

決め打ちポンド&官製相場をなめてはいけないver.3

午前5時のカーニーさん。

『テメーらが想像してるより利上げは早ぇーぞ。』

と発言でドカン。

朝起きた時には
もうそれなりに吹っ飛んでいたんですけど。

はりきってその時点での素っ高値を華麗にロング。ポン円、ポンドル。

朝そのエントリーツイートして

『そんな高値買ってんじゃないわよ』

と3000人に突っ込まれましたけど。。

いやいや、あそこは高値をはりきって買いに行くのが
男のロマンというもので。。。


全員女子だったのでわからないのも無理はない。


で揉み揉みしてるときに更にロング。

待つこと数十分。

ドカン!です。

やってやりました。

勇気の高値追い。


ま、しかし、カーニー。

実際しっかり内容を読んでみると
本当に大丈夫なんかな、、、
とも思ってしまうけど、、

金融政策話には乗るしかないし
やるしかないということで、
そりゃそうだ。


利上げはずーっと市場は見ているわけで、
織り込み過程の現在は、
トレンドはわかりやすく上、、

下でもチョコチョコロングにしては利確して、
とやってたんですけどね。

超少額なんですよ。

1stエントリーがそのまま上がって行くっていう日々。
サイズが育たない。つまり最初小さくやりすぎってことは
自信なしで読めてないってことなんですけど。
打診買いが大成功っていう…。いや、失敗なんですが。。


ポンドに関してはトラウマというか因縁というか、、

とにかく、

嫌い

なんです。

それには目をつぶり
とりあえず
1.70乗せに向けてポジション構築中。

1.70乗せて噴いたらそこでヤメます。
噴かなくても、それはそれで逆にヤメにゃなりませんね。

はい。ポンドはもう良いとして。



本日はBOJ&黒田さん会見。

今日の妖しさって言ったら
なんかかっこよかったですね。

妖しい、、と思う度合いは個人差があると思いますが、

えー、っと。。。

僕はちょっとツイッターで騒ぎすぎました。
すいません。

BOJ結果出て、グダグダしてたら

安倍さん法人税についての会見します!

という報道。


その報道と同時に

日経がずんずんずんずんと買い上げられていく。

まー、お上がヘッドラインと同時刻前後から

ずんずんずんずんと買い上げていく。

いや、お上&その他。お上系列。
あと外人。
法人税話好きですね。

あっと言う間に15100円回復。


というか、、その報道で買われたというより

Gとか、あとGとか、、それとGとか、、
出てたんじゃないの?

完全にわざとタイミングを見計らって

せーの!って買いに来たというような。


PKOならぬ

まさにPLO。

プライス リフティング オペレーション

6月は官製相場だとさんざん吠えまくってきたけど

今日とかまさに。

いや、↑個人的見解の妄想に過ぎないので都市伝説の範囲です注意。


僕が言うほどのことでもないし、みんなご存じ。

消費税を上げたいので7-9は良い感じに。。

あの、財務省ですよ。財務省。

大蔵省ですよ。

彼らが日本を動かしている、なんて思っている人は少ないかもしれませんけど、

彼らは自分たちが日本をハンドリングしている、と思っているという。。


んー。


まー、それはいいや。

話が長くなる。




官製相場というだけではないんですけどね。

単純に貿易収支が赤字過ぎるので

放っておいたら円安に行ってしまうわけで…。

まー、だから、、

それだけの影響ではまったくないけど、
その他にも色々とね、、、、

そんなその他のいろいろを
よーく考えながら
世界を見渡して
日本の先を想像してみれば

最終的には少し暴力的だなんて言える円売りが
来年か、再来年か3年後か5年後か知りませんけど

所謂、ダメな円安、、というやつですよね。。

そんな未来は全然ありえるわけで。150円目指してしまうという…。


そういうダメな円安、、
最終的にはそうなってしまうのかな、、なんて懸念もしてますが。。。

日本のために。誰か防いでください。


なんかこんなこと書いていると

このままコイツ暴騰を見ているのか??
なんて思われそうですけど。。

いや、全然そうじゃなくて

むしろ100円割れて欲しいと思ってるんですけど。
そっちのほうが僕ら短期トレーダーは儲かるので。

いやいやむしろ、爆謄でもいい。どっちでもいい。動いてくれ。





チャートが下だから下だ。

っていうのは正しいけど、

そういう妄想というか、
陰謀というか、、

いや、ファンダメンタルズなんですけど。。

ファンダ要因を頭に入れておくことで

情報が入ってきたときに正しくそして素早く動けるようになる。

で、

そんなことはどうだっていい!!



そんなね、


いろんなそんな妄想で陰謀論とか考えながら
為替やってると、

楽しい。



これ一番重要。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
