

飛び乗り+200pipsの日。毎月恒例ECB戦略。

月曜日に
今週のドル円レンジ予想を102.50-104.50と言いましたが

本日東京時間に104.06を付けました。


雇用統計次第じゃ

105円チャレンジも出来る位置まで来てしまった。。

かなり上目線で予測した予想上値レンジをブレイクしてくれるなら

そんな嬉しいことはないです。

しかし104円台、輸出の売りがヒドイ。




と、いうことで

ドル円のことはとりあえず置いておいて。


今日はECB&ドラギ会見の日。


今日は時間があまりなく

ECBまでに少し席を空けるので

今も急ぎ気味で書いています。


とりあえず、ファンダメンタルズ的なことは
みなさんニュースなどで把握してるでしょうし省略。


簡単に今夜のECB戦略を。



えー。っと。





いつもと同じ。





飛び乗る。ただそれだけ。





毎月同じこと書いていて
コピペでも良いレベルに毎度なっていますが。



まず、ECB制作発表ですが(ドラギ会見じゃないよ)

政策変更、何らかの緩和があれば

もちろん下へぶっ飛ぶでしょう。


もしそうなら僕はスルーです。下落には飛び乗らない。

スプレッドもめちゃくちゃですからね。


で、落ちたところを待って、ユーロ円をロング。

ユロドルじゃなくユーロ円のロングです。


どこが底かわからないので

少額で買い下がってもいいかな、なんて思ってます。

で、戻し始めたら、追撃で突っ込んでいく。

落ちて行ってナンピン買い下がり。

戻したら追撃っていう

爆益or爆損ですけど。

勇気があれば何でもできる。
レバ管理しましょうね。無理すると人生終わります。


あ、緩和の種類にもよりますけどね。





とは言っても、、

たぶん、、

緩和しないんでしょう。つまり政策変更なし。だってカードそんなにないしね。



あと、少し、ユロドルのチャートが悪いというか、

金利も堅調でドル高気味やし。

地合いとしてはガンガンとユーロが買われる先月のような状況ではない。いや、知らんけど。



とにかく、、

こればっかりは出たとこ勝負なんで予測してもわかりませんが。

この1か月間ECBや各国要人からのユーロ高けん制が乱舞。


そんなら、前のドラギ会見でもっと牽制しとけよ、って思いましたけど。

挙句の果てにドラギまでがユーロ高をけん制する始末。

もうほんとに。

先進国の中央銀行総裁が通貨高けん制しちゃダメ。

てか、ユーロ圏のやつら

アベノミクス始まり当初に

日本は通貨安誘導している!ってわんさか言ってたくせに

ほんと、ふざけるのもいい加減にしてくれ。


今回の通貨高けん制連打ではちょっとビックリやったけど
バイトマンも言ってたな。

量的緩和もあるぜ!とかなんとか。


えーっと。。。




嘘つけ!





まー、それは良いとして…。


コンセンサスも緩和なし、だと思うので

緩和があればサプライズ。

無ければ一定の上昇があるかもしれませんが。

ドラギ会見待ちということで。

先月までは
緩和なしで買われたところを

ドラギに備えて売って

ドラギを待ちましたが…。


思い返せば12月以降、、

12月~3月と全部それ失敗。

その後ドラギ会見で爆騰、Sカットで、ドテン飛び乗りL。

っていう感じを繰り返しているので

今回はヤメておきます。

いや、やるかもしれん。

これをやるなら

ユーロ円ではなくユーロドルをショート。



とにかく、金融政策に変更が無ければ

ドラギ待ちです。



ドラギは毎度のことながら

飛び乗りです。


毎回言ってますが


①ん?こっちか?で1つエントリー

②やっぱ、こっちでOK?で2つ目エントリー

③完全にもらった!で3つ目エントリー


っていう飛び乗りからの勇気の追撃作戦。

まー、これで70pipsぐらい動いてくれたら

3ポジ×70pipsで200pipsオーバー。


簡単に言ってくれるよねー。

いや、でもけっこう簡単かと。


ただ、これも毎度言いますが、、、

乱高下されると、死にます。

昨年も12回のドラギで2回ほど死んだ記憶があります。1回やったかな?

ま、しかしトータルするとめちゃめちゃ勝ってますので

これからもECBの金融政策が注目される限りこの作戦です。



ドラギもいつもと同じようなことなら
また買い上げられるでしょう。

しかし、今回、今までと違うのが

ECB前にドラギ本人が緩和するぞ的なことを言ってるということ。

もし具体的でそれなりにインパクトのあることを言い出したら

グサっと落ちるでしょう。


ドラギで上ならユーロ円飛び乗り。

下ならユーロドル飛び乗り。

下だったとしたら今日中に利食って

下落がおさまったらユーロ円を小さく買い下がる感じでいこうかと。


ま、飛び乗りユーロ円ロングは逆に行けばストップなんで良いですけど


買い下がりユーロ円ナンピンロングは死ねるので、
おすすめはしませんが。。

むしろリスクタイトにその都度ロングってのが良いかな。

本当に戻すなら、何度かカウンターロングに失敗しても
一気戻しで、トータルプラスへ一瞬で持っていける。

上がらないなら、、、

そ、れは、、損切り貧乏で終了です。。





と、いう感じです。






時間がなくて、、ばばばばばばばーーー

っと書いたので、誤字脱字誤文は失礼。


それと、、、

僕はこんな感じで
たぶんやると思いますけど、、

もちろん状況次第なんで、作戦は躊躇なくその場その場で変更します。
ツイッターでその時々で実況してるかもですが。




とにかく、これで爆損しても

一切責任は取れません。投資は自己責任。

ま、たぶん、、
僕もそんときは爆損してると思うので勘弁してください。


一緒に泣きましょう。 よ! ね?




それでは、がんばりましょう。





それより、、

ツイッターでも連日過度の上昇バイアスを
大っ広げにしてますが

ドル円のロングポジを複数持ち過ぎている。


この状態からドラギで

はりきって突っ込んでしまうと

証拠金アラートが鳴る予想。

違う口座でやりゃいい話やけど、、

スプがちょっとねぇ。


ドラギ会見、ユーロが上だろうが下だろうが

ドル円は上がってしまうアノマリーは今回もなのか???

とかなんとか。。



おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
