

爺summerトレード。ドル円押し目買いキープ決め打ち。

本日は英、米市場が休日休場。

ってことで閑散としてますね。

ユーロは若干動いているので

いや、、、動いてはないか…。


そんな中で狙いを定めて超短期をやってますが

そんなに調子が良くないです。

今3連敗して本日マイナスへなってしまってるという。

こんな日にスキャってる人も珍しいかもですが。
ドMなので仕方がない。


はい。

ということで、

4月の中旬以降、ドル円に関しては短期以外ほぼやっていませんでしたが

今日決めました。

朝からツイッターで宣言しましたが

週越しで持ってきてるドル円Lポジを中期ポジへ。

ウィークリーになるかマンスリーになるか知りませんけど
ちょっと持つことにしました。

ストップは年初来安値更新で。

101円ミドルではロングを追加する。

という中期目線のトレードで。

中期と言っても101円台でLって103円超えから利確を考えていく、、ぐらいで見てますが。

そのときの材料次第でもあるのでその辺は臨機応変に。

僕のトレードはデイトレード、または超短期のスキャルピングがメインで

もちろんファンダも重要視してますし、いつもグダグダ言いますが
トレードのインアウト判断のほとんどはチャート分析によるもの。

しかし、ちょっと長めのポジションを持つときは
ファンダ要因や季節的な技術的要因などをきっかけにポジションをとる。
決済や追加エントリーなどはチャートポイントでエントリーするが
チャート要因のみで中期以上のポジションを取ることはまずない。


ということで、今回ロング決め込みに踏み切った理由は

黒田さんの自信

うん。これに尽きる。

朝から言いましたが



ということで。

『円高に行く理由はない』

とか自信たっぷりに言い放つ黒田さんは恐ろしいわけで。

先週の会見の次の日から

株高円安要因となるようなリーク的ヘッドラインがバラバラ出てくるし

そもそもが異常な買い支えられ方。

もう6月ですし、本格GPIF始動と麻生さんも言っていますし(個人的にはずっと前からやってたような気がするが)
生保も結局、積極運用方針。

外人が日本市場に戻ってくる可能性もある。

戻ってこざるを得ない状況になると思う。


チャート的にも一旦下を試したかっこよすぎる日足200MA挟みの下ヒゲ付けてますし
それにこういった外部要因が重なれば、、さてどうなるでしょうか・・。

そもそも今現時点で下げる材料がないんですよね。

チャートが悪い。という理由ぐらい。

前から言ってますが個人的には
ヘッジファンドの45日前ルールまでにセルインメイ的な落ちが来て
5月中旬~下旬に買い仕込み、、

6月相場でGPIFや成長戦略などの思惑でドカンという作戦でしたけど

もう現在、そういう決算などの技術的な要因もないし悪材料もない。
いや、地政学リスクは大いにあるけど、、
所詮、所詮、所詮、地政学リスク。


とにかくチャートが悪いだけ。

いや、それだけでも充分と言えば十分なわけだが。。

先週まだこの決断に至らなかった理由は
チャートが悪いから、という理由。

ドル円より日経平均の方がヤバイカタチに見えてましたけど
今回の上げで日経平均が少しだけ改善して
一旦の底を打ったと強引に言えなくもない状態に育った。

14700付近まで付けてくれるなら
もうちょい自信が持てる。

なので今日の日経平均を見て
今日よりドル円上バイアスゼンカイにシフト、キープ作りです。

来たる6月への思惑で底堅く推移を期待。


ストップかかれば、、まー、それはそれで仕方なし。

たぶん見えていなかった悪材料が出たってことだと思うので。
かかってきやがれテールリスク。


101円40-60に追加の指値Lを配備。6月を待ちます。


もちろんメインは短期トレードなので
日々のコツコツトレードは通常通り。


3月終わりに
『理屈じゃないんだ!』
と言ってロング打ち込みまくって放置した
あのとき以来のドル円でウィークリートレード。

また
理屈じゃないんだ
と連ツイできる日が今週か来週に来て欲しいですよねぇ。

今週は月末週で

安いところにあったドル円では
輸出の売りそびれもあると思うので
今週102円台は重たそうやけど。

そんなので落ちたら買っておきます。


ユロドルSキープももちろん継続。

ということで。

そんなキープ達は放っておいて
明日からまた短期トレードがんばります。

キンチョウの夏。日本の夏。GPIFの夏。

G様を味方に
お上に追従トレード。

消費税10%を決定させるため
財務省の誇りに懸けて
7-9の成長率は上げに来るよ。

いかにも官僚らしいやりくちがヒラっと垣間見えたら
我先にとそれに乗ってみる。



はい。

という感じで、、僕はやります。

いや、知らんけど。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
