

雇用統計戦略。逆バリ通貨の選択は?

とりあえず、昨日のECB。

ぜーんぜん飛び乗り+200pipsドラギじゃなかったですね。

すいません、騒いでしまって…。

ドラギの口から

QE!

って聞こえた時にショート複数突っ込んでたら
それなりに獲れたかもですが…。

ま、昨日のECB&ドラギについては
また今度書きます。

とりあえず、


QEだ!?

嘘つけ!

ってことだけ。

いや、やるかもしれんけど…。。


今日昼間、風呂の中でボーっと考えてたんですけど、

ECBが量的緩和することは
この時期だけに世界経済にとってはそんなに悪いことじゃないような気もする、、とか思ったり…。

そんでも、じゃあ、
ユーロ加盟国のどの国債買い取んねん。って話になるわけで。
いやー、やっぱ難しいでしょ。


だから、とにかく、このことは
また今度ということで、、


今日は祭りです。

雇用統計。


ガチャガチャといろいろと書くと
長々となるので超シンプルに。

雇用統計戦略。逆バリ作戦。

NFP 予想 20万人

今ちなみに僕はドル円のロングを持っています。


A、予想より良かった場合、つまり初動ドル買いの場合。

①ドル円ロングポジションの利確

②豪ドルドルの逆バリロング



B、予想より悪かった場合、つまり初動ドル売りの場合。


①ドル円逆バリロング

②豪ドル円逆バリロング

(③ユーロドル逆バリショート)



という感じです。
B-3はたぶんやりません。


僕が実際やろうと思っているのは

A-1、A-2とB-1です。



つまりドル円上飛んだら様子見ながら利食い場探し。

豪ドルドルをカウンター気味に逆バリロング。

ドル円下に飛んだらカウンダー気味にドル円逆バリロング。

豪ドル円も隙あらば。


これだけ。


毎度言いますが、
一切責任は取れません。投資は自己責任。



以上です!!


これは、余談ですが、、

雇用統計良かろうが悪かろうが、、
今日の終値は104円台だと思っている妄想。

あのー、あと、あれですよ。

例えば強すぎる数字出ると
利上げ早まるんじゃないか?で株落ちリスクオフになってしまうだとか、
悪くても低金利継続でリスクオンみたいな。

だから、なんかちょっと悪いぐらいのほうがうまく上がるんじゃないのか?みたいな妄想も出来る。

結局新値度入りで買い遅れてる人達、機関投資家も含め、そういう人達がけっこういるわけで

落ちたところは積極的に買いが入ると思う。だってまだ押し目らしい押し目ないですからね。

で、雇用統計悪い=低金利継続→株高、とかになってくれれば

邪魔するものがなくなる。
いつもの良いとこ取り相場に。


ま、でもこれは来週のこと考えると、、

僕の理想のカタチじゃないんですけどね。

それはまた一番下の方に書いてます。



とにかく、いつもと同じやつです。
各市場が結果をどうとらえて
どの市場にすり寄っていくのか。
その後の値動きにも注目。







昨日のドラギは微妙でしたけど、

雇用統計逆バリ戦略を書いたときは
ほとんど外していないはず。


へ?




てか、みんなこんな感じなんでしょ?え?違う??




コツは

死ぬ覚悟でカウンター。


ま、それで1月に死んだ記憶がありますが…。


祭りですよ。祭り。うん。

大きくいってやりましょう!



とか、言いつつ、大量に持ってたロングポジションを
せこせこと利確している2日間で

キープしてたLポジのボリュームはどんどん小さく
リスクをザックリ落としました。




ちなみに、上で言った作戦は

地元の友達LINE板に貼りつけたものと全く同じです。


ツイッター見てくれてる方は知ってると思いますが

この1週間、強烈な僕の上バイアス。

大人げない恥ずかしいほどの上バイアス。

いや、ブログでも3月終わりに
4月入るからドル買って円売っとけって言いましたね。





先週木曜日。
昼間の日経謎上昇の日。

27日ですね。この日から株が新年度入り。

例年この日は弱いんですが、

それを予測してたのでドル円朝一大量ショートしてて

で、予測通りに102円割れてうまく落ちてくれた午前中。

しかし午後になってすぐ謎の日経平均爆上げ。

あのときですね。

ショート踏み上げられて、

というか、含み益が一気にぶっ飛んだ。


この時点で

『お上に逆らうな!理屈じゃないんだ!』

とツイッターで4万回ぐらい言ってましたが。

そこから超ロング目線で丸っと7日間。

先週末、金曜日の夕方から為替が新年度入り。

新年度入りということで本邦勢からの新規投資が入る予測が出来る。

機関投資家の買いは今週入って
103.50超えてやっと出たらしいですけど。おせー。

とにかく、


この1週間は予想通りで

今日を迎えております。


“102円台で持ったロング。104円台まで握って離すな。”

とLINEで彼らに言ったんですが

しっかり今日までキープしてくれてるようです。

実行しなかったのは言った本人だけ。
付けたり外したり。


ちなみに、僕は、、、
103.30でL1ポジを残して
大量持ってたロング一旦利確してしまったということで、
そのあと、すぐにロング持ち直しましたけど…。。


なんで俺が一番建値悪いねん!!!


という今、そんな状況です。



先週からの4月1週目戦略は

この雇用統計が上へ飛べば完璧なカタチで作戦終了できます。

一旦、103.30で大量利確してしまったけど
すぐ入り直せたし
各足SZptでロング大量突っ込み、それを繰り返した1週間。

102円-104円丸獲り完了。+α。


とにかくツイッターの通りで

少しやりすぎぐらいに各足SZptで増し玉してたので

増し玉、追撃への質問もいくつかあったんですが、、

毎度こんな感じではないです。


さんざんロングバイアスの理由を
ブログやツイッターで言ってきましたが

根拠がしっかりあって自信があったから、そうなってただけです。
(いや、さっき、理屈じゃないんだ!とか言ってたけど。)


増し玉の仕方はありますけど、

バイアスが無ければできません。

これほどまでにバイアスを持てるのは2、3か月に1回ぐらい。かな?

僕にしては珍しくストップ幅を20pips以上取ったりしてたし。

SZ法のような攻め気味の順張り手法の人は
テクニカルだけでもバンバン乗れたかもですが

たぶんテクニカル波よりファンダ的なそういうのしっかり知ってる人の方が乗れた相場なような。

いや、まー、初動は102.50ブレイクっていう感じで
チャート的にはただのブレイクドッカン相場とも言えるけど。


とりあえず技術的な要因と絡めて相場を見ると

けっこうラッキーなことは多い。

季節要因ですよね。



とにかく、来週からは大人しくなります。

しっかり、SZ法を手堅くとコツコツやっていくつもりで。

大きくなった気持ちを抑えるように自分に言い聞かせている状況。今。




いや、日銀金融政策決定会合での失望売り

かーらーのー

押し目買い

そーしーてー

黒田さん、リアルタイム会見(今回から)
での爆上げっていう


4月上昇第2幕にも期待してます。


それが起こる条件としてベストなのは

今日の雇用統計で予想より良いこと。


まだ買えていない新年度入り組や輸入勢やそんな実需方、
海外勢とか、海外のマクロ系とか来てくれるとありがたいけど

とにかく、買い遅れ組たちに
買い場を今日与えずに

8日のBOJで
“緩和なし”の失望売りで下がったところを支える力に。

買い遅れ組砲。

そうすることで

すべて計画通りに…。


とか、

なんとか、、



いや、

知らんけど。




おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
