

ECB&ドラギ戦略、飛び乗り+200pipsな日。

本日はECB&ドラギ。

先月はひどい感じだったので
今月はしっかりとはっきりと動いて欲しい。


政策変更なしがコンセンサス。

個人的にもそう思う。
毎回据え置き予想してますが。

そりゃ結局ドラギは口だけなわけで。


利下げがあったとすればサプライズ。

QEやるぞとかなら、鼻血出る。

その他の緩和も全てサプライズということで

そうなれば瞬間的に下へぶっ飛ぶんだろう。



QEとかだと話が変わるけど
もし緩和方向へ動いたとしても
下落トレンドが出来るとは思っていない。


最近の米長期金利の低調さ。
何をどう頑張っても上がらない米金利。
これがとりあえず直近はバックにあるし
ずっと言ってるがそもそもデフレ通貨のユーロだし
貿易黒字、実需の買いや中国外貨準備リバランスとか
ルーブルからユーロへだとか
とにかく強いんだ。


もし政策変更があった場合は

瞬間はかなり落ちて行くだろうけど
下げ止まりは見ながら買い場さがしといきたい。



まー、しかし、何も出来ないでしょう。

前回のCPIを見ても積極的に緩和しにいける状況は若干後退しているし
んー、懸念は通貨高ということなわけだが。

このドル安トレンド、ドル金利低下トレンドの中で逆らってやるより
通貨高だけを本当にヤメたいなら
ドル高に合わせてやったほうが良いよね、ドラギさん。うん。



政策変更なしだと一旦買われるんでしょう。

そしてドラギ会見では
緩和するぞ発言はしてくるんでしょうけど。。

先月、あらゆる可能性を示唆、というような内容でしたよね。

で、そんなに下がりませんでしたよね。

なので、今回もそうなんじゃないのかな、、なんて思ってますので

やはり落ちたところは買っていくというスタイルで行こうかと。

もちろん毎回恒例の飛び乗りドラギはやります。



理想を言うなら、

今持ってるユロドルロングを

ECB政策変更なし、上昇したところを利確。そしてドテンショート。

21時30分
ドラギが『テメーら!俺をなめるなよ!QE!QE!QE!』
って叫んだところで急落。

下がったところで利確。ドテンロング。

かーらーのー全戻し倍返しで1.4突破。

ポジション増し込みの1往復半+300pips。


え?違う?



はい、これ理想。
そんなうまい話はないか?

はい、そんなうまい話はないです。


ファンタジスタトレードやりたいよねー。



ま、ECBで政策がどうなるか、

ドラギが何を言うのか、、、

それ次第で変わってきますし
その辺は臨機応変に対応しましょう。



政策変更予想通り、
ドラギの言うことハト派色強いが、、
ま、まぁ、、そう言うよね。。

という感じで、たいして動かず。。

そんな可能性50%ぐらいとか思ってたり思ってなかったりラジバンダリ。



ノンイベントでスルーってことはトレンドに戻るってことなので
買いってことになるんですけどね。


1.4手前ってことで
落ちるにしろ上がるにしろ
おもしろいところではあるので
おもしろいことになってほしい。




そして、今日はBOE。
もし売られるようなことがあれば
小さくから拾っておこうという作戦も。




ドル円に関しては

102円台戻って重さを感じたら
しっかり売って行こうかと思ってるんですけどね。
戻らないんですよね。
じゃあ、落ちろよ、って思うんですが、、落ちないんですよね。
売り場を探してます。ちょっとは戻れよ。

今日が終わってから来週にかけてのぼんやりと思い描いている作戦は
また明日にでも書きます。



さて、SZ法について。

昨日ですが、

能力不足の僕は
1時間後どうなるかなんて全く予測が出来なかったので、

SZサインに従って短期でチョコチョコせこく勝ち逃げ戦法。


5分SZポイントでの1分SZでスキャ
15分SZptでの1分SZでスキャ

この二つを中心にロングもショートも


1日10pipsでいい、なんて心構えでやってみると

気持ちはすごーく楽ということで

んで、負けないトレードを心がけてると
昨日ぐらいの動きだとチョコチョコやってるだけで+50pぐらいになるっていう。
いや、、、けっこう負けますが。。

僕は専業なので
1日15時間ぐらいチャート前に、、
ということでチャンスは何十回とくる。

機械的に重複SZサインで
スキャってるだけで日単位ではそんなに負けないですよね。
欲に脳みそが支配されなければ。←これ一番むずい。


カウンター気味に利確するスキャに徹していると
利確ミスが多くなるのでムカつくこと多い。

そこは鉄の心で。

いや、超短期スキャでの利確ミスの定義が場面場面によって変わってくるので一概には言えませんが。



あ、そうそう。

なぜ、負けるのか。

1、含み損ポジションを決済するから。(当たり前)

2、含み益ポジションを決済しないから。(夢見過ぎ)

3、含み損ポジションを決済しないから。(地獄行き)

4、含み益ポジションを決済してしまうから。(生き急ぎ)



この4つの中で

この文面だけで見るなら

勝っているのって4だけっていう。


トレードのヒントに!!!!





は、




別にならない。っていう。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
