

SZ法爆発+100pipsオーバー、エントリーチャート&10年債利回りチャート

昨日の乱高下は刺激的でしたね。

ユロドル1分SZエントリーポイントチャートとドル円チャートはまた下の方に。




昨日、ロンドンからユーロが動意付き

ドル円もそれなりに動き出し、

米指標発表からドルが完全主役となって相場を牽引。

なんといっても米金利が最近毎度の如く謎の不整合。

先月からずーっと言ってますけど

株式市場、債券市場、為替市場の整合性がとれない、というか、、

いや、相場が存在している時点で整合しているということなのかもですが。。。

理由がわからない僕の脳みそが
ただただハッピーなだけ、ということは認めざるをえない。

まー、しかし。。

最近の動きに関しては
とにかく債券ショートが切らせれている、または利食っている。
と僕もそういう理解で落ち着きました。

その他いろいろ債券買いの背景はありますが、
だから、まー、そういうことなんでしょう。


昨日の指標後の動きなんかは
あからさまでしたね。

良指標で金利上昇。そして即全戻し。更に倍。っていう悲劇的な動き。

債券売られたところで利食いor逃げっていうのが大量に出たという感じなんでしょうか。

ドル円も金利と同じように全戻し。

んで、株先も即失速で全戻しからのダラダラ。

ツイッターでも言ってましたが

金利急落、株軟調、、って、、、
そんなん、ドル円落ちるに決まってんじゃん。


と。

決まってるとか言っちゃダメですよね。
いや、、まー、、、でも落ちますよね。

昨日の指標後からの1分足チャート。

矢印はSZエントリーポイント。
ちなみに僕がエントリーした、というポイントではないです。
全SZサインにエントリーしてたらもっと勝ってたんですが。。
20140516a.gif

僕は①~②の間に
上でも言った金利の目の覚める急落と株の下落を見て
ドル円を売り浴びせ。

そこで複数Sポジ持って
あとはほぼ落ちるのを見ていただけ、、とか
そういう幸せな感じです。

ドル円チャート見てというより
株先と10年債チャートだけみてエントリーしたって感じでした。

上で言った理由です。金利急落ドル売り。株下落円買い=ドル円売り。

ドル円の動きも全戻しVからの倍返しセオリーでしょうし。ま、いけるだろうと。

10y0515.gif

これ↑指標発表時からの10年物国債利回りチャート 5分足

四角で囲ってあるところが21:30指標後の5分間。

指標で上がって、、
そこから全戻し、そして無茶苦茶。

株もNY入ってからどんどん落ちる。

よって当たり前のようにドル円も落ちる。

正直、もう、、、
101.20いってしまうかな?って思ってたんですけど、、

止まりましたね…。

その後のチャート。ドル円NY午後1分SZポイント。
20140516b.gif



で、ついでにユロドル1分SZポイントも。

ユロドル、
指標までは
こっち中心でやってたんで
SZサインには反応してました。

SZサイン以外での裁量エントリーのほうが多かったですが。

ユロドル1分SZエントリーポイント ロンドン~

20140514eu1.gif
20140514eu2.gif

そして指標後。

20140514eu3.gif
20140514eu4.gif


ドル円よりぜんぜん値幅もあってSZ法的にはめちゃくちゃ良い感じなんですよね。

しかーし!!

僕はこの時間一切ユロドル触っていません。(最後ちょっとだけ)

ドル円にポジション突っ込んでたし

そもそもユロドルは次回ECB売り目線の戻り売り狙いなので
ユロドルロング狙いが視界から消えていた。

金利があれだけ落ちてたら
ユロドルもさすがに反応しちゃいますよね。

ドルインデックスなんてほとんどユロドルで占めているわけで(言い過ぎ?)

ユロドルのチャートをひっくり返せばドルインデックスのチャートっぽくなるっていう。(言い過ぎ?)

とにかく、ちょうどサポートラインが反発位置だったし
ショートカバーも重なってユーロ買戻し、金利動向も含めドル売り、

ということで、ユーロドルの一気上げは単純にわかりやすい整合性。


もちろんドル円も

金利低下でドル売り、株下落で円買い、ってことで
ドル円売りは真っ当ということで正解。

ユーロ買戻しがきつくて
ユーロオージーの反転もあり
リスクオフの中でもあったので
オジ円売りってのも正解でしたね。

ま、そんな
そのとき出てる材料やチャート分析から
各通貨の強弱を読めるなら
それだけでデイトレができる。っていう。まー、超むず。

動いている通貨でやるのが一番楽なので。


上のチャート画
1分SZエントリーポイントですが、、

ドル円もユーロドルも
めちゃくちゃ機能していますよね。

ほんとに、動きさえあればSZは無敵。

ユーロ危機の時は
何も考えずにユーロ円SZやってれば良かったんですけどね。

最近は通貨選択に気を使う。

動きある時間帯だけ絞ってやるってのが
SZ攻略法なんだと今も昔も思っています。


あ、あと、、、
SZエントリーポイントは
さっきチャートみながらザクザクと記号つけていっただけなので
アバウトサインも入ってると思います。

ドル円の①って付いてる最初のエントリーポイントは
○○チ状態になってないですね。すいません。アップしてから気づきました。

届いていないのはいいけれど、
抜けちゃってるのはよろしくないです。はい。

ババババー

っと書いたので誤字脱字変文汚文はあしからず。

あ、それと、

10年債利回りチャートのURLです。
サポートメールの中にこの質問が含まれていることが多いので。
http://jp.investing.com/rates-bonds/u.s.-10-year-bond-yield

いつもは金利に関しては
その時々で確認ぐらいでしたけど
重要ラインを下抜けてきたのと
最近の各市場の不整合に納得もいかないということもあり

5月はリアルタイムで常表示させてトレードしてます。

それでは、本日のNY株式、金利動向に注目。

101.20挑戦あるか???

いい加減ブレイクしてくれ。。。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
