

豪ドルドル押し目買い。ドル円押し目買い。豪ドル円が…。

今日は何といっても12時半のスティーブンス。


昨年よりさんざん通貨高けん制を極めてきた彼ですが

2月のRBAで“不快なほど高い”という文言が削られて以降

買戻しが進んでいた豪ドル。


僕も昨年は豪ドル売りでたらふく稼がせてもらったし

今年もまだまだスティーブンスは利下げを武器にけん制してくるのかな、って思ってましたが。。

1月分のCPIやったかな、あれが出て、、
RBAでのトーンダウン。


景気良さそうですしねなんか。
チャイナなんてなんのその。

あと貿易黒字っていう。

なので、買われる。

通貨安の恩恵をガッツリ受けたってことで。



利下げを人質に(人じゃないけど)けん制しないなら
それはただの口先介入っていうか。


インフレ率が上昇してきて
それとともに牽制が無くなって
G20あるからかな、って思ってたけど
G20明けのRBAでも昨年の流行語大賞“不快なほど高い”の文言は削られていて

結局そのまま買戻しショートカバー。


しかし!

豪ドルが高くなれば輸出には不利なわけで

高いのはやっぱり嫌なんやろうな、と思っていて迎えた本日。

前回モロ反発くらった日足200MA。
そしてレジスタンス0.9170付近。

ここを抜いてきてたんですよね。

チャートポイントも突破して
こんな高いところまで昇ってきた豪ドルを見て

さて、スティーブンス、何を言う!?

というわけで今日は大注目やったわけです。


経済状況見ても利下げ出来ないような状況になってしまっているので
強めの口先介入が来ても
僕は落ちたら買おうと思っていましたが。


落ちることなく上反応だったんで
迷わずに飛び乗り。

あとはツイッターの通り。

もう今は
豪ドル円を半額と豪ドルドルを1ポジキープしているだけで

複数突っ込んでいたLポジのほとんどは満足利確です。

0.9230付近でも利確出来たので
現在のレートだと上昇ほぼ丸取り。

NYでもう一段上があるならそこで全部利食おうかな、って思ってたり。
4日間一方向ですしね。

で、また押し目待つかって感じです。




そして、ドル円。

ヒドかったですね。

今21時ですけど。

ボラ15pipsぐらい。


それでも今1hSZ&1hボリブレってカタチで良い感じなんですけどね。

リスクタイトにいけたんで
エントリーでツイートしましたが
3発Lを突っ込み。

僕は1hSZサインをかなり重要視してるので
これに従っておきました。


でも最近のNYはよくわからない動きばーっかしてくるので
あんまり好きじゃないんですけどね。

さて、どうなることやら。

とりあえずドル円はLってます。
全部ストップかかっても合計-10pぐらい。

という感じで。。


豪ドルドルは上、

ドル円も上、

ってことは。。

複合通貨の豪ドル円はめっちゃ上がるってことです。


豪ドルドルとドル円が上に行けばって話ですけどね。



とにかく、

今日は今のところの確定益で+150p弱。
ナイス突っ込みやった。


もう満足なので、、

あとは変なことしないように、、

適当に適当に適当に。

SZに従って丁寧に。

で、寝る。




え、

おーい。

今指標。ぶっ飛んで。即全戻して。落ちていく…。

まったく…。

日足の基準線が抵抗になりすぎな件。102.48


ちょっとはがんばろうぜ、ドル円。


おしゃまんべトレード手法公開
『OMBスキャルゾーンFX』

販売ページは→コチラ←
過去記事内トレードポイント画像
⇒まとめ集①
⇒まとめ集②


↓↓そこのアナタっ!!!ここをポチっとすると明日+100pips取れるでしょう↓↓

ブログ村 スキャルピング派へ

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。支えてくれるみなさまに感謝!!!


↓こっちもポチっと↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

Twitterボタン
まんべのつぶやき
Twitterやってます。
トレード中の愚痴を日々つぶやいています。デイトレ相場観。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おしゃまんべ

Author:おしゃまんべ
かに座 A型
年齢…アラサー
好きな食べ物…ポップコーン
働きたくない私。
働けない私。
やる気はありません。
雇用してください。

おしゃまんべスキャルピング

スキャルゾーン手法結果
ツイッターにてエントリー公開中

SZトレードツイート専用
→@oshamanbeSZ
本アカウント
→@oshamanbefx
2016年
7月+4203pips
6月+1660pips
5月+3770pips
4月+4371pips
3月+1007pips
2月+2626pips
1月+5537pips
2015年
12月+5552pips
11月+5229pips

2012-2015月単位負けなし
.......................................................
2011年 +7426pips
       (6月~12月)
12月+654pips
11月 +748pips
10月 +1280pips
9月 +1740pips
8月 +1261pips
7月 +906pips
6月 +837pips
......................................................
2010年 +15721pips
11月+ 1483pips
10月+ 397pips
9月+ 964pips
8月+ 1075pips
7月+ 1925pips
6月+ 1139pips
5月 +4370pips
4月 +1640pips
3月 +1057pips
2月 +843pips
1月 +828pips
僕が参考にしているブログ達↓↓↓ にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
応援クリック感謝です!!
■□■□■□■□■□■□■□

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
エンジュク投資ブロガーズ
参加中です!!

■□■□■□■□■□■□■□
カテゴリ
最新コメント
ランキング
月別アーカイブ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
