

ドル円、ユロ円ロングで放置。というか我慢。というよりW杯に集中。

5月末に予測した当初の妄想的には

6月初め高く、中旬は調整気味、

そして
今週の真ん中から週末、または来週初から上昇が始まるという妄想で

現在もその妄想は変わっておらず

ドル円はロングキープ。

FOMC通過後から動意づいてくれれば
このひどい動きも許してあげよう、

という心の広さを持って連日ワールドカップを観ております。

イラク情勢不安もあり
上値をどんどんと買っていく参加者もおらず

むしろ下を切り下げようとするような動きもチラホラ見えましたが

下は下で当たり前の如くに堅いという。

所詮、地政学リスク、と
いつもこういうニュースで落ちたところは
怖いですけど、ポジションが極端に積み上がっていないとき以外は
はりきってカウンターで入ってみるという。

イラク情勢リスクオフ要因以外で何かネガティブな材料があるか、、と言えば
現在は目立ったものもなく
放っておけばじんわりとリスクオン相場へ戻っていくんじゃないか??
と6月後半は当初通りの見立てに変更なし。

成長戦略発表前までにそれなりに上げていてくれる→Lポジまとまった数利食い。

というのが理想ではあるけれど、、
さて、、どうなることやら。。


成長戦略発表の日で一旦6月妄想はフラットに。



成長戦略が出た後の動きに注目ですよね。
もういろいろ出てきているので、、、てんてんてん。
…?なところはあるけれど。。


失望になるなら、しっかり売りで着いていきたいけど、、

これもうがった見方をしてしまうと、、

それと同時に
お上砲が飛び出てくるんじゃないのかな、、、なんて妄想も出来る。

消費税上げに向けて財務省が作るこの相場で
成長戦略発表、大暴落、、、なんてことを許すはずがない。。

とか、なんとか、、
はずがない。
とか言ってはダメなんですが…。

そんなことも想像できたりする。

季節要因的にも6月末からは上げやすいですしね。


まだ10日先ですし
その時のレートレベルや、その後の値動きを見て

その日に判断しよう。


昨日からはECB以降続いたユーロキャリートレード、

ユーロ売って高金利通貨を買う、という流れの巻き戻し。

ユーロドルも結局1.35割れずに1.36手前まで戻してきている展開。

1.36に巨大なオプション設定があるらしく

そして言わずと知れたダブルノータッチオプションも1.35にあり

1.35-1.36の間で乱高下。


1.36は先週満期のものが大量にあったらしいので
その後遺症というか何というか
現時点で1.36からのSポジも多量にあると思われ
1.36上へ突っかけだすと思わぬ吹き上げがあるかもしれない。

いや、知らんけど。



とりあえずドル円は押し目買い上目線ということで
ユロドルの状況に合わせてユーロ円も昨日からロングに。

ユロドルは短期でチョコチョコするか?ぐらいで。

朝から、というか昨日からも言ってたけど
ドル円は

日足SZロングpt+4h騙しSZロング+1h騙しSZロングサイン。

そして今1h通常SZロングptということで。

1hSZpt離脱までは押し目買いと言った計画は継続。

が!しかし!

17時前までまさかの昼寝…。

ということで1hSZpt付近まで落ちて来たところからの
1分SZロングサインなどでは増し玉出来ず。ユロ円も同様。

あー、睡眠ってくだらない。
いや、人間ってくだらない。

夜中ワールドカップ観過ぎてる僕が悪いんですけどね。



まー、ポジションちゃんと持ててるので
良いっちゃ良いんですけど、、

寝ててチャンスを逃すのが一番腹立たしい。

友達と遊んでて、、とかは別にですが。。


欲望に負けてしまった自分に罰を。

太ももを殴ってみる。太ももを。つよーく。


チャンスと言っても+10pぐらいですが(笑)

こんな動きだからこそドル円の+10pは大きいぞ。うん。



とにかく。とにかく。

直近は明日のFOMC待ちということで。

フィッシャーさん期待してまっせ!←副議長のほう。
(ポジトーク)


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
