

BOJ&黒さん会見。明日のために今日すること。

明日は今週最大注目であるBOJ&黒田さん会見。


とりあえず明日のために今日することは

つまらない動きに中途半端に手を出さない、ということ。

流れに乗れていない、というのはストレス。

しかし、今日作られる流れなんて
明日の昼間にグッチャグチャにされるので
動きがあったとしても大した問題ではない。

今日はやるとしても短期でサクっと利食って勝ち逃げ。
それぐらいのもの。

まー、しかし。

雇用統計後の米株の落ちぶりは
少しやり過ぎじゃないのか?とは思ったし
嫌な雰囲気と嫌な足を残してくれたわけで。

もちろん高値圏であるし
雇用統計通過、想定の範囲、じゃあ利確。
ってのは良い数字を織り込んできた相場だから
それはごく自然な事とも読めるが。


とにかく、今日のNYの米株は見たいし、
一定の動きが出るのなら
ドル円相場もちょっとは動いてくれるかもですね。



とにかく、明日待ち。


作戦はBOJで“緩和なし”=失望売り。
落ちたところを押し目買い。

なんか、みんながみんなこうやって思ってそうで
だんだんとやる気が失せてはきてるけど
やるしかないので、そうする。

で、今回より総裁会見がリアルタイムで見れる。


つまり、いつもみたいにバラバラとヘッドラインが何時かわからず出てくるんじゃなくて
世界がその情報を同時に得る。

ドラギ会見と同じ。
みんな注目=動く。


消費増税で株価もドル円も落としたくない黒さん。

追加緩和という武器を使えなかった今回のBOJ。(まだわからんけど、現在7日19時過ぎ。)


わざわざ全世界を注目させて
おもいっきり失望を誘うようなことを言うのか???


わざわざ注目させるようなことした理由は、、

口先介入的な強いやつを
市場に放ちたいからでしょうよ。

『えーっと、まー、6月か、7月か、、そんぐらいに追加緩和やるかもね。』

とか、そういうの。

そんな具体的に追加緩和する時期とか言わんとは思うけど。

お洒落に言って欲しいな。うん。




『アジサイが咲くころに。。。』




とか。



それやとアルゴが認識できず
先に反応しやへんし(笑)
素晴らしく日本人投資家のための買い場っていう。
先に買わせてくれる
そんな風流な会見いいよね。

で、今後の黒田さん会見はアルゴに
日本の四季を匂わす言葉がセッティングされるっていう。

そうすることで、

海外ニュースでは

『本日、ドル円が一気に3円の上昇を見せる動きとなりました。
このきっかけは日銀の黒田総裁会見で彼が“栗きんとん”と言った言葉に反応し…、、』


とか、まー、そういう感じで。

海外に日本の四季をアピールすることで、彼らは日本の魅力を知り、

『へぇ~、栗きんとんか、食べてみたい!』

なんてことになり

世界のセレブ達が中津川に押し寄せるとか、

そういう経済効果も…。?


とか、ふざけるのはこのぐらいで。





とにかく、今回から会見がリアルタイムになったっていうのは

…、

勘ぐってしまいますよね?





って、


いう。




知らんけど。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
