

雇用統計戦略。逆バリ通貨は?今回自信ナシ!

ゴールデンウィーク皆さん楽しんでいますか?

トレードしてる人は明日から休みってのが多いですかね。

今日は雇用統計です。祭りです。

ということで恒例の逆バリ戦略に使う通貨ペアを。


んー、今回は難しい。

トレンドが各通貨で
出て無さ過ぎの最近。


ドル円のトレンドと各通貨のトレンドを見て

数字発表時の初動の方向から
ドルストにするのか対円にするのかを判断で逆バリっていう


トレンドが短期的にでも出ていれば
この通貨ペア選定はそんなに難しい作業ではない。


が、為替市場の今週ふざけている感がハンパない。

ということで、今回は自信なし。


初動ドル買い

ポンドドル逆バリロング

初動ドル売り

ポンド円逆バリロング




まー、だから、、

ポンド強いから落ちたら買っとけっていう。

ただそれだけ。


ポンドに関しては最近話題のファイザー買収案件。

イギリスのアストラゼネカを買収したい、という。

アストラゼネカ的には拒否ってるらしいんですけど、

ファイザー側は今日買収額を引き上げてたし

こんなやりとりが続くのかどうか知らんけど

まー、続くんでしょう。

もし実現すれば1000億ドル以上のポンドが必要なわけで

全額が為替発生の調達になるわけではないけど

日本円で言うなら10兆円以上のポンド買いってことで。(極端)

とにかくポンドドルが上抜けてしまうかもしれん案件。

米ファイザー 
英アストラゼネカ


買収報道があってからチョコチョコとポンドドルロングにしてるんですが

押したら買おう押したら買おう、という想いでいるうちは押し目なんてあるわけもなく

ショボ利確の日々。


まー、個人的にポンド取引はあんまりしない、というか

していないわけではなく、それなりに触ってはいるんですが

ツイッターでもポンドのことは全然書いていません。

なぜなら、、、


ヘタクソだから。


なんかね、FX始めた当初のトラウマが僕を消極的にさせてくるんですよ。

他にも理由があるんですが、、
それはまた機会があれば言います…。怒られるかもしれないので言いたくないけど…。

ま、そんなことは余談でどうでもいいわけですが。。


てな感じで買収話で強い状態にあるポンドを落ちたら逆バリです。

買って上がったら利食うって感じで。


あと、ドル売り反応で

ポンドドルが噴き上がったとしたら

その1回目の緩んできた押し目でロング。

という作戦も実行します。



そして

ユーロドル、豪ドルドル。

上でも下でも逆バリでスキャが出来そうなので
しっかりタイトにストップいれたスキャを暇ならやる。たぶんやらんけど。


豪ドルドルは落ちたところ買いたいんですけどね。

しかし、チャート的にもう一段落としてもらってからじゃないと買いたくないんですよね。

来週RBAありますし。それ以降に触り出そうかな。と。


雇用統計のことと関係ないですが

豪ドルドルに関しては週足SZサインになるような動きを期待して
それに合わせてエントリー出来たらな、、、

なんてぼんやり思っています。RBAあるんでそれ次第。



ユロドルもECBありますし。。

5月いよいよ1.4へ乗せるって僕は思っていますが。。。

なぜなら、、来週ECB、、

ドラギは何もしないから。以上。

いや、知らんけど。。




そしてドル円ですね。

あー、どうしましょうか。



落ちたら逆バリロングします。


上がれば、、、

…重そうで落ちそうならショートします。

どちらかと言えば

初動下ならカウンター気味にロング。

初動上なら様子を見てショートを検討。といかそういうイメージ。



まとめると、、


初動ドル買い

1、ポンドドル逆バリロング

2、ドル円の利食い

3、ユーロドル逆バリロング

4、ドル円様子見て強くなさそうなら売ってみる


初動ドル売り

1、ポンド円逆バリロング

2、ドル円逆バリロング

3、ポンドドル押し目待ってロング(積極的な感じ)



極端に数字が良いとか悪いとかが出ない限り

どの通貨ペアも逆バリスキャが機能しそうかな、、なんてふうにも思ったり。

もちろん、、、

この雇用統計が一方向にブワワワワーンっと動く
逆バリなんてぶっ殺してしまうような強烈さで
市場に蔓延する方向感無しっていう雰囲気を一掃してくれることを願っていますが。。。


あんまりそういうトレンド発生バイアスは持たずにやろうかな、、という感じです。



30万人とかが出たらおもしろいのにね。

そうなるとポンドドル逆バリロングとかはヤメるかもやけど。

状況次第。



ドル円、

中途半端に数字が良いとか悪いとか

というほうが正直いい感じに動きそう。

下ヒゲ付けてとか上ヒゲ付けてとか。

全戻しV逆ブレイク倍返しっていう熱いやつ。

これに一番期待。



数字が良くて上がった時はダウも一緒に見ながら臨機応変に。


とにかく!

今日はあんまり自信がないし、

無理せずがんばろ。


ここで相場を動かしてもらって

来週からに期待ってのが本音。


ドル円、ポンド円、ポンドドルチャートをメインにセット完了。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

雇用統計

スゴイ乱高下でしたね。

難しい相場続きます。

応援しておきました。ポチッ

Re: 雇用統計

いつもありがとうございます!

雇用統計はなかなか刺激的で
良い動きしてくれましたww
プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
