクドナルドファンの僕。

家の近くのマクドナルドの売り上げの半分は僕なんじゃないのか?
と言ってしまいたいほどハンバーガーばかり食べていますが。。。

そしてツイッターでもマックかココイチしか食べていない的な雰囲気流してますが。。。

えー。


ウォーレンバフェットを意識しているわけではないです。。


大投資家との唯一の共通点がハンバーガーばかり食べている。ということ。



彼の有名な言葉ですが

ルール1 損をしないこと
ルール2 ルール1を絶対に忘れないこと


ごもっとも。



それよりも、、

野球は3球ストライクとられるまでに結果出さにゃならんけど、、
僕らはホームランを狙える絶好球をいつまででも待つことが出来る。

みたいな。
あれ、、違ったかな?
そんな言葉。

個人的にはかなりオーバートレードなところもあり

いや、人から見てってだけで
自分はこれが普通なんでたいしたことではないけど、、

トレード時間が長いのは
チャンスを取りこぼしたくないから。。

損失を出したときより
チャンスを逃したときのほうが悔しくなったりする。
そんなダメな性格。

それが悪作用して自分の基準外での判断でエントリーしてしまったりもある。反省。。


チャンスを逃しても、

まーいいさ。明日があるさ。
また次の絶好球を待とう。。

なんて思える大人になりたいよねー。



しかし!!!


絶好球が来ても
それをしっかりと打ち返し、
ヒットまたはホームランに出来る技術が必要。


絶好球を見極める選球眼。

絶好球を打ち返す技術力。

結局、
しっかりとした相場観とトレード力ってのが
ベースにあっての話だ。


と、、


初級者に絶望を与える160キロストレートを

インコース低めに投げ込んでおく。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
