

激熱の1h足SZサイン&日足SZショートサイン

SZ法をやるにあたってどの足を一番重要としているか?

という質問をよく受けます。

もちろん
主に1分足をエントリートリガーにしてるので

1分足を見ていることが一番多いわけですが

1、ざっくりとその日の方向感は1h足以上。

2、短期的な方向は15分足と5分足。

3、エントリートリガーは1分足&ティックライン。

という感じなわけで。。

1~3が合わさればそりゃなんていうか、、嬉しいですよね。

即終わらせてしまう短期トレードに集中するときは

2と3だけで問題なしなわけで、

というか動きある時は3のみでもOKとかなんとか、、

つまり動きがある時は
1分足だけあればSZ法はバリバリ機能してくれるので
それだけでも良い。


しかしですね、
個人的には日足や1h足が向いている方向へのエントリーをしたいわけです。
当たり前のこと言ってますが。

で、
ドル円に関して
その日の方向を見るのに1h足をかなり重要視しています。

つまり1hSZサインの方向。

そんなわけで、

1hSZサインというか

1hSZptの使い方を詳しく説明したいとは思いながら
もう2年ぐらい経ってしまっているわけだが。。

それはまた近いうちに書きます。近いうちに。



とりあえず、今日

日足SZpt+1hSZサインが出現したわけで

この日足SZptから1hSZサインが出現する場合
僕は決まってその方向へキープポジションを作る。

ほとんどその日利食っちゃうわけですが、、
1年通してそんなに何度も何度もあるようなものではないけど
長い目で見ると損小利大で満足なpipsが残っていくと思う。

しかし、1hSZが出現してからエントリーしていては
損小、ということにならない。

損を限定するために1hSZサインが出そうかな?と思う位置での
15分SZや5分SZサインでエントリーする。

そんなSZ重複サインということで、

SZファイターのほとんどの人が意識してくれていることかと思います。


そんなわけで、、

本日の日足SZptからの1h騙しSZショートサイン。

ついでに言うと

週足は日足騙しSZショートサインなわけで。

週足騙しSZ+日足SZpt+1h騙しSZショート+15分SZショート+5分SZショート+1分SZショート

っていう激熱SZ重複サインの日だったわけです。

そんな日に、、

そんな日に!!!

僕は朝からチャート前にいたわけですが

SZ重複サインを認識しながら

無視りました。



結果101.72まで落ちましたね。現在安値。更に割れそうやけど。

別に材料があったわけじゃないんですよねー。

素直にやっていれば良かった。。

ということで戒めの意味も込め

本日の僕が乗れていない激熱SZショートサイン重複チャート。

1h足
20140514usd1h.gif

①の時点で15分SZ+5分SZショート重複サインが出てたので
あと時間的にも東京オープン前ということもあり
いつもならここでエントリーして1つはキープしていく、という感じです。
まだ1h騙しSZショートサインにはなっていないので
それを期待して、、という感じですか。

②の位置で1h騙しSZショートサイン確定です。
ここで入って1h騙しSZショートサインの既定位置にストップを置くとリスクが-20pぐらいになる。それはナンセンス。

その直後に15分SZ+5分騙しSZ+1分SZでズドン。な夕方。

ま、とにかく、ぼくは、、
両方エントリーしていませんが。

15分足
20140514usd15.gif

①15分騙しSZショート、、1h騙しSZショート期待位置からの15分騙しSZショートきっかけ。

②15分SZショート

5分足
20140514usd5.gif

①っていうのは15分騙しSZショートサインpt。での5分SZショートサイン。
もうここに来るとストップが-3pぐらい。
リスク-3pで1h騙しSZショートへの期待。損小利大過ぎ。


②5分騙しSZショート。この位置は1h騙しSZショート確定後の15分SZpt+5分騙しSZショート。

①~②の間の矢印は全部5分SZサイン。

やーけーどー
こんな小動きで入れるわけないですよね、この辺は。

1h騙しSZショート狙い、っていうのなら入れるわけですけど

この時点で、僕は、、押し目買いを狙っていました。。。恥ずかしながら。。

ドクロマーク、ここ騙しSZロングサインがでてるわけで
ここでロングしました。
15分後に損切りされました。恥ずかしい。情けない。

1分足
20140514usd1.gif

②の位置だけです。

つまり1h騙しSZ+15分SZ+5分騙しSZ付近。

1つ目はさすがに小動き中なのでエントリー出来ないにしろ。。。

2つ目は1h、15分、5分の重複SZ確定後、

3つ目は安値更新後なので
そんな変化もあったあと。

とにかくロンドンオープン後からっていうSZ時間なわけですし、、
ここでエントリーしなくていつするんだ、、ということです。


あのー、今。
サッカーが始まってきたので
ちょっと雑かったですが、、この辺で、

とにかく、今日は、、、

1hSZ1hSZと毎日毎日ツイッターでも言っているくせに
この激熱SZ重複サインを無視した自分への戒め恥さらし記事。

じゃあなでしこ観ましょう。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
