スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末週末特殊フロー&韓国中銀介入

昨日、10年物長期国債利回りが2.40まで低下。

結局ドル円は101.50割れ。

まーしかし、

金利低下の割に全体的なドル売り感も毎度のことながら大したことはない、という印象。

むしろ102円付近のOPの影響や
月末の輸出売りが覆い被さってきた、というように見える。

そして今日の朝になってニュースに目を通すと

“韓国中銀また介入してたよね?”

そんなウォン高ピンチのニュース。

ちょっと前に介入しまくってることがバレて
てか、そんなのみんな知ってたけど、

米財務省にぶちギレられたのに
懲りずにサイレント介入。

事実を隠蔽すんなよ。

黒さんみたいにカッコよく堂々と。

『はぁ?円高行っても問題ねーけど、円高になる理由なんてないでしょ。』

とか強気で言いつつ
下で奴らに買わせまくるっていう。
介入ではなく誰も何も言えねー、なロジックを構築しなさいよ。

いや、まー、それも。なんていうか、アレなんですけど。うん。

てか韓国の経済考えると無理がある。それ以外に何も考えられない。
そもそも実弾介入で止められるもんじゃないけどね。
サイレントでトレンド作りに行く卑怯な方法なら夢があったかもやけど。

サムソンの実力自体はネットで叩かれてるほどに酷評するつもりはないし
むしろ、1000歩譲って、がんばってるというか、評価に値する部分もある?とは個人的に思ってるけど
その他、というか、、そもそも、、韓国の経済って、、、、、

とか言いだすと長くなるので、まーいいか。。
怒られるのも嫌やし。

まとめると、、あの国はそれなりにどうでもいい。がんばれー。

そういや、韓国経済を復活させる方法として
まわりのみんなには春に言ったんやけど、、

というか、3年後あたりから実際そうなるんじゃないのか、、
っていう未来予想があるんやけど、、、、

またこれも、怒られると嫌やから、言うのやめよ。

出し惜しみ!!そんなことばっかかよ!
ブログなんかヤメちまえ!!!

と言われる前に自分で言ってみる。


はい。

今日は月末週末ということで

朝から想定内に輸出売りがバラバラと出てて下落。

韓国介入が今日もあったとかなかったとか
そんな話題も朝から出てたし

ドル買った分を他通貨に為替っておく必要があるので
午後にあるかもの
ドル買い介入を経てのウォンから他へのリバランス警戒思惑も重なって
ドル円は更に軟調へ。。

思惑玉は別にして
そんなフローに振らされる大して意味のある動きなのかどうなのかわからない今週の動き。

個人的には今週ほぼどうでもいいので
来週からの6月相場に意識は完全シフト済。

ドル円はG思惑や
成長戦略思惑で押し目買いポジ構築期間を決め込んでやってますけど


リミット目標ですが、、
てかサポートメールに付属してこの質問がパラパラとあるんですけど、、
ぜんぜん105円とか目指してないです。はい。

値動き見ながらじゃないと利確はわからないです。

なのでプライスはわかんないです。

言うなれば日足のボリバンを上へブレイクしてくれたらそれで満足。

例えば104円手前で
めちゃめちゃ強い材料、成長戦略の内容が予想以上とか
追加緩和思惑が噴出とか(ありえん)

そうなれば105.50も狙えるかもですが
何もない状態で、今の状況からそこ狙うのはどうだろうと。

もし、何かそんな爆トレンドが出来ても
そもそもそんなに長期で持てない。性格的に。。

僕の中では、

1か月は、長期ポジ。

3か月は、超長期ポジ。

半年は、気が遠くなるポジ。

1年以上は、大宇宙。

3年以上は、老後へ向けて。

ま、1か月を長期ポジって言う人は少ないでしょうけど。

とにかく、先のことはわからない。

1分~10分先を読むのは上手なんですけどね。

材料があってそれが期待できるものなら
それを織り込みに行くまではその期待に乗っていく。
ただそれだけ。

今のユーロとかもそうですよね。

ザックリ言えば
6月のECBまでが一旦の賞味期限。

なので、もうそろそろって感じですが、

その期待できる材料に向けて思惑が傾く方向へ乗っておく。

ウィークリー以上のポジションを持つときは
テクニカル重視比率をファンダメンタルズ重視比率が食ってると思われる。

日々のデイトレ以下のトレード、
特にスキャに関してはチャートしか見ていませんが…。




いやー

なんかよくわからんくなってったけど。

そんな感じで。と強引に男らしく〆の言葉。





究極にショボかった5月のドル円。

こんなドル円相場で勝ててる人は
めーっちゃ上手い人か
めーっちゃ下手くそな人かどっちかとか(笑)
誰かが言ってたけど。

下手くそな人というか、、破産確率の高い人というか。。。


とにかく、6月。
上でも下でも良いので
ガツンと動いて欲しいものです。←毎月終わりに言っている

それでは5月、お疲れ様でした。

本日FIXにかけての特殊フローに注意。ユーロバンザイ。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。